ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

沖縄に行ってきました!

4月22日~26日まで、沖縄にハネムーンに行ってきたよ!
最初の3泊は石垣島。そこからフェリーで10分の竹富島へ
赤い瓦の屋根がなんて素敵なの!
この町で新築orリフォームする場合、全てこのような家にしないといけないらしい。
私たちはこの竹富島がこの旅で一番気に入ったの

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

結婚披露パーティをしました&スキッピィ里帰り

19日は結婚披露パーティでした!
なんと87名も来ていただいて、感激!!
憧れのケーキカットもしましたよーー
みんな、ありがとうございました!


お見送りギフトは、うさぎのイラストのガム。
新郎新婦がうさぎになってて可愛い
080422-2.jpg

どうよ?スキッピィ。
080422-3.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

島ぞうりをオーダーしたよ!

今日、我が家に届いた荷物。この布袋に入っていたものは・・・


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

丈が短い牧草を買ってみたら・・・

パスチャーチモシーを食べないので、ドンキに売ってる他の一番刈りを買ってみた。
それは「牧草物語」。しかし、丈が短い!


牧草フィーダーには挿せないので、下の牧草パラダイスに入れてみた。
数本食べるが、ほとんど口にせず!
080417-2.jpg

そうこうしてる間に、パスチャーチモシーを食べ出した!
え~!!せっかく買ったのに
でもよかった2番刈りは朝、ひとつかみだけあげようっと
080417-3.jpg

ところで、パソコンの椅子に座っていたら、突然お尻に衝撃が!
急いで振り向くと、この狭い椅子の上の隙間にスキッピィが乗っていた!
写真には撮れなかったけど、なかなかやるな~
080417-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

愛想をふりまくスキッピィ

先週の金曜日は、夫の中学時代の同級生とその彼女さんが来た~
実は私達の結婚披露パーティは19日に迫っていて、
ウェルカムボード作成と受付をお願いしてます

この男性は我が家に来るのは2回目か3回目だけど、女性が来たのは初!
スキッピィが誰かに会ったのも、ネズミ駆除の業者以外は初めてじゃないかな?

早速、オヤツをあげてみる

080415-1.jpg

超~楽しそう!
080415-2.jpg

この日スキッピィは多少の●のバラまきはあったものの、いい子だった
手からオヤツを食べて撫でられ、人前で完全に横になり、邪魔せずに過ごしていた。
しかし2人が帰ると豹変し、カクカクを求めて来た~!!!
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

びわの葉と久々の2番刈り

プリンさんから、プレゼントが届いた~!!
びわの葉!


2番刈り牧草と、ドライアップル、かじり木。
080412-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

なんとなく調子が悪い時

昨日のスキッピィはなんとなく調子が悪かった
私が帰宅すると、夕飯のペレットは半分位残ってて、丸まっている。
夫に聞くと、私が朝6時半に入れた牧草は10時過ぎになくなっていたが、
その後に追加した牧草は全く食べず、放牧しても大人しかったとのこと。
さらにお尻に●が固まってたので一応洗ってあげた。

心配なので麦やドライフルーツをあげてみたら、一応喜んで食べた
それでもずっと丸まってるので、顔を撫でてごまかしながらお腹をマッサージ。
麦を何度かあげたら、そのうち残ったペレットと牧草を食べだした~


●もわりと出てたので、大丈夫かな?
今朝は目の前で牧草を食べなかったけど、ペレットは食べたので、多分平気なはず。
これは昨夜の写真です
080409-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

掃除を邪魔するスキッピィ

週に一度はケージのお掃除。
といっても、引き出し式トレーの牧草やら●やらを捨てて、
ウェットティッシュで拭くだけ・・・金網を洗うまでは滅多にしない

こういうとき、必ず邪魔にしに来る子が1人いるんだよね~


あ~!!入った!!
080408-2.jpg

実家では母と「どぶねずみ」と呼んでいたっけ

080408-3.jpg

慌てて出てきて、トイレに行った
掃除を始めるとなぜかもよおすらしい。。
しっこをしたのを確認してから掃除したのになぁ・・・
トイレ以外にされると困るので、「しーしー!」と叫び、誘導してるよ
080408-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

愛しの柏餅っ子

私は、スキッピィの匂いが好き
うさぎって臭くないよ!例えるなら日だまりの匂い。
夫は「日だまりの匂いなんかしない。無臭!」って言うんだけどね。


最近、スキッピィの顔・・・特に鼻と口の辺りを嗅ぐと、ある匂いがすることに気がついた
080406-2.jpg

それは・・・柏餅!!!
夫は「チモシーの匂い=柏餅の葉っぱの匂いってことでしょ?」と言う。
それでもいいの。柏餅だよ。
クンクンぷは~いい匂い
080406-3.jpg

この前、うさぎ専門ホテルに泊まって帰ってきた時、しばらく背中からハーブのような香りがしていた。
牧草が変わると匂いまで変わるのかな?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

トレーナーをホリホリ~!!

夫の隣に座るスキッピィ。


次の瞬間、夫のトレーナーをホリホリホリホリ~
080403-2.jpg

ものすごい興奮してる
080403-3.jpg

元々ボロボロの部屋着だから、まぁいっか
080403-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

踏み台になってる、かまくら

突然、ダッシュ!


かまくらを眺める。
080401-2.jpg

ソファの裏側に行くには、100均の柵を超えないといけない。
080401-3.jpg

かまくらに乗ったら、窓があることに気付いたらしい
080401-4.jpg

スキちゃんは実家ではお外を眺めるのが好きだったもんね~
うさんぽに行けるといいな

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


