ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

イタリアンライグラス

先週の22日~24日は、うさぎ専門ショップ「Love Rabbit」さんの
2周年セールだった!我が家は22日にうさんぽの後、行ったよ~
夕方5時頃行くと、すっごく混んでた!!20%引きだもんね。
可愛い赤ちゃんうさぎもいたし、先着100名のエコバッグをもらえたし

早速イタリアンライグラスをあげてみた。見た目がネギみたい。

飛びつくスキッピィ
081129-2.jpg
美味しい!

081129-3.jpg
冷蔵庫に保存して、6日間ほど毎日あげたの。よかったね
081129-4.jpg
他にキューブハウスも買ったの。それはまた今度~

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

牧草アクリルガード

「うさ暮ら」にも載せてもらったけど、フィーダーから牧草がこぼれてしまい、
ケージの裏側に牧草がたまるので、ダンボールでガードしている我が家。
しかし、丈の短いものはそれでも落ちてしまう。

というわけで、夫がアクリル板で新たにガードを作った。
リビングで遊んでいたのに、素早くケージに戻ってくるスキッピィ
もちろん、扉を閉めたよ。邪魔されたくないもんね。

不安そうな表情(笑)
081128-2.jpg
こんな風に付けた。これで落ちる牧草が減ったはず。
081128-3.jpg
噛まれたらどうしようって思ったけど、気付いていないみたい
081128-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

加湿器とうさぎのポーチ

先日、「middle colors ハイブリッド式加湿器」というのを購入したよ!
大サイズなので9800円。しかも送料込み!(↑の購入した店舗は売り切れました)

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

蚕糸の森公園でうさんぽ

先日、ロビンママさんと北の丸公園に初めてうさんぽに行った。
そして22日に、2度目のうさんぽに蚕糸の森公園までやってきたよ!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

牧草に対する執着心

最近のスキッピィは、牧草を異常に求めるようになった。
前までは、放牧中にケージに入ってもらいたい時は、
オヤツや野菜で釣っていた。

それなのに、ちょっと牧草を補充しようとすると
すごい勢いで先回りしてケージに入り、勝手に食べる

モタモタしていると、袋を奪われる。結構怖い。
081121-2.jpg
牧草最高!
081121-3.jpg
他に、ケージの中の牧草が散らばっているので、ちょっと直そうとすると
スキッピィが怒り出して威嚇してくるので、なかなか直せないよ
放牧中にこっそりやろうとしても、すぐに戻ってくるんだよね・・・
何でこんなに牧草に執着心が強くなったのかなぁ。

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ホットカーペット2008

先週末、我が家もホットカーペットを出したよ!
去年買った安~いカーペットは捨て、夏のござをそのまま上に被せた。

今まで悪さばかりしていたスキッピィは、急に動かなくなった
081119-2.jpg
この日は何時間もゴロゴロしていた
が、突然起き出して近寄ってきたので、時計を見ると18:40。
いつも私が帰宅してご飯をあげる時間!さすが!!!
081119-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

椅子割り込みうさぎ

先日のうさんぽから帰った夜、ネットをしていると腰に衝撃が。
以前は写真が撮れなかったけ、ついにスキッピィが
割り込み座りをする写真を撮った!!

狭いんですけど!!
081116-2.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

牧草を食べる場所

猛烈に牧草を食べているスキッピィでもいつもとどこかが違う。
牧草は左側のトイレから食べるんじゃなかった?
牧草フィーダーの高さがおかしいって気づいたあなたはすごい。

食べている場所は、301号室(木製ステージ)でした!
081115-2.jpg
苦しい体勢だと思うんだけどなぁ・・・
081115-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

空飛ぶ絨毯?

久々に大きいダンボールが通販で届いた。

倒して中に入るスキッピィ。
081109-2.jpg
まず床に置き、
081109-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

シュガーくんが我が家に来た

1日のうさんぽの後、ロビンママさんが我が家に来てくれた~
スキッピィはひとしきり牧草を食べた後、相変わらず引きこもり、
かまくらへ逃げたので持ち上げてみた

夫登場。こうしていても、シュガーくんは飛び出してくることがないのがすごい
081106-3.jpg
途中ゴロンしていたけど、シュガーくんが帰る間際に近づくスキッピィ
081106-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

北の丸公園で初うさんぽ

初うさんぽは、北の丸公園!

ロビンママさんがシュガーくんと一緒にスキッピィを誘ってくれたの~
081102-2.jpg
ハーネス装着を手伝ってもらい、夢にまで見たこの光景が!!
081102-3.jpg
軽快に飛び跳ね、軽くダッシュもしたスキッピィ
ロビンママさんにリードを持ってもらい、パチリ
081102-4.jpg
シュガーくんがこんなに近くに!!!
♂と♀なので、気をつけてます

ちなみにシュガーくんのハーネスは、「きゃらめるぷりん」さんのお店のだそう。
スキッピィは、「lapine(ラピーヌ)」さんのだよん。
081102-5.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント13
  4. :このページのトップへ

うさんぽ予行練習

実は今日、初うさんぽに行ってきました!
それはまた明日にでも載せます

今回は前日の予行練習の記事。

ハーネスを買った3月に初めて装着したとき、スキッピィは大パニックになり家中を走り、
飛びかかって噛みついてきた
これじゃ、うさんぽなんて一生無理って思った

さて、7ヶ月ぶりのハーネスはどうかな?

しばらく抱っこして撫で撫でしていたら、あまり走り回らなかった。
けど、スキッピィが動くたびにリードがくっついてくるので、その都度ビックリして
ダッシュするスキッピィ
081101-2.jpg
トイレに避難。気を落ち着かせようと、牧草を一口食べていた。
前回よりマシな感じ。
081101-3.jpg
301号室に上がった。
081101-4.jpg
噛まれたときのために、革の手袋を用意し、リードをたぐりよせると
大暴れするスキッピィを抱っこすることが出来た
なんとかハーネスを外して、その後は盲腸糞をすることもなく、牧草を食べたり
近づいて来たりするので、明日のうさんぽは大丈夫な気がしたよ!
明日へ続く~

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する