ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

宇宙ステーション?

ある晩のスキッピィ


ガスファンヒーターのホースにくるまって、宇宙ステーションっぽくない?
ハムスターのケージにもあるヤツみたい。
080130-2.jpg

ん?
080130-3.jpg

また酔っ払いの彼氏登場!
しかし、全く動じていないスキッピィだった。
080130-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

スナックバイキングと酔っ払い

先日ペットシティに行った時、スナックバイキングも買っちゃった
スキッピィが大好きな、ドライキウイ・イチゴ・パパイヤ・アップル・パイン、
ニンジン、キャベツ、コマツナ等がつめ放題で210円
無理矢理に袋を閉じた所、帰宅するとバラバラに・・・
大きいビニール袋に一緒に入れていてよかった


生のニンジンは食べないけど、乾燥させると大好きな様子。
ガリガリと音を出して食べる姿が可愛い
080129-2.jpg

あ!食われた!
080129-3.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

かまくらハウス

26日は友人達と「ロイヤルパーク汐留タワー」の24階で、ブッフェランチをした
超~優雅な時間を過ごした後、お台場へ。
ペットシティには、ネザーとミニレッキス、そしてライオンちゃんが!!
でも後ろを向いてケージとハウスに挟まってて見れないっ(涙)

せっかくだから、スキッピィに誕生日プレゼントを買ってあげた
持って帰るのは大変だったよ!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

早速やられたー!

買ったばかりのガスファンヒーターのコードが!!
カバーを付けていたが意味なし!中の線が見えてるしっ!


彼がテープで補強してくれた
080125-2.jpg

コードを踏んづけて、怪しい寝方だ・・・
080125-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

抱っこのコツがわかった?

先週のスキッピィと彼氏。本当にムカツク!


何この気持ち良さそうな顔・・・
080124-2.jpg

私も早速ソファに座り、偶然近づいてきたスキッピィを無理矢理捕獲。
何だか既に目つきが違うね・・・
080124-3.jpg

高速撫で撫でをしたところで大人しくなったので、カメラを取ろうとしたら
突然腕をホリホリだーー!!
080124-4.jpg

何で私だけ?
080124-5.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

肉に興味はないよ

私達がダイニングで食事している間、スキッピィはリビングとここを自由に行き来できる。
なのに、私の後ろのキッチンマットにほとんどいるんだよね


本当に可愛いね
080123-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

危ない!!!

昨夜帰宅して、スキッピィにペレットをあげようとした
置き場所はダイニング。引っ越す時に、でかいタッパーから瓶に詰めた。
以前は牧草入れとして使用。もう1つあるんだけど、それはトイレ砂入れにしている。
近づいてみると、何か破片?が落ちている・・・


瓶が割れている!!!!
朝、この瓶を持ってリビングに行き、スキッピィにあげたっけ。
ケージの前にも破片が落ちていた・・・
スキッピィには運よくガラスが入っていなかったらしいが、本当に危なかった。
080122-2.jpg

ストックがなかったので、ドンキに走った!
この寒さの中、死にそうだったよ
なんとか3袋買いだめ!!やったー!
ついでにペレットを保管する、でかいタッパーも購入。

殺すき?
080122-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

☆ハッピーバースデー☆3歳

今年の365カレンダー。1月のページにはスキッピィがいる。
毎回同じ1月19日をなんとかゲット!
この日はスキッピィが産まれた日なのです!


使ったのはこの写真
即、撤去するハメになった別荘との思い出が・・・

写りはまぁまぁね。
080121-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

妙に仲いい2人に嫉妬

おとといの彼氏とスキッピィ。
なんかむかつきませんか?


この直後、ソファの裏側に行きたいスキッピィが、彼氏のお腹に乗った。
そしたら彼氏が自然に抱っこする形になり、目を瞑って気持ちよさそうにしていた。
私の記憶の中でそんなことをしたのは、あの日だけ。(それも無理矢理)
080118-2.jpg

ところが昨日の夜は、私がず~っとホットカーペットにいたからなのか、
彼氏の所へはほとんど行かず、ケージから遠い私の横でずっと丸まったり。
撫で撫でした後ピタっとやめたら、案の定鼻をペロペロ
ああ幸せ!!彼氏はもはや呆れています・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

へたれ探検(ダイニング)

昨夜、スキッピィを初めてダイニングに出た。
ここまで来るのに時間かかりすぎ(笑)へっぴり腰過ぎない?
実家で初めて放した時、リビングもダイニングも
フローリングをぴょんぴょん走ってたよね?


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

お部屋の工夫

現在スキッピィがいるリビングは、こんな感じ(ソファの上から撮影)。
100均のプラ網とコードカバーをしている。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

スキッピィの引越し完了!

13日にスキッピィの引越しが無事に済みました!
皆様、ご心配をおかけしました~

まず私が実家に行き、荷物をまとめて父の運転で新居へ。
高速を使ったが渋滞をしていて2時間半もかかった!
その間スキッピィはずっと無言。ノーリアクション。
途中、無理に合流してきたバカな車がいて、急ブレーキをかけたら
助手席に乗っている私の手からキャリーバッグが離れてしまい、
足元へ転がってしまった!!慌てて元に戻したけど怖い!
上のファスナーを開けてそっと撫でてみるも、地蔵のようなスキッピィ

やっと新居に着き、ケージに入れるときちんとトイレでしっこした!
いつもだったらその辺でするのに。
しかも牧草やペレット、ブロッコリーをすぐに食べた!!信じられないよ
2時間後位には●も出始め、最初はいびつだったけどそのうちまともに


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

キャリーバッグ

ニュースです!!!
スキッピィのお迎え日が決まりました!1月13日(日)です!
また一緒に住めるね

話は変わって、ずいぶん前に「小岩ペット」さんから通販した
ジェックスの「お散歩バッグ M レッド」。
やや低い高さのもあるみたいだけど、念のためこれにした!
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ca_023.html

今までのキャリーバッグ(犬用)はとにかく重い!
肩に掛けられない上、両サイドから丸見えである。
引越し先は実は・・・ペット禁止!見られたら困る!
そういうわけで買ったのです。


中にはスノコが入ってる。
ちなみに、底(スノコのトレイ)は取り外し式になってるんだけど、
このファスナーを噛みあわせるのが難しい!!
この先外したくないなぁ
080108-2.jpg

この後、オヤツでケージに誘い込まれ、捕獲されたスキッピィ
080108-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました~
スキッピィともども、宜しくお願いします。
(この写真は、彼氏が作った巨大オムライスに、私が文字を書いた


昨日の3日~実家に帰ってきました。
親戚が集まって、楽しかった~!!
スキッピィは私の顔を舐めてくれたりと、相変わらずラブラブ
080104-2.jpg

相変わらずせりが好きで
080104-3.jpg

「うさぎの大好物」も最近またもらって幸せそう。
080104-4.jpg

我が家に来ても、ストレスを感じないかな?
期待と不安が入り交じりです~
080104-5.jpg

これから彼の実家に1人で行って(彼はインフルエンザのため)、
その後新居へ帰ります~
次にネットに繋がるのは7日なので、皆様のところへのご挨拶は
ちょっと遅れてしまいます

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する