ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

タオル係

スキッピィはこのタオルが大好き
いつも上に乗って寝ているが、すぐにグシャグシャにしてしまう。

なので、私は何度も敷き直す。このように喜んで使ってくれるときもあるが
081031-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

でかっ!!

バリバリと牧草を食べるスキッピィ

あれ?トイレに何かが・・・まさか盲腸糞?
081029-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

初鍋

先週、我が家で初めて鍋をした。
去年の12月に引っ越して来たんだけど、鍋を買わずに冬が終わってしまったの
今年はちゃんと買ったーー!!

まるで鍋の具材のようなスキッピィ
081026-2.jpg
ふたに興味があるのかな?
081026-3.jpg
某生保の日本酒の会に参加し、最後は500円で開けたお酒を販売していた。
上司に買ってもらい、フラフラと持って帰った戦利品
081026-4.jpg
この後、スキッピィを撮ろうとした私は、酒を倒したーーー!
そして家で酔いつぶれたのでした

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

うさぎのキーホルダー

オランダの子供向け雑貨:パックハウスウースト社の
可愛い水玉うさぎのキーホルダーを買ったよ!

裏側はこんな感じ。
自宅と実家の鍵を付けてみた~
081022-2.jpg
他にもリスとバンビモチーフが売ってるよ!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

301号室

あれがないよ!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

うさぎのカードケース

昨日、会社のそばの雑貨屋さんで、うさぎのカードケースを買った。

中は12枚入るようになっている。20枚位欲しいところだけど。
081018-2.jpg
ポイントカード、クレジットカード、診察券を入れたよ!
これで普段の財布がすっきりするね。
081018-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

毎晩繰り返されること

スキッピィは晩ご飯の後、デザートに足を舐め

様子を伺いながらカクカクし
081016-2.jpg
さらに激しくなって怒られ、
081016-3.jpg
疲れて横になる。
081016-4.jpg
この繰り返し!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

最近、臭い日がある

うさぎの●は臭わないと言われている。

そうだよ。

しかし・・・なぜか、最近臭い!
してすぐが特に臭いので、たびたび窓を開けるはめに
発情中のバラ撒き●は臭かったなぁ。
今回は発情はしていないはず(日課のカクカク除く)。
軟便でもないのに、どうしちゃったのかなぁ。
081014-2.jpg
ブラッシングをしているとき、夫が「こいつくせーーー!」と言った。
ええっ!?日だまりの匂いのスキちゃんが臭いだなんて・・・
お尻は汚れていなかった。やっぱり発情??
ちなみに今日は全く臭わなかった!
081014-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

やっぱり革と油マニア

以前、革ジャンに油を塗っている所を邪魔していたスキッピィ。
この前、夫が靴に油を塗っていたら・・・やっぱり近づいてきたよ!

革が好きなのか、油が好きなのか。やっぱり不明
081013-2.jpg
ここが好き。
081013-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

痩せた?

6月末に健診に行き、野菜中心&ペレットを減らすように言われたスキッピィ。
あれから病院には行っていない
3ヶ月過ぎたので体重を量ってみることに・・・

家庭の体重計だけど、小数点第二位まで出る。
まず私と乗り、その後私だけが乗って引き算してみると、スキッピィは1.9キロ!
60グラム痩せた!少しは成果が出たみたい。

ついでに爪切りもしたよ!
それにしても、ゴチャゴチャの我が家で恥ずかしい・・・

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

麦茶に映る姿

ある晩、寝っ転がってスキッピィを眺めていると、ふと気づいた。
ガラステーブルの上にある麦茶。

スキッピィが映ってる~!!
081006-2.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

カクカク時の囓り対策

スキッピィは、カクカクする時に必ず足を噛む!
カクカクから3秒以内に逃げれば無事だが、今日は最初っから噛まれたよ
そんなスキッピィの攻撃の対策を発見した

カクカクに入ったら目をふさぎ、
081005-2.jpg
口もふさごう!そうすれば噛まれない
081005-3.jpg
しかも、嫌がって逃げて行くよ!
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

うさぎのチャームとレターセット

以前記事にした、サマンサタバサニューヨークのうさぎのチャーム
あれからサマンサタバサのあちこちの系列を見に行ったけど、
やっぱりニューヨークじゃないと置いていないらしい。
コウモリはすぐに売り切れたそうなので、多分うさぎもないみたい
でも型押しタイプが出るみたいです!

諦めて自由ヶ丘を散策したところ、こんなチャームを発見

ちょっと大きいけどバッグに付けてみた。
左の白いのは、去年コキュで買ったチャーム
081002-2.jpg
アリヴェデパール自由ヶ丘店で.「月のうさぎが食べるもの」展をやっていた!
9月30日までだったので、偶然入れてラッキー
作家さんの手作りうさぎのグッズが沢山!!
5000円ぐらいのバッグとか、真剣に悩んだんだけどお金が
レターセットを買っただけで終了~
081002-3.jpg
うさぎの絵と、植物の絵が便せんに描かれている。
しかし・・・なぜか封筒が真っ白!!なんで?
081002-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


