ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

おしぼりを咥えて逃げる

26日~風邪で寝込んでたけど、ようやく復活!
大掃除も美容室も、今年中に終わらせたよ

さて、スキッピィはというと・・・夫が「カワイが咥えて逃げた!」と言うので見ると
おしぼりを咥えて走っていた

近寄って取ろうとすると、何度もピョーン!と垂直跳びするの!!
動画で録ればよかったよ
081231-2.jpg
かといって気を抜くと、突然飛びかかって噛まれるはずなので注意が必要
一瞬のうちにおしぼりを取ったよ。
081231-3.jpg
皆様、今年1年お世話になりました。
今年は結婚して夫と一緒に住み、新居に引っ越して、スキッピィにとっても
変化の年だったと思います。
ペレットを減らして野菜生活になったし、12月にはメインの牧草も変わったしね
来年もよろしくお願いします
081231-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

クリスマスケーキ

メリークリスマス
昨夜はおうちでシャンパンにチキンにサラダ、そしてケーキだった
去年はデパ地下のモロゾフで4号を2千円位で買ったけど、近所はどこも高い!
今年4号ケーキを買ったのは、東京風月堂。
でもなぜか、ここに出てる商品案内とは違う物が売り出されていて、
しかも4号なのに3,600円もしたんですけど!
予約特典として、チョコ缶をもらったけど、ケーキを安くして~

興味津々スキッピィ。
081225-2.jpg
しかし生の苺は絶対に食べないため、台を齧ろうとしていた!
081225-3.jpg
メリクリ~
081225-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

かじり木ツリー

今日は12月23日。クリスマス・イブイブって言葉は馴染めない
家用のツリーはあげられないけど、うさぎ用のかじり木ツリーをプレゼント
これは去年、クリスマス直前に半額で買ったんだよん。

恐る恐る近付くスキッピィ。
081223-2.jpg
予想通り、リボンに夢中
081223-3.jpg
うさぎにあげる時は、リボンや鐘を外さないといけないらしい。
でも殺風景になっちゃうよ
081223-4.jpg
来年も使いまわしすると思う人は、ランキングをよろしくね!
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

クリスマスツリーのお話

12月に入り、我が家がクリスマスツリーを出した時のこと。

飾り付けをしていると、興味津々のうさぎが・・・
081222-2.jpg
松ぼっくりよりも、リボンや偽モミの木が気になっていた
床にいろいろと置いて飾るのが夢だったが、破壊魔のいる家庭では無理っ!
TV台の上に避難させてます~
081222-3.jpg
なお、2枚目の写真で、一部お見苦しいものが写っていました

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

パンなんか食べないくせに!

先月のお話なんだけど、100円ローソンで食パン6枚切りを買った
帰ってよく見ると20円引きのシールが・・・賞味期限を見ると次の日まで!
やっちゃったよ・・・夫は朝食を食べないので、私が一気食いするのは不可能。

というわけで、冷凍することにした。
1枚ずつラップにくるんでいると、興奮したスキッピィがやってきた

くれ!

081219-2.jpg
膝の上まで乗るしまつ。
081219-3.jpg
実際、スキッピィにパンをあげても絶対に食べない。
なのに、なぜこの日に限ってそんなに欲しがるんだーー!?
081219-4.jpg
オヤツと勘違いしたのかな?

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

馬用の牧草

ミクシィのコミュで、「ペットフード美浦」の牧草が安いと話題になっていた。
なんと1キロ220円!安い!!
JRAのサラブレッド向けの牧草らしく、大量に入荷して安く出来るらしい。

私は保管に自信がないし、まとめて何キロも注文すると
小分けするのが面倒になってしまうため、
「アメリカ産プレミアムチモシー牧草300g×10個(強力乾燥剤(キングドライ)入り!)」
注文した。こちらは送料込みで1,660円という安さ

早速走ってきて食べるスキッピィ。
081217-2.jpg
今までのパスチャーチモシーよりも、喜んで食べている気がする!
●も同じ位の大きさになってきたよ~
このまま両方あげつつ、こちらに切り替えるかも。だって安いもん
081217-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

冬のうさグッズ

13日(土)は銀座で友人と忘年会
「Queen’s卑弥呼」の店にこんなオブジェが!
大きいサイズの靴のお店なんだね

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

401号室の高さと室温

スキッピィがくつろがないため、401号室の高さを301号室に近づけてみた。
(汚くてゴメンナサイ)
完全に同じ高さにすると左にもう少しずれないといけなくなり、
牧草フィーダーとぶつかってしまい、今度はトイレが置けなくなるので×

しかし、絶対にくつろがないスキッピィ。
081211-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

高原育ちのおおむぎ&うさぎのきの枝

先日のオフ会の時に、しっぽさんで購入した「高原育ちのおおむぎ」
最初警戒して食べなかったスキッピィだったが、すぐに大喜び

しかし、一度に沢山あげたせいなのか、●が思いっきり小さくなってしまった!
やはり、メインはチモシーに限るね。これはオヤツにしよう。
081209-2.jpg
スキッピィは一気食いしたいみたいなんだけどな~
081209-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

渋谷でオフ会

12月6日、「Dining Bar 渋谷ウサギ」ロビンママさんうさ坊ママさんとオフ会をした!
右からロビンママさん、うさ坊ママさん、私。
初めてお会いしたうさ坊ママさんは、ご自身で言われてるように小動物みたいな可愛い方!
ロビンママさんはいつもより大人っぽく、綺麗な女性らしいスカートで登場~
私は寒さ対策でダウンを着込んでいた。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

401号室 決定的瞬間!

401号室を設置した2日後、ようやく301号室でくつろぐようになった。
301にも一瞬しか乗らなくなったから心配してたんだよ

さて、401号室。中に入って遊ぶというよりは、牧草を食べるために使っている。
この写真を見ると、401と301の高さを同じにした方が胴が収まりやすいのかな~
今のままだと後ろ足が落ちそう。
081203-2.jpg
この後、決定的瞬間写真を撮った!!
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

401号室(キューブハウス)

うさぎ専門ショップ「Love Rabbit」さんで、20%引きで購入したキューブハウス。

木製ステージの左上に設置してみた!我が家は2階のアパート。
ステージが301号室なので、キューブハウスは401号室になった
081201-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する