ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

フランシュリッペのTシャツ

久しぶりにダンボールの中に入るスキッピィ。

さっき、ユニクロの通販が届いたんだよね~
080726-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

最近のかまくらハウス

今までかまくらハウスには全く入ってくれなかったんだけど、
最近、置き場所をしょっちゅう変えてるせいか
よく入るようになった

ほら!入ってる!!
080722-2.jpg
しかし、わずかには噛んでくれるけど、壊してくれることはなさそう・・・
080722-3.jpg
横になってるときに噛むこともあるんだけどね~
080722-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

麦を盗られた~

先日、出かける直前にパラパラと妙な音がすることに気づきケージを覗くと、
スキッピィが背伸びをして、ケージの柵の間から麦の袋を引っ張り込み、
袋に穴を開けてしまいパラパラパラ・・・ザーー!!と麦が流れていた!
しかし、運良くその日は木製ステージを洗っていて撤去していたため、
せっかく盗った麦はほとんどが下トレーに落ちていた

こんな風に、すぐ横のTV台に何でも置くのが間違いだったのね。。
写真はトイレ砂の入れ物とブラシが写ってるけど、牧草の袋も置いてある。

穴の開いた麦袋。
080721-2.jpg
ジップロックに移し替えた~
全くもう!
(夫の足が写りこんで心霊写真みたい
080721-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

TV台その後・・・

我が家のTV台。。。
TVの裏側は牧草袋と新聞が置いてあり、ゴッチャゴチャ

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

TV台に上がって困る!

最近スキッピィは、
この位置から大ジャンプし、TV台に上がることがマイブームになってしまった。
ウサコップも飛び越えているみたい

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

カクカク対策

スキッピィのカクカクがウザイので、足にビニール袋を被せてみた。


案の定、嫌がって逃げた~
080715-2.jpg

私が夫をマッサージしていると、必ず邪魔するスキッピィ。
いつもは「撫でコール」をしてくるが、たまに背中に乗る。
これって背中のマッサージをしてあげてるのかなぁ
080715-3.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

またまたケージが壊れた~

2006年11月に「ケージの不良品部分を交換した」という記事を書いたんだけど、
実は最近、また同じ事件が起こった・・・
どうしても、キャスター部分を差し込む板の穴が、割れてしまう
ちなみに普段はキャスターのロックを外して、ケージが動ける状態にしている。
なぜかというと、前回壊れた時はロックしていたため。
どうやらロックは関係なく、割れやすいみたい。ケージなんてほとんど動かさないのに。

以前交換してもらったとき、スペアとして余分に板とキャスターをもらったため、
今回は電話をしないで済んだ。
夫が取り付けているのを邪魔するスキッピィ


あたしの家が!!
080713-2.jpg

板はこんな感じ~これをケージ本体に取り付ける。
080713-3.jpg

割れた部分・・・
どなたか、1~2年で割れちゃったって人はいますか?
我が家は決して、乱暴に扱ってないと思うんですが・・・
080713-4.jpg

今使ってるのは三晃の「イージーホームラビット80」だけど、
いつか川井の「スーパーケージ コンフォート80」が欲しいな。

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ウサコップ

先週、地元の雑貨屋でうさぎのグッズをまた見つけてしまった!
夫は「リビングに飾ればいいじゃん」と言った。
この前のうさぎの時計といい、夫も徐々に洗脳されてきたのかな
しかし、今回はこんなヤツ!命名:ウサコップ
キモ可愛いって感じかな?
明日香さん家の「電池式兎」といい勝負かもしれない・・・


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アカツメクサ(レッドクローバー)

夫のお母さんから、アカツメクサを沢山送ってもらった~!!
広場で草刈りした後に生えたアカツメクサを、刈ってくれたそう。
他にもメロンやトマト、キュウリなどを入れてもらって大喜びの人間
ありがとうございました


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

キーボード

以前、スキッピィはパソコンの椅子に上がるのが好きと書いたけど、
目を離すとしょちゅう飛び乗っている


危なっかしい
080704-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する