ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

最近また、足が好きみたい・・・

最近のスキッピィは、足をベロベロ舐める


指や鼻を舐められるのは超嬉しい
けど、足はキモイ
080229-2.jpg

なので、「キモうさぎ」復活である!
080229-3.jpg

キモイ、キモイと言うと、いじけるスキッピィ
でも本当は、隙あらば足を狙っているはずだ
080229-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

●への抵抗感

実家ではほとんどトイレで●をしていたのに、引っ越し後は
興奮するとカーペットにバラまくようになったスキッピィ

この前は寝ながらいつの間にか出ていた!


私はピンセット(2個いっぺんもつまめるよ!)かティッシュで拾っているんだけど、
夫は「カーペットに●が落ちてるなら、直接触っても同じだ」と言いだし、
なんと素手で●を掴んでゴミ箱へ!
その手は洗わず、携帯をいじったりしている

さすがに私は出来ないなぁ。きっと愛なんだね
080228-2.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

おしおき

以前、夫がバリケードを作ってくれたと書いたが、それだけでは横から突破されてしまうため、
定番の100均パネルをクリップで繋げていた。

でも何かの拍子に外れることってあるんだよね~
昨夜、突破したスキッピィ。


超ゴキゲン反対側の出口で夫が待っていたが、入り口に戻ってきた。
080227-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お気に入りソファ

夫(今日から夫と呼びます!)は、このソファがお気に入り
向かって右(奥)が夫の場所で、左(手前)は私の場所。
そこへ、ちょこんと乗るスキッピィ。


この後、何をするでしょう?
080224-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

結婚式から一週間後・・・

だいぶ枯れてきたお花を見上げるスキッピィ。
(洗濯物が見苦しくてすみません)


1つ食べた!
080223-2.jpg

トイレは毎日お掃除してるけど、引き出し式トレーは10日ほどサボってしまった。
普段は週に1度お掃除してるんだけどね・・・
こんなに牧草がたまってしまい、引き出せないんですけど!!
下にたまった牧草だけで、1袋くらいありそう。もったいないなぁ・・・
080223-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

目を付けられたカーペット

ボ~っとしているかと思いきや、


突然カーペットをめくってホリホリし出した!
080221-2.jpg

下にはホットカーペットの本体があるよ!
新居ではカーペットをむしることはあっても、めくってホリホリをされたのは初めて!
軽いショック~ついにきたかって感じ
080221-3.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

本日結婚しました(人間が)

スキッピィではなく、私事ですが、本日結婚しました!
二人の両親・おばあちゃん・兄弟が来てくれ、アットホームで感動しました

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント15
  4. :このページのトップへ

ホリホリの仕方

おとといのスキッピィと彼氏。
スキッピィが膝に乗ったと思ったら・・・
ホリホリ&ガブガブ


彼曰く「ホリホリの後は、2回ガブガブする」らしい。
それに合わせて発行禁止の写真を撮れ!と言うことだった。
080215-2.jpg

と思ったら、駆け上がってきたー!
080215-3.jpg

最後は疲れてゴロン
080215-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

慣れるのはいいけど、お転婆すぎじゃない?

夜のご飯を作っている間、スキッピィはリビングとダイニングで
ほぼノーマークになり、やりたい放題になる。
大抵は私の足元にいるんだけど、たまーにやらかしてくれるんだよね

この前はなんと、このパソコンの机の上に乗っていた!
ソファ→椅子→机に飛び乗り、キーボードの上で固まっていた・・・
サッと抱き上げて降ろしたが、多分降りれなくなったんだね


この家に来た当初は、自分のケージが見える場所にくつろいでいたが、
最近はケージから遠い場所でも過ごしてる。
もう完全に慣れてきたね
080214-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

LIXITのウォーターボトル

先日スキッピィが泊まったうさぎ専門店で、ウォーターボトルを買った
評判が良い「LIXIT」。別売りのスプリング・ホルダーも買ったよ!


しかし、取り付けてしばらくと、スキッピィが飲み終わった後しばらくの間、
ポタポタと水漏れするんだよね
以前はスドーのを使っていたが、次第に外側に漏れてきて、
床が濡れるように!
080212-2.jpg

でも飲みやすいみたい。ケージの中に垂れるならいいか・・・
080212-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

無事に帰ってきたけど発情!

