ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

TV台ブーム

去年の7月に、スキッピィがTV台にジャンプしてしまい、
TVのコードを噛み切る事件が起きた。

あれから1年、すっかり興味を失ったと思っていたのに、
2日ほど前から再ブーム!!
こういう体勢の後、ポーン!と飛び乗ってしまう
慌てて牧草の袋を置くも、意味なし・・・

またも100均の柵を立てかけてみた。
090829-2.jpg
もう大丈夫、と思ったが、今日帰宅すると夫が
「ジャンプしてウサコップにぶつかり、落ちてきた」と。
じ~と見ているうちは危険
しばらく目が離せない
090829-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ござを買い換えた!

去年の6月に買った与那国製のござ。
どんどん噛まれてほつれてきてしまい、ついに買い換えたよ。
い草の匂いがすごい!

あら、新しい!

しばらく考えていたスキッピィ。

う~む。
090825-2.jpg
今度の製品は、ござっていうよりも素材がちょっと違う。
スキッピィの足音が今まで聴いたこともない音に
多少驚いてるようだが、滑っている感じはしない。
090825-3.jpg
たまに舐めたり噛んだりしているのが怖い
お願い、1年は噛まないで!
090825-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

再び動き出したスキッピィ

ケージに引きこもってばかりいたスキッピィ。

スキッピィが大好きだったバスマットを、薄いバスタオルに
取り替えてたんだけど
、それは速攻ボロボロにされてしまった
夫がまた別のバスタオルをあげたところ・・・
090823-2.jpg
昔のようにホリホリして遊びだした!
090823-3.jpg
その後は結構遊んでいる。
もしかして、つまらないリビングだったから
全然ケージから出てこなかったのかな

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

帰省3日目

帰省3日目は、私の実家に夫と妹夫婦、
弟とその子供(小4)が遊びに来た

弟は相変わらず、コロコロでスキッピィにいたずらを
しようとしたり、「うさぎと暮らす」の私のインタビュー記事を
読んで大爆笑し、「この雑誌を買う人って、載ってるうさぎの
飼い主がほとんどなんでしょ」と言っていた

右側二人は妹夫婦。妹の旦那さんは、カブトムシを持って帰った。
実はクワガタを沢山育てている
090817-2.jpg
帰宅すると、スキッピィはすぐに牧草を食べて元気そうだった。
でも、ここ最近気になる事が。。
それは、ケージの扉を開けても全然出てこない事
昼も夜もそうなので、年なのかな?
オヤツを見せると走ってくるんだけど
090817-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

帰省2日目

今日は18時頃、都内のアパートに帰ってきたよ
帰省中の2日目を書こうと思います。

初日の夜、スキッピィはTVと壁の隙間に少しだけ
入り込んだので嫌な予感がした。
昔噛んでた壁紙の場所をまた噛んでるし!

そして2日目の朝、6時に起床してご飯をあげ、
うっかり私がリビングで横になった途端、
おばあちゃんが「急にTVが消えた!」と
スキッピィがTVの裏に入り込み、やってくれたのです!

運良く、切れたコードは延長コードで、それを取り替えて、
ケーブルTVのむき出しになった部分にテープを貼ると、
映ったーー!!
090816-2.jpg
おばあちゃんの足下をグルグル回るスキッピィ。
090816-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

帰省しています

昨日、千葉の実家に帰ってきたよ。
(母のパソコンからアクセスしてます!)
夫は御宿方面にツーリングに行ってしまったので、
一人でスキッピィと荷物を持って暑かった!
保冷剤をキャリーバッグに入れたので、大丈夫だったかな。。

実家に到着後、すぐにオシッコをして
セロリと牧草を食べるスキッピィ。
でも柔らかめの●を一つしただけなのが気になった。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

怪我 その後

皆様、ご心配をおかけしました。
スキッピィはすっかりよくなりました!!

2日目は椅子にいるスキッピィに、薬入りのブロッコリーの
葉を折りたたんであげたら、水でちゃんと濡らしきれずに
こぼれてしまったなんて事もありました・・・
でも、3日目はきちんとこぼさずに食べた!!

怪我は白いポチっとしたものが出来てきました。かさぶた?
怪我の周辺は皮膚が擦り剥けたため、毛が抜けちゃった
090813-2.jpg
牧草も沢山食べてるし、よく動くので骨折はしていないはず。
ただ、怪我した当日はカクカクをしなかった
090813-3.jpg
最近は盲腸糞がとても多く、今日は夫が出かけてしまったので、
一人でお尻洗いをして大変だった
090813-4.jpg
明日~帰省します!!帰りは日曜日です

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

怪我した!

今日、スキッピィがフローリングに盲腸糞をし、お尻が
少し汚かったので夫と洗った。ドライヤーをした後、私が
抱っこしてケージに戻そうとしたら、暴れて飛び降りた!
かなり低い位置だったんだけど、運が悪い事に顔を思いっきり
ケージにぶつけてしまい、大きな音がした。
顔が少し切れて血が出ているようだったので、
抱っこをして様子を見た。

すると、鼻下の境目から唇にかけての部分が切れて出血してる
(写真ではよく見えないが、向かって左。実際は右側)

うさぎの本を見ると消毒した方がよいそうなので、最初は
マキロンを付けようと思ったけど、口に入ったら危ない。
それに唾液が常に出るし、牧草で傷口を広げてしまうかも?
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

爪が折れていた

この週末にスキッピィの右前足の爪が1本、少し折れていた
スキッピィはほとんどが黒い爪だが、折れたのは白い爪の部分で、
爪先の一部が折れてぶら~んとしている状態。
でも根本ではないので、大丈夫だった。

1年前に爪がすっぽり抜け落ちた事件があったんだよね。
それからは毎月切ってるんだけど、私の切り方はすっごく遠慮がち・・・
黒い爪は全然わからないよ!
実家に居た頃は毎月病院で切ってもらってたのになぁ。
切り方が甘いからなのか、スキッピィは全ての爪をガリガリする
ようになり、爪に噛んだ跡がいつも付いている状態
090804-2.jpg
今回は思いっきり切ってみたけど、やっぱりたまに病院か
うさぎ専門店で切ってもらいに行こうかな

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

シンク交換と高い所好きなスキッピィ

一週間前に、水漏れシンクを丸ごと交換したよ~
洗い場が少し広くなったの
ちなみに以前のシンクはコレでした。


シンク下にスリスリしていたけど、噛まないでね・・・
090803-2.jpg
この週末は涼しかったから楽しそうだけど、普段はダイニングは
エアコンがないため、恐ろしく暑い
そんな時スキッピィは、すぐにリビングに避難する

玄関で遊ぶスキッピィかなりご機嫌な様子。
090803-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お行儀悪い食べ方

最近のスキッピィは、牧草パラダイスやその他食器を
グシャグシャにしてくれる

どんなに沢山牧草を入れても、下に落とされる・・・
090802-2.jpg
別の日の夕飯時。この目つき!
090802-3.jpg
とにかく一生懸命らしいです
ちなみにこういう時に、うかつに手を入れると危険だよ!
090802-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する