ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ソファの裏のお掃除

普段、壁をグルっと100均のパネルで囲んでいる。
ソファの裏側にも行けないように、ガードしている。(ソファを破壊するから)

土曜日はパネルを外して、本格的にお掃除。
そうなると、喜ぶ子が1人・・・


裏側に行き、掃除機の邪魔をするんだよね
080527-2.jpg

どけ~!!!
080527-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

コーナーステージを買った

先日、木製コーナーステージ(大)を購入した!
こんな風に取り付けると、2階建てになる


スキッピィの反応はというと・・・
080526-2.jpg

・・・
080526-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ついにソファで・・・

先週の日曜日。
スキッピィは珍しくソファで大人しくしてるな~と思っていた。

あたし、おりこうさんだもん。


ん?もしや・・・
080521-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

生クローバー

「Love Rabbit」さんで、会員は何か1つ買うと生牧草をもらえるキャンペーン中だった。
土曜日にロビンママさんと行ったとき、生クローバーしか残っていなかったけど、
とあるグッズを買ったので、ゲットしたよ~!!


赤い花が咲いてたよ!
080520-2.jpg

しかし、スリスリするだけで食べず
080520-3.jpg

夜遅くケージを覗くと、こっそり食べてるっ!
も~暗くて写真撮れなかったじゃない

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ロビンママさん宅へお邪魔した!

「かたみみ★たちみみ★★」のロビンママさんとお会いしたのは、去年の2月
昨日はなんと、お宅にお邪魔しちゃたーー
おうちはうさグッズであふれていた。すごい~!!
3階建ての一軒家の2階のリビングに、3ウサがいたよ!!

まずはロビンちゃん。扉を開けたので出たそうにしてるけど、出てこなかった。
手術後、だんだんよくなってきて、毛がフサフサになったんだって。よかったね


撫で撫でしちゃった可愛いぞ!!
080518-2.jpg

ココアちゃんを放牧~
ホーランドロップの走り方は、スキッピィと違う!!
正面から撮ると目が写らないそうなので、横顔をパチリ
080518-3.jpg

手触りがメチャメチャいい!撫でコールを何回ももらった
抱っこが嫌いだというので、スキッピィのように近づいてきたところを
無理矢理すくって抱っこを試みるも、大失敗~
080518-4.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

久々のブラッシング後・・・

実は実家から帰ってから、ずっとブラッシングをサボっていた
さっき玄関の前でこっそりやると、抱っこをしている夫の腕から逃げようとした!
でもセーフ

ブラッシング後、ドライフルーツを1つ食べ、念入りに体のチェック
でも足下にドライにんじんがあるんだけどな・・・


ブラッシング嫌い!
080515-2.jpg

ここにニンジンがあるよ
080515-3.jpg

しかしクンクンしただけで食べず。

甘い物がいい。
080515-4.jpg

まぶしいよ!
080515-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

古布の山

夫が引っ越し時に捨てられずにそのまま持ってきてしまった、古布。
昔働いていた店の制服が多い
現在住んでる所は、古布を集団回収しているようなので、近々持って行かねば!
予想通り、すぐにスキッピィの遊び場になった。


冷蔵庫との隙間に入って、ガブガブするのが好きみたい
080511-2.jpg

まぶしい!
080511-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

抱っこ~♪

昔は出来なかった抱っこ。
引っ越してから突然できるようになったと、以前書いた。
里帰りしたときに実家でやってみたが失敗。
多分、広い部屋だと逃げられちゃうみたい
アパートは狭いからヒマなのか、しょっちゅう近寄ってくるんだよね~

昨夜もお風呂上りにやってみた


今までは1分持たなかったのに、この日はなんと3分も!
最後は突然我に返ったように目を開けて逃げるよ(笑)
無理に抱いてると、噛まれるので危険~
080510-2.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

井の頭自然文化園のマーラ

連休最終日の6日は、夫と「井の頭恩賜公園」へ!
「井の頭自然文化園」に行くと「モルモットの触れ合いコーナーは15時までです」と!
30分過ぎていた・・・ショック!!
それでも見ることは出来るというので、入園した。
メチャメチャいるよ!これとは別に、赤ちゃんのコーナーもあった
うさぎはなんと1羽しかいなかった


昼寝中のリュウキュウイノシシ
080509-2.jpg

アジアゾウどことなく寂しげ?
080509-3.jpg

アカゲザル
赤ちゃんがいて面白かった~
080509-4.jpg

超可愛いニホンリス
080509-5.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

我が家に戻ってきた途端・・・

1時間以上の電車の旅をし、我が家に戻ってきたスキッピィ。
着いてすぐ、ご飯と牧草を食べて●をし、くつろいでいた。
でもこういう体制を見せてくれたのは、次の日の朝から。
当日は丸くなってうずくまってたんだよね。
もしかして狭いアパートに戻って来ちゃって、ガッカリしてるのかな


夫の母からもらったブロッコリー
080506-2.jpg

大喜びで食べていた!でもお皿で食べてね・・・
080506-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

スキッピィの里帰り終了

3日はお互いの実家に行った~!(車で5分の距離!)
いつもそれぞれ、自分の実家に泊まってる
この日、夫の姪っ子がスキッピィを見に、初めて我が家へ来たよ!
緊張する2人(笑)


ドライフルーツをあげて、和んでいた
でも抱っこはメチャ嫌がるから出来ないよ~
右は夫。
080505-2.jpg

妹夫婦とおばあちゃん
実は、妹の旦那さんはスキッピィの扱いがウマイ!
いつも気持ちよさそうに撫でられてるし、この日のスキッピィはすぐ横でゴロンして
目を開けたまま寝ていた
080505-3.jpg

髪の毛を毟られて喜ぶ私
だって久しぶりなんだもん!
080505-4.jpg

ハネムーン&GWに突入するまでの4月21日~5月4日まで、
スキッピィを実家に預かってもらっていた。
2週間弱も預かってもらうなんて、もうないと思う。
スキッピィは3年も住んでいた実家に帰り、すっごく楽しかったみたい。
牧草をバリバリ食べ、勝手に2階へ行き、足ダンも1度しかしなかったという!
我が家では毎日してるよ!なぜだ~

写真には写ってないけど、父も母もスキッピィとまたしばらく会えないので寂しそう。
お盆休みにまた帰省出来るといいなぁ。電車で1時間半位なんだけどね

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

こんな場所に!?

これは実家に里帰りする日の朝のお話。
スキッピィがボ~っとしていると・・・


あれ?
080502-2.jpg

今の何の音?
080502-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


