ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

OXBOWって素敵ね♪(byスキッピィ)

小岩ペットさんで約1年ぶりに通販した
OXBOWのバニーベイシックスTが1,350円(今月の特売品!)と、
ラビットフィットパン用メッシュスノコ(替え網)が350円だったので
2個購入し、ついでに両目グシSSが720円。

気に入ってくれたかな?
090531-2.jpg
今回サンプルでもらった、OXBOWの牧草。
以前、うさぎ庵さんからも送ってもらったことがあったのを、
さっきブログ検索して思い出した
090531-3.jpg
やはり、かなり好きみたい。
090531-4.jpg
でもこんな高価なものは買えないよ
ペレットなら同じ会社のなんだけどな~
たまにセレブ気分を味わってくれ!

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

トイレをお酢で綺麗にしていると・・・

うさぎのオシッコって、掃除が大変。
トイレにティッシュを敷き、そこに酢をかけてしばらく置くと
簡単に綺麗になるよね
でも網を長時間付けておくと、錆びてしまうので要注意

台所に置いて換気扇を回していたら、スキッピィが近づいてきた。
090530-2.jpg
酢の匂いにやられたようで、くしゃみを2回していた
なのに、なぜまた近づいてくるの?
慌ててトイレをゴミ箱の上に乗せたけど、鼻がバカになった?
090530-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

そのまんま天日干し ブロッコリーの葉

吉祥寺オフでロビンママさんから、うさグッズを頂いちゃいました!
うさぎがいっぱいの和タオル。後ろ姿が可愛い

ポストカード2枚。上のもうさぎなの!面白い~
090527-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

吉祥寺でうさオフ 2

井の頭公園といえば「井の頭自然文化園」。
去年のGWに本園に行き、スキッピィとそっくりのマーラを見た。
本園と分園にチケットが分かれていて、有効期限がないので
ロビンママさんと分園に入った。

いろんな種類の鴨がいたよ。小松菜を食べてた~

この鶏小屋の屋根に・・・
090526-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

吉祥寺でうさオフ 1

24日(日)はうさんぽを予定していたが、
雨で延期~!この前は暑さで延期
なんてついてないんだろう。

折角なので、ロビンママさんとうさぎ抜きで吉祥寺へ
前から目を付けていた「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」へ。
井の頭公園にある、ガレットのお店

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ガジガジガジ、ベロベロベロ動画

昨日は予報を見て「前日より涼しいんだ?」と思い、
エアコンを入れずにサーキュレーターにして会社へ。
ところが、帰宅するとまたも盲腸糞まみれ!

先週に引き続き、またやってしまった。ごめんね。
綺麗にお尻を洗った
090523-2.jpg
さて、本日はスキッピィの癖を紹介。
ケージをガジガジした後は、必ずベロベロするの
他の子もみんなそうなのかな



ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

どうしておもらしするのかな♪

スキッピィはいつもここで休んでいる

しかし、席を立つと・・・
090519-2.jpg
ほら!ござにまたシミが!
090519-3.jpg
おもらしする場所は決まってここ。
何でだろうね~

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

かまくらホリホリ動画

昨日、ふと隣を見ると、スキッピィがかまくらをひっくり返して
猛烈にホリホリガブガブして遊んでた!

超真剣!
090517-2.jpg
今のデジカメを買って、一度も動画を録った事がないので
初挑戦





ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ボロボロマットが追いかけてくる!

昨日は暑かったが、窓を開けてサーキュレーターを回して会社へ。
ところが、帰宅すると盲腸糞だらけ!
やはりエアコンを付けないと危険なのね・・・
可哀想なスキッピィは、久々にお尻を洗われた。

ところがこの後、元気になったスキッピィは、いつものマットを猛烈にホリホリした。
その途端、糸がビヨーン!と伸び、歯に絡まった
パニックになり、ダッシュするもバスマットがどこまでも付いてくる
取ってあげようとしたら、さらにパニックに・・・
まるで初めてハーネス&リードを付けた時と同じ!
090512-2.jpg
やがて自然に外れたが、スキッピィは私が何かしたと思ったらしく
サーキュレーターの陰に隠れてしばらく出てこなかった
090512-3.jpg
今日は昼間、エアコン付けて出かけたよ!
そよそよと過ごしやすかったはず~

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

暑い!エアコン付けたよ!

今日は本当に暑かった
ロビンママさん家のロビンちゃんと、うさんぽに行く予定だったけど、
この暑さで延期したよ~!!

昼にエアコンを付けてみるとスキッピィは、うつらうつら
090510-2.jpg

撮らないでよ!

090510-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

帰省していました

少々予定を変更して、3日(日)に実家に帰省した
スキッピィは着くとすぐにオシッコをして牧草を食べ、
ケージのそばで昼寝

おばあちゃんとくっついてみたり
090505-2.jpg
「ちまき」を包んでいた笹の葉を囓ったり
090505-3.jpg
オヤツをもらい、実家を満喫していた
090505-4.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

CD置き場

一ヶ月以上前の写真なんだけど、我が家は夫のCDをTV台の
下部分に置いている。
この裏側にスキッピィが行ってしまうと危険なので、
透明のアクリル板みたいなものでカバーしていた。

ところが、だんだんCDが増えていくので外すことになった。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