昨日の夜、スキッピィを迎えに、うさぎ専門店に行った
ごはんも牧草も食べていたらしく、まぁまぁな大きさの●が沢山出ていた。
私が「スキッピィはトイレを陣地にするのが好きなので、入れて下さい!」
無理矢理お願いしたら、ちゃんと用意してくれていた
すごくきちんとお世話してくれるお店だなぁって思った。

帰宅後、ペレットと牧草を食べ(ペレットは夜中まで食べ終わらなかった)、
なんだかやけに●をばら撒くなぁと思っていた。
実家ではほとんど、ケージ以外では落とさなかったが、引っ越してから急に
変わってしまったし、それに最近は発情が激しくなっていた。

最初は専門店のお姉さんのように、抱っこ&撫で撫でしていたが


あまりに長い時間(2分位?)抱いていたため、腕を噛まれた!
080207-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

うさぎ専門店のホテルに泊まった理由

実は引っ越したばかりのアパートで、ネズミに悩まされている日々。
毎晩、天井裏で運動会。クマネズミはチューチュー鳴き、あちこち噛みまくり
すぐに大家さんに言ったけど「様子を見て」。
その後あんまりひどいので、また電話をしたけど同じ・・・

ネズミを超音波と電磁波で追い出すという「ペストコントロ」と「ペストリペア」を
購入し、バルサンを焚いて設置すると、確かにネズミは出なくなった。
この機械はうさぎにも影響があるということで、スキッピィをお迎えできなかった。
しかし、年明けにまたネズミが復活!!
リビングの「ペストリペア」を外し、「ペストコントロ」はスキッピィから遠い寝室の
天井裏につけたままで、仕方がないままお迎えした。

最近では壁を噛みまくって、毎晩起こされる!
さらに範囲を広げ、リビングの壁、床下にもヤツラが!うるさい!!
室内に侵入されるのも時間の問題か?と思い、仲介業者に電話。
大家さんはあっさりと、ネズミ駆除業者を呼ぶことになった。

本日は業者が来る日。彼が休みなので対応している。
しかし我が家はペット禁止アパート
大家さんが立ち会うかは不明・・・
危険なので、ペットホテルにスキッピィを預けた!
水曜は定休日なのでいきなり2泊

昨夜初めてお店に行ったんだけど、店内は可愛いうさちゃんでいっぱい。
超小さい仔うさぎ2羽以外は、全て予約済みだった!すごいね!
親うさぎも小さいお顔で可愛い~!!
スキッピィはこの中の、一番右下にいるよ!
他は全員、お店の親うさちゃん。


お姉さんが扉を開けて牧草を入れる瞬間、なんと逃走!!
「逃げたー!」って驚いたけど、すぐに捕まったスキッピィ。
さすがプロは抱っこがうまい(爆)
キャベツも食べず、うずくまっていた。大丈夫かな?
080206-2.jpg

ブログに載せてもらってるので、覗いてみてね。
私は今朝、スキッピィのこの不安そうな顔を見て、胸があつくなっちゃった
http://blog.love-r.jp/

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

たまらない寝方

最近スキッピィは、本を枕にして寝ている
起きているときは、本の上に座ったり。


角度を変えて・・・
080205-2.jpg

クロスした足がたまらない!!!
変態でゴメンナサイ
080205-3.jpg

実は今、スキッピィはペットホテルに泊まってます~
その理由は・・・明日書きますね!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ひっくり返してみたら・・・

あんまり遊んでくれない、かまくらハウス。
スキッピィが近づいてきた時に、ふと思いついた。
もし、このかまくらハウスをひっくり返したらどうなるんだろうと・・・


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

カーテンの代わり?

もう何度も書いたけど、スキッピィはカーテンの裏に入って、外を眺めるのが大好きだった。
でもそれは実家の話。今のアパートの窓は高い位置にあり、外は見れないし
カーテンも触れない。可哀相!

そんなスキッピィは、お気に入りの場所を見つけたようだ。


服で隠れることも出来て落ち着くのかな?
でも微妙にホットカーペットの範囲外だよ。
080203-2.jpg

きっとカーテンの代わりなんだね。
しかし昨夜、ここの部分のカーペットの汚れを発見したよ
まさか、しっこしたわけじゃないよね?
080203-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

とったどー!

昨日は引っ越してから3度目のブラッシングと、初めての爪切りをした!
最初に私が抱っこをして彼にパスをすれば、ちゃんと抱っこが出来るので
そんなに苦じゃなくってよかったー!

爪切りは前足になると、スキッピィはギュッと力を入れて指を曲げちゃうんだよね・・・
でもパチパチと切ったー!


ブラッシングは玄関を出たところで。
ペット禁止なので夜間こっそりやるしかない
毛の固まりはかき集めてるけど、フワフワ飛んだ毛はゴメンナサイ。
実家では飛ばしっぱなしだったっけ

彼に抱っこされたスキッピィの背中を梳かしている時に、私が近づきすぎてしまい、
スキッピィが私のお腹を駆け上がろうとして焦った
犬みたいに抱きつくものなんだね 

明日香さんの彼氏さんのように、胡麻餅くんを手乗り(片手抱っこ)するのを
真似るのは無理だけど、彼は「とったどー!」とスキッピィを持ち上げていた
080201-2.jpg

そういえばスキッピィは主役だからもちろんだけど、準主役の私の写真が少ない!
3位の彼氏ばかり載っている!!今度スキッピィと私のラブラブ写真を撮らないとっ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する