ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ガラステーブルの台の上

スキッピィはガラステーブルに上がるのが好きだが、最近はここに上がる!
テーブルの下の台の上~。


上から見たところ
080630-2.jpg

ロビンママさんからもらった、プリザーブドフラワーが狙いだったのか!?
最近、囓ってたんだよね・・・
080630-3.jpg

いい加減、降りなさーい!
080630-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

健診に行った

去年に引き続き今年も、6月は盲腸糞が多い。
昨日は掃除機をかけていて、何か臭い!と思ったら、
なんと台所に盲腸糞があったのを知らずに踏んでいた!!
掃除機の車輪とコードが最悪!!

週に2回はお尻洗いの日々だったが、さすがに堪忍袋の緒が切れた
昨日は引っ越し後初めて、スキッピィを病院に連れて行った。
「* もっふもふ *」のsa-yaさんから教えてもらった病院へ!
夫がいたのでスクーターで連れて行ってもらった

診察台でバスタオルにくるまり、とっても大人しい。
スキッピィの体重を久々に量ったら、1.98キロ?全然変わってない
って思ったら、先生は「お腹に脂肪がついていて盲腸を押している」と!
マフマフは太ってないみたいだけど、お腹がとにかくマズイらしい
中年になると人間もそうなるよね・・・
ペレットが食べ過ぎと言われ、「最終的には8分の1に減らし、野菜をボウル1杯
食べさせた方がいい」
と言われた。これはショックだ!!

爪切りをしてもらうため、看護師さんが縦抱っこをした。
後ろ足の爪を先生が切った時、慌てて何か薬を塗った。あれ?まさか・・・
その瞬間、スキッピィが大暴れ!!やっぱり血が出てしまったらしい
(一言、言って欲しかった)
怒ったスキッピィはさらに暴れ、最後の前足を切らせない
バスタオルにくるませようとしたら、止血剤をけっ飛ばして倒した!
私が目隠しし、何とか爪切りが終了

肝心の盲腸糞を持って行くのを忘れてしまったので、今度偶然土日に出れば、
細菌性?がないか検査してくれるので持って行こう。
うさぎに詳しい病院だということで、他にもうさちゃんが来ていたよ
初診料1,500円、診察料1,500円、カウンセリング料2,000円の合計5,250円だった。


早速、セロリとカブの葉をあげた~
080629-2.jpg

ところで、オリミツよりもパスチャーチモシーの方が好きみたい
食べ残しを出さないように、いろいろ考え中。
しょっちゅう新しい牧草を入れずに置いておけばいいのかな。
ペレットを減らしてるのでお腹もすくはずだ。
080629-3.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

オリミツのお試し牧草を買った~

「愛らびっと」で、オリミツロングマットのお試し100グラムを252円で購入
送料はメール便なので80円。
おまけで、麻の実もついてきたよ!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

友達親子が遊びに来た

日曜は学生時代の友達が、子供(小4)を連れて遊びに来てくれた
しかし、ほとんどの時間、扉の影のベースの後ろに隠れていたスキッピィ

最後の1時間のみ、決心したようで出てきた!


友達が撫でたら、結構嬉しそうにしていた。よかった~
080623-2.jpg

友達の子供も撫でてみる。緊張しているスキッピィ(笑)
私は「怒らすと噛むよ!抱っこしないでと何度か言ったので、
子供は本気で怖がっていた
もっと小さい子だと「抱っこする~!」って追いかけちゃうんだよね
080623-3.jpg

パソコンを貸すと、ペイントであっという間に絵を描いていた
スキッピィに似てる!
080623-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

またまた生クローバー

先日、ロビンママさんが我が家に遊びに来てくれた時、
生クローバーをお土産にいただいたの~
花が紫っぽい。先月は赤っぽかったんだよ~
この違いは何だろう。面白い。


パクッ!!
080622-2.jpg

必死!!
080622-3.jpg

この食いつき、すごい!ロビンママさん、ありがと~!!
080622-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

おんぶ

ついに撮ったーーー!!
スキッピィが私の背中に飛び乗った写真!


