ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

哀れウサコップ

7月に買ったウサコップ。いつもTV台にいるんだけど、
この前、スキッピィがピョーン!と飛び乗り・・・

ウサコップの
080929-2.jpg
耳を囓ってしまったー!
080929-3.jpg
歯が痒いんだよ!

080929-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

食育キャンペーンマスコットキャラ

先日、区報をパラパラとめくっていると、突然目に飛び込んで来たものが!
なんと、中野区の食育キャンペーンマスコットキャラがうさぎ!
「うさごはん」と言うらしい。小学生の女子が考えたそうだ

いいセンスだね。

080928-2.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

試供品ペレット

おととい、スキッピィをかまくらハウスを通過させるために見せた、ペレット。

これは「Love Rabbit」さんからもらった、バニーベイシックスTの試供品

080924-2.jpg
袋が破られている・・・
昨日、帰宅するとスキッピィのケージにこのペレットが入っていて、
袋を足で押さえつけて破っている所を目撃した!
TV台に上がってしまったと夫が言っていたので、その時にケージの近くに落ちてしまい、
スキッピィが引き込んだ様子。あぶな~い!
080924-3.jpg
試しにあげると食べた!
最近、ペレットを減らしてるから美味しく感じるのかな?
080924-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

開通した!

今月に入って工事中だった、かまくらハウス。
夫がさっき「カワイが通過したよ!!」と言った。
なに~?私だってまだ見てないのに!

しかしその後、カメラを構えるも、中々入ろうとしない・・・
でも充分通れるはずだ。

そこで、試供品でもらったペレットを見せると・・・
080923-2.jpg
この後、吹っ飛んで来た!
やっぱり開通したんだね~
080923-3.jpg
明日に続く!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

またテーブルに上がられた~!

スキッピィはガラステーブルの下にある台に上がるのが好きなんだけど
一昨日の夜、私はお風呂に入るので夫とスキッピィが2人っきりになった時、
夫の「あーー!!って声が聞こえた。
慌てて戻ると、ソファ→ガラステーブルの上に乗ったらしい。

私が勢いよくドアを開けたため、床に一時的に避難させたコップを蹴飛ばしてしまい、
ござが水浸しに・・・

早速キッチンペーパーを噛んだり掘ったりするスキッピィ
080919-2.jpg
昨夜は夫がネットをしていると、その横のソファに上がり、またも噛まれた様子・・・
真後ろは無理だけど、やっぱり視界に入れて、すぐに物音に気付かないと危険

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

洗濯カゴ♪

結婚して7ヶ月が経った。
未だに収納用品とか台所用品をちょこちょこ揃えてる日々・・・
週末に届いた洗濯カゴ(今は「ランドリーバスケット」っていうらしい!)。
ワゴン付きで3,980円だった!送料は490円!激安!
組立も1人であっという間に出来た~!!

下の段はバスタオル、上の段は洋服を入れることにしたの
今までは1つのカゴに山盛りに入れてたから大変だった。
今度からはこのまま洗濯機へGO!
080916-2.jpg
スキッピィも気に入ったのかな
080916-3.jpg
※今回の記事は決して宣伝じゃないですよっ

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

かまくらハウスにティッシュを近づけると・・・

あれから・・・かまくらハウスは少しずつ破壊されてるよ~

破壊中のスキッピィに、ティッシュを近づけると・・・
080915-2.jpg
キレて噛むよ!
080915-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

かまくらハウス、ただいま工事中!

1月末にスキッピィの誕生日プレゼントに買ってあげた、かまくらハウス。
ほとんど興味を示さなかった。

その後は、おしおきに使ったり踏み台に使ったり、本来の使い方ではなかった。
7月末になぜかよく入るようになり、どうしたんだろうと思っていた。

そして9月7日・・・それは突然やってきた!中でメチャメチャ暴れてる!
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

私の好きな光景

リビングとダイニングのドアを開けていると、スキッピィは間でくつろぐ。
夫は自分のお弁当のおにぎりを作っている
080908-1.jpg
多分スキッピィは視界に私と夫を入れて、安心しているんじゃないかな~?
080908-2.jpg
ごくたまに、お腹に乗ってくれることもあるよ!
これが私が好きな光景。
080908-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

夫のお気に入りソファが(泣)

先月の出来事なのですが・・・夫とスキッピィが好きな、このソファ。

実家と違って、スキッピィが悪さしなくっていいな~と思っていたのに・・・
080907-2.jpg
隅っこを噛まれた!
090907-3.jpg
一度やられると、執拗に狙うのがうさぎの性。
これからは見張りが必要だ!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

飛びかかってきて、噛まれた

こんなに可愛い寝姿のスキッピィだけど・・・

昨夜は妙によそよそしかった。ケージから出して遊んであげようとしたら、
サッと避けて走って行き、近寄ったら足ダン!

しばらくしてドラマを見終わったので、いつものようにスキッピィをすくい抱っこして
お膝で撫で撫でしようと手を出したら・・・飛び掛ってきて噛まれたーー!!
その瞬間、手を引っ込めたんだけど遅かった。「キャー!!」と叫んだ私。
素早く逃げたスキッピィ

私が「もうスキッピィと遊ばない。鼻を舐めてくれなかったら許さないと言うと
「しょうがないな~」とペロペロしてくれた・・・

でも何でイラついてたの?たまにあるよね?
080904-2.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ニンジンと大根

スキッピィは今まで、生のニンジンは食べられなかった
でも先月、sa-yaさんが「サイコロ状にカットしてみたら?」とアドバイスをしてくれたので
あげてみると・・・食べた!さらに、大根も食べる~!!!
すっごい!ありがとう~sa-yaさん

野菜中心生活にして、今までで一番豪華な食事。
グリーンカール、せり、セロリ、ニンジン、大根。

でもカットした野菜は、深いお皿だと食べづらいので、いつもの白いお皿へ。
080901-2.jpg
今夜はなぜか、野菜を食べてくれなかった。そして寝てばかり・・・
ペレットは一気食いしたんだけどね。
080901-3.jpg
超心配して麦をあげたら、あっという間に食べ、バクバク野菜と牧草を食べ出したよ!
ただなんとなく、食べたくなかったのかな?
朝は夫の手に威嚇したようだし・・・怒りん坊スキちゃん

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


