ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

夏の終わりに好物のせり

最近涼しくなったねもう夏も終わりかな~?
今日スーパーに行ったら、せり発見!すっごく久々にあげた!

スキッピィの一番好きな野菜は、せりなの
080830-2.jpg
おいちっ
080830-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

うさぎのてぬぐい

先週末、友達から京都のお土産をもらった。
うさぎのてぬぐい~

広げると・・・リバージブル!
両面がガーゼはんかちなのでした
080827-2.jpg

かおるん、ありがとう

080827-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

爪が!!

先日、スキッピィの爪が

落ちていた!
080824-2.jpg
爪の中は空洞。そっくり取れてしまったような長さ。
取れた場所は左手の親指。赤くなっていた。
しばらく爪切りをサボってたんだよね。ごめんね
080824-3.jpg
なんとなく、スキッピィに爪を見せると・・・食べた!
もしやと思い、私の爪をスキッピィに近づけると・・・食べた!
080824-4.jpg
それ以来、味を占めたようで、手だけじゃなく足の爪も狙われている!
これからはカクカクだけじゃなく、爪ガリガリも気をつけなければいけなくなった・・・

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

夜はお膝で

今までスキッピィを抱っこして撫で撫でする体制は、あぐらだった。
でも、試しに足を伸ばしてみると、安定感があるのか、大人しくしてくれた

うっとりしているが、写真を撮っていると撫で撫でが止まってしまうので
すぐに不機嫌になって、噛んで飛んでいくので要注意
080820-2.jpg
この前、そうめん専門店に行ったら、お皿にうさぎの絵が描いてあった!
この猿と蛙とうさぎの絵、キディランドのシール売り場で見た気がする。
080820-3.jpg
昨日、会社の人が配っていた新潟のお土産がうさぎだった。
別の部署の男性なので、私に買ってきたわけではなく偶然なの!!
080820-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

帰省しました

16日(土)は千葉の実家に帰省したよ~
夫はバイク仲間と房総に行き、そのまま自分の実家に泊まったので、
私はスキッピィと自分のバッグを抱えて大荷物だった
この日は暑かったから、駅までの徒歩10分も心配だった。
家に着き、昔使ってたケージにスキッピィを入れると、牧草を食べてブルブル震えていた。

やっと着いたよ。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

「うさぎと暮らす」に載ったよ!

実は先日、「うさぎと暮らす」の取材を受けた!

NO.29(8月19日発売)に載ったよ~!
「足掛け3年。記録で辿る牧草探しの旅」というコーナー


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

TV台への道

スキッピィはTV台の裏に回ろうと、このケージとの隙間に入りたがる。
しかし、コード等を噛まれては大変なので、ウェットティッシュでガードしている

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

TV台もテリトリー?

夫は○イックルワイパーのハンディが好き。綺麗にほこりが取れるから
こまめにTV台を掃除してくれる

ところが、これを苦手な子が1人・・・
080813-2.jpg
自分のテリトリーを脅かすものは嫌いなんだよね
木製ステージに乗ってガン見
080813-3.jpg

入ってくるな!

080813-4.jpg
ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

野菜生活にしてから

6月29日に健診に行った時「ペレットを最終的には8分の1に減らし、野菜をボウル1杯
食べさせた方がいい」
と言われた。

いつもはメインに丸くないレタス(サニーレタス、グリーンカール、ロメインレタス)を、
サブにチンゲン菜かブロッコリーかセロリをあげることが多い。
本当は何種類もあげたほうがいいんだけど、2種類の時もかなりある

初めて明日葉を食べたスキッピィは、あんまり美味しそうじゃなかった

大体、このボウルからはみ出るぐらいの野菜をあげてる。
スキッピィは休み休み食べる子なの。
080812-2.jpg
最近、牧草を沢山食べてる気がする!
ペレットの1日の量を25グラムに減らしたからかな?半分も減らしてないと
思うけど、お腹が空いて牧草を食べてるのかもしれない
080812-3.jpg
肝心の盲腸糞はというと・・・全然減ってない
今まで通り、週に1回か2回はお尻を洗ってる。
しかも最近は、木製ステージの上にも座るので、ここを汚されると
いちいち洗うはめにサーキュレーターに乗せると早く乾くよ。
080812-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

義兄の結婚式にて

義兄(夫のお兄さん)の結婚式が8日に行われた
神前結婚式って初めて!緊張~!!
でもとっても綺麗で楽しかった

そんな中、夫の姪っ子の髪の毛に、ピンクのうさちゃん発見

夫のお母さんからは、うさぎの扇子を頂いちゃった
080811-2.jpg
開いてみると・・・
080811-3.jpg
うさぎが2羽
080811-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

湿布を貼ると、思わぬ効果が。

ミュールで歩き疲れたので、夜に湿布を貼った。
いつも通りカクカクしようとやってきたスキッピィ。
さあ、この臭いに耐えられるか?

ううう・・・

080803-2.jpg
無理!

080803-3.jpg
ついにカクカクを阻止できたー!

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

チャームと麦茶

通勤用バッグに、コキュで買ったうさぎのチャームを付けてる私。
でもそろそろ飽きてきたな~と思ったら・・・

今月号のCanCamにサマンサタバサから、うさぎのチャームが発売予定と書いてあった!!
2,940円なら買える値段

夫が買ってきた麦茶。よ~く見ると・・・
080802-2.jpg
うさぎ発見!「Lapin」って書いてあるし
080802-3.jpg
よかったね、スキッピィ(何も関係ない?)
080802-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する