お風呂上りにカタログを見ていると、いきなり飛び乗ったの!
夫に言わせると「ガラステーブルに乗りたいから踏み台にした」
だけなんだけどねそれでもいいの。
昔は近くに何も物がない時に、乗ってくれたこともあるもん

あっ!パインジュースを狙ってたの?
080620-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ロビンママさんが我が家に!

15日(日)はロビンママさんが我が家に遊びに来てくれた~
先月、私が遊びに行った時「今度はスキちゃんを抱っこするね!」
言われた。シュガーくんはケージから出す時、必ずおとなしく抱っこされる子だった
我が家は・・・目隠しして無理矢理抱っこ、カクカクしてる時に隙を見つけて抱っこ、
発情してる時にすくって抱っこと、いつも無理矢理しかも腕に傷が出来る・・・
かなり心配になった。

スキッピィとご対面~(奥にいるのは夫)
この後、ダイニングでお昼ご飯を食べていると、
スキッピィはダッシュでやってきて、ロビンママさんにカクつこうとした


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

うさぎの時計

先週、アーバンドック ららぽーと豊洲に行った~
千葉出身の私は、ららぽーと=船橋。
豊洲の規模の小ささに驚いた!
ちなみに千葉県民の一部は、「ららぽ」と短縮してます。
最初の「ら」にアクセントがきます。

さてさて豊洲では、いろんなインテリアショップがあった。
そこで見つけたのは、このうさぎの時計。白目で怖い?(笑)


スキッピィの面白い芸を発見!
このように時計をゴロゴロと転がすと・・・
080613-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

サーキュレーターその後&スキッピィのあだ名

一週間前に買ったサーキュレーター。
スキッピィが顔を近づけるので、ハンズでカバーを買ってきた!


途端に非オシャレなデザインになった
080610-2.jpg

ところで最近、スキッピィのお腹の調子が悪い。
盲腸糞を出して汚してしまうので、週に2回ほどお尻を洗っている
発情すると●もバラまくし、ヤツのお尻を気にする日々
080610-3.jpg

そんなスキッピィを、夫は
「肛門丸出し雌うさぎ」と呼んでいる・・・
080610-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

フローリングが気持ちいい季節だね!

夫のベースの裏に行きたがるスキッピィ


携帯の充電器のコード、噛まないでね・・・
080608-2.jpg

怪しいなぁ
080608-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

夫のお風呂上がり

夫は、お風呂上がりに眉毛を抜く。
ちなみに私は朝、抜く派


やっと抜き終わった!
080607-2.jpg

その後はスキッピィとの触れ合いタイム~
080607-3.jpg

でもスキッピィは必ずソファに上がってくるわけじゃないので、
こういう光景(裸の夫とスキッピィ)は中々撮れないっ

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

今年の夏も、ござでいこう!

先週末、ホットカーペットをついに外した!安いカーペットは捨てたよ~!
毛羽立ってボロボロだったから

そして・・・ござを購入。与那国製のい草だそう。


ちょっと不安げ?
080603-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

お誕生日にケーキ♪

本日6月2日は私の誕生日
土曜日に銀座に天丼を食べに行き、ケーキを買ってきて早めのお祝いをした~
ちなみに5月26日は夫の誕生日。
前日に手羽先を食べに行き、当日は私の手作り料理でお祝い


スキッピィはというと・・・
080602-2.jpg

には興味をしめさず、皿を噛んでいた・・・
080602-3.jpg

夫のバイク仲間の奥様が、銀座で個展をされてたので最終日に行ってきた~
なんと、うさぎの絵!!とっても優しい感じの絵でした
080602-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

木製コーナーステージその後

木製コーナーステージを買って、しばらくは乗っている所を見なかった。
そこで、取り付け位置を一段下げてみた。
頭がつかえてるんじゃないか?と思ったから。

ある日、牧草を入れた途端・・・乗った!


無理矢理食べようとしているが、なかなか届かない
080601-2.jpg

土曜日、また乗っていた。大喜びした私
080601-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する