ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

401号室の場所を移動

20日頃に、301号室(木製ステージ)の左隣に置いていた
401号室(キューブハウス)を手前に移動した。
理由はくつろいでいないから・・・

おそるおそる、301号室から401号室の上に上がろうとするスキッピィ。
いや、挟まるだけでそこの通過は無理だよ・・・
090131-2.jpg
401号室から時折覗く可愛い視線
たまにここからケージを噛んでいるんだけどね
090131-3.jpg
しかし、その少し後から想像もしていなかった方向へ進んで行ったのです・・・
続く!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ロビンママさんと銀座オフ

24日(土)は、ロビンママさんと銀座オフ。雪が降ってたよ!!
約2年前、最初にお会いしたのも銀座だったなぁ。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

2度目の牧草注文

「ペットフード美浦」の牧草を注文したのは一ヶ月前
300g×10袋はあっという間になくなり、先週2回目の注文が届いた~!!
短い牧草も結構入っているので、引き出し式トレーに落ちやすいのが悩みかな。
だけど、今までのパスチャーチモシーより安い上に、送料込みなのは最高
茶色っぽく見えるけど、本当は緑色だよん

牧草フィーダーに入れると、大喜びでリビングから戻ってくるスキッピィ
090122-2.jpg
この体勢をしたら、気に入っている証拠。通称「どすこい食い」
090122-3.jpg
失礼ね!

090122-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

☆ハッピーバースデー☆4歳

昨日の1月19日はスキッピィの4歳のお誕生日

ほら、365カレンダーの1月19日を見て!
090120-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

お腹に乗ってきたので

スキッピィを抱っこして撫で撫では毎晩しているけど、
私が寝ているときにお腹に乗ってくる場合、撫で撫でをするのは難しい。
でもこの日は珍しく大人しくしていた。

スキちゃん、そろそろ爪切りしようか~
090119-2.jpg
ムリ!

090119-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

不安定なかまくらの上

またも・・・かまくらの話題でゴメンナサイ汗;
この前、スキッピィがかまくらの上に乗った。

しかしだいぶ崩れてきているため、相当不安定。
090117-2.jpg
あっ!まさか、ソファの裏側に行く気?
この後、カーテンに捕まろうとして落ちたがっくり
あんた、いい加減にしなさいよ!
090117-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね福助
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

かまくら+お酒でガードしてみたら・・・

昨日のブログに100均の網を噛む行為が再加熱したと書いた。
しかも、い草のカーペットの端っこをホリホリしている
そこでカーペットをめくられないように、かまくらを置いた。
さらに出口の所に夫のお酒の瓶を置く。

猛烈にホリホリしているが、瓶は横倒しなのでかまくらにぶつかり、
そこから動かない。ざまーみろ!と思った
しかし・・・瓶に貼ってあるラベルをビリビリ破って食べている!
このラベルは綺麗に剥がしたくても剥がせない、イライラタイプ。
090115-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

引越し当初のマイブームが再過熱

先日、年賀状の印刷をしていて、プリンタやソファの裏に行かないように
ガードをしている100均の網を外した。が、うっかりクリップを付けるのを
忘れてしまっていたら、スキッピィに入られてしまった

それからが大変。ヤツは味を占めたらしく、ず~と網を噛んでいる
これって、引越し当初のマイブームだよ?何で1年前に戻るの!

気が狂ったように噛み続ける日々。忘れていた遊びを思い出したみたいだ。
090114-2.jpg
しばらくやめないよ。

090114-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

新宿ミロードにてうさぎのTシャツ

今日は夫と新宿のビックカメラでいろいろとお買い物。
私の双子の妹が新宿にバーゲンに行くとメールが来たので、
夫と別れて妹と合流。ミロードを2人で廻った。
何気なく入った「PAGE BOY」でうさぎの可愛いTシャツを発見!
しかし妹の視線が痛かったし、似たようなのを持っているので見送った。

その後、妹と別れて「RNA SLANG」という店に入ると、こんなロンTが!!
他に白、薄紫もあったよ。全部中のうさぎの色が違ったの。
これならパーカーの中にも着れるし、会社にも着ていけるかも(うちは制服ありなので)。
どうだ妹よ!オフ会以外でも着るからねーー!!

以前買ったうさぎのルームソックスは、完璧スキッピィのおもちゃに・・・
なぜ噛む?
090111-2.jpg
カクカクがしたいだけ?
090111-3.jpg
ちなみにミロードでは、「フランシュリッペ」という店で以前、うさぎのTシャツを買ってるよん。

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

春の七草。スキッピィの好物はもちろん・・・

1月7日は七草粥を食べたお宅が多いと思います。
本来は朝食に食べるようだけど、我が家は6日の夜に食べた!
去年は七草リゾットだったので、今年は七草パスタ。トマト入り

人間用は七草セットを買ったんだけど、スキッピィは「せり」のみ希望のはず
あっ去年から大根も好きになったんだっけ。
090109-2.jpg
そうそう、これ!
090109-3.jpg
無病息災~
寝る子は育つ。

090109-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

よそよそしく、プチ不調な日

昨日は朝ご飯をあげる時、いつもだったら興奮してジャンプしてるのに
301号室に上がってしまい、睨んでいた。
ご飯を置いても少ししか食べず、ペレットも残していた
撫でようとしてもよそよそしい。こういう日、たまにあるんだよね。
心配だったので麦を入れてみるとがっついていた・・・

ほっといて。


夜のご飯の時、チンゲン菜の茎の部分を食べやすいように細切りしてあげた。
でもシカトして牧草を食べている。
090106-2.jpg
いらない。

090106-3.jpg
野菜は適当に葉っぱだけを食べ、ペレットは完食
牧草もまぁまぁ食べているから、あまり心配しない方がいいのかな。

ちなみに、カクカクは健在だった
090106-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

あけましておめでとう!帰省しました。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

2日は帰省した!
まず、スキッピィを私の実家に預けて、車で5分の夫の実家へ~
電車で1時間ちょっと。その間スキッピィはキャリーの中で大人しくしていて、
着くなりちゃんとトイレでオシッコし、牧草をポリポリ
夏に帰った時は盲腸糞がひどかったけど、やっぱ暑さのせいだったんだね。

実家はこたつを買っていた!
スキッピィがいないと、いいアイテムが揃えられるね
ぐるぐると走るスキッピィ。
090103-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する