ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2年ぶり位のウッド・ステップ

シルバーウィーク。皆様はいかがでしたか?
私は某舞台を観に行き、結婚式の2次会に出席、出産祝いを
買いに行く&赤ちゃんに会う、実家の母の畑で芋掘り、表参道を
ブラブラという感じでした。

実家へは日帰りで一人で行き、弟家族&従姉妹家族と芋掘りへ
サツマイモが沢山採れただけでなく、落花生や青トウガラシも。
そしてこのレタス!すっごい綺麗でしょ?
従姉妹の子が掘ってくれたよ。
夫の実家からも栗や巨峰、ニンジン等頂き、その夜の
スキッピィと私は新鮮なサラダを食べた~

実家にずっと置いていたウッド・ステップを持って帰った。
スキッピィは横の隙間から入ったり、出るときに大ジャンプ
していたりしていたのが2年前。いつしか使わなくなっていた。
090924-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

カワイからの手紙

夫は土曜日も仕事の日が多い。私はいつも一緒に起き、見送りがてら
スキッピィにご飯をあげ、洗濯機をセットしてまた寝ている

でも、たまに起きれない日もあり、昨日がまさにそうだった。
起きると9時で、夫はとっくに出かけていて、スキッピィには牧草と
ペレットがあげられていた。野菜はまだだった。

そして、こんな手紙が・・・
夫からではなく、カワイ(夫はスキッピィをこう呼んでいる)から?
しかも初の寝そべり姿!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

感電した!

このドライヤーは以前スキッピィが噛んでしまい、
中身が出ていて危なかった。しかし、ついつい買い忘れ
何ヶ月か使っていた私たち

今朝、ブロー中に、突然バチバチバチッ!と激しい痛み
「キャー!!」とドライヤーを放し、手首を見ると、赤い3つの傷が・・・
感電したようですしばらく震えました。
090917-2.jpg
帰りにドンキで新しいドライヤーを買ったよ。
090917-3.jpg
身を以て感電を体験しました。
うさぎが感電したら、ショック死するかも!!
皆さん、コードは気をつけましょう。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ソファの穴

ちょっと目を離すと、我が家のソファはこんなことになってしまう
本当に悔しい。5秒前に戻れたら・・・と思う事が多い

おい、お前だよ
090915-2.jpg
そこの鼻をモヒモヒさせてるやつ!
090915-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

最近のお気に入りカクカクと新たな場所ホリホリ

スキッピィの前にバスタオルを近づけると・・・

最近はホリホリだけでなく、カクカクもする
でも椅子カクの方が好きみたい・・・
090913-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

妹夫婦が遊びに来た

日曜日、妹夫婦が初めて遊びに来た

写真には写ってないけど、前日夜に圧力鍋で
スペアリブやホームベーカリーでパンを作り、
当日はマカロニサラダやトマトのチーズオーブン焼き、
ガーリック味のクリームチーズディップとクラッカー、
キュウリとシソのオリーブオイルサラダを
全てクックパッドを見て作ったよ~
090909-2.jpg
スキッピィはすごーく大人しかった。
↓は妹なんだけど、髪の毛の長さが同じで信じられない程
自分とソックリな写真が撮れた
090909-3.jpg
駅までの帰り道、「むし社」に初めて行き、5万もする
ヘラクレス等を鑑賞。ゾウカブトのお尻がグロかった
そして妹の旦那さんからは、お盆に実家で捕まえたカブトムシ
産卵したとメールが。
さすが!やっぱりきちんと飼育出来る人は、沢山増やせるんだね
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

サーキュレーター置き場も危険

スキッピィはサーキュレーターの近くで横になることが多い。

落ち着くの。
090904-2.jpg
でも寝室で洗濯物を乾かす時は、サーキュレーターを移動し、
除湿機とセットで使う
その時、ここに空間が出来る。それに目を付けたヤツが・・・
090904-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

かまくら通過作業

以前、スキッピィがかまくらにバスマットを持って行って
敷くのが好きだ
と書いた。
そして久々に、かまくらの中に入れようとしている。

勢い余ってそれた
090902-2.jpg
柵までたどり着き、向きを変えてまた始まった。
090902-3.jpg
ああ~っと!くぐり抜けるか?
090902-4.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する