ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

また「せり」に出会えたね

何度も書いてるけど、スキッピィは「せり」が大好き
昨日、八百屋さんで見つけたよ!100円だった~!
とりあえず一束、見せびらかす。

あれ?もしや・・・

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

一足お先にクリスマス

昨日、ペットシティでクリスマスグッズが安くなっていた
なんと198円!通常500円以上するよね!

KAWAIのチモシーリース。


KAWAIのかじり木ツリー
07.11.28-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

いつもと違う様子だったので・・・

いろんな方のブログを読むと、具合が悪い時のうさちゃんは
いつもと違う場所にうずくまってることが多いと書いてある
昨日の夜、スキッピィは定位置ではない場所に、こんな姿勢でずっといた。


ペレットは半分残っている。具合悪いの?
07.11.26-2.jpg

見分け方として、好物を食べるか確かめると良いとのことなので、
ドライフルーツを見せびらかしたら、飛んできた
その後、慌てて残りのペレットをたいらげるスキッピィ。
07.11.26-3.jpg

なんでもないよ。
07.11.26-4.jpg

も~!心配させないでよ!定位置にいなさ~い!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

アクセサリーの叩き売り

ここの所ず~っと、ジュエリーボックスを探していた。
今まではオモチャみたいなプラスチックの入れ物に指輪とか入れて、
ネックレスは壁にポストカードを画鋲で貼り、そこに吊るしていた(超便利!
しかし引っ越したらそんなに壁に吊るせない。賃貸ってダメかも?

いろんな商品を比べたんだけど、ネックレスを吊るすことが出来て、
指輪をはめ込むタイプで、ピアスも収納出来、見た目が可愛い物
そして5000円位の物だと限られてくる!

結局、この「ジュエリーボックス」(パールホワイト)を購入した。
他に候補は、コレコレコレコレだった。

結論から言うと、大振りのネックレスは、壁に吊るしたほうがよい!
(コルクボードに吊るそうと思う)
指輪はファッション性が高くて枠が太い物は、この製品にはまらなかった。
ピアスも4つしか挿せず。それでも、大切な物を保管するには良さそう!

というわけで、もう着けない物を処分!
さぁ、安いよ安いよ!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

踏んづけた!

昨夜、透明ケースの中にある私のサプリを取り出そうとしたら、
ドライフルーツがもらえる!と勘違いしたスキッピィ
いきなりダッシュしてきたため、前足を踏んづけてしまった!

「あっ!と私が叫んだのだが、微動だにしないスキッピィ。
しかし3秒後、猛烈ダッシュしてダイニングテーブルの下へ
その後オヤツをもらいに走って来たから、怪我はしていない様子

痛かった。


前足はしまっておこう。
07.11.20-2.jpg

シルヴィは足を踏まれると、おおげさにキャインキャイン鳴き、
その後はわざと足を引きずってアピールしていたっけ
軽く踏んだだけなのに。犬って芝居するよね(笑)
散歩中に踏んでしまうとキレて、「ウー!」と言われたこともあったなぁ。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

うさぎの便利用品とチャーム

これは何でしょう


答えはタオルかけ!
「島忠」で青と黄色の2色売っているのを発見!(398円)
1つ買ってみて使いやすかったので、新居で2個使うことに
07.11.19-2.jpg

土曜日に「コキュ(COCUE)」で見つけたチャーム。
冬っぽいのがお気に入り。これの黒うさぎ+赤い玉のもあったよ
07.11.19-3.jpg

どうでもいい
07.11.19-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

女の子の次は男の子

前回のハワイアンなスキッピィは女の子らしかったので、
今回のエントリーは男っぽくいこうと思う

撫で撫でをしてあげると・・・


匂いを嗅ぐフリ?をしてきて、
07.11.16-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ハワイアンなスキッピィ

のハワイ土産我が家の定番「カウアイクッキー」。
実は前に大伯母に、「このクッキーのグァバ味が好きだ」と言ったら、
それ以来ハワイに行く度&大伯母が来る度に、このクッキーを1ダース
買ってくれる。でも、そんなに食べきれないよ
それ以来、従姉妹も「もういらないから!」とあらかじめ言っている・・・
今回母も「あやうく大荷物で帰る所だった」と言っていた


レイをかけた写真が撮りたい!
07.11.14-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

レシピを見ていると・・・

昨日、母が無事にハワイから帰って来た~!
スキッピィは「出せ!出せ!」とせがんだらしく、荷物を片付けてから
母が出してあげると、出してもらったことに喜んで走り回り、
感動の再会は全くなかった様子(爆)

ちょっと記事が前後しちゃうんだけど、母がいない間に
「卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ」を作った。
本当にふわふわチーズも入れてみたよ
つくり終わった後、レシピを眺めていると・・・


あごスリスリ~!!
07.11.13-2.jpg

ビリビリ・・・
07.11.13-3.jpg

作り終わったなら遊べ!
07.11.13-4.jpg

そして猛烈ホリホリ&ガブリ!
スキちゃんの遊びって痛いんだもん
07.11.13-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

父に任せて1泊した週末

土曜日は朝から掃除等やり、午後~夕食の支度。
思ったより手間取り(料理教室で習ったものだったので)、
夕方に新居へ出かけた

がいない中、父とスキッピィの2人っきりで1泊2日なんて
果たして大丈夫なんだろうか?と心配だった。

帰宅して聞くと、ちゃんとヒーターを寝る時につけてくれたみたいだし、
牧草もペレットもあげて、ずっと放牧してくれてたんだって
●もいつもの大きさだし、よかった~
(でも水やトイレはそのままなのだ!っていうか、頼めなかった)

ただ、ケージの柵越しにドライフルーツをあげた時、
勢いが良すぎて何度も下に落としてムダにしてしまったらしい
それでも、以前は柵越しに威嚇?して噛むそぶりを見せていたと
聞いていたので、だいぶマシになったね(笑)

上手くやってたよ。


よっと!
07.11.12-2.jpg

ゴロン!!
07.11.12-3.jpg

うん、ゴロンも調子いいみたい
今夜は母がハワイから帰ってくるので、やっといつもの生活に戻れる~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ハロゲンヒーター

今まで夜間は、小さい電気ストーブをケージの前に置いていた
はめる箇所がおかしくなってしまい、勝手に網が落っこちてしまうので、
1個だけ捨てた去年。でも私の部屋で使ってるやつもあったはずなのに、
どこを探しても見つからない!

仕方なく、母の部屋のハロゲンヒーターを借用。
普段はスキッピィがケージにいる時にのみ、使用しているんだけど
放牧中に出しっぱなしにしておいたら・・・


扇風機の時みたいに、噛んでる!
07.11.09-2.jpg

回転の危険はないけど、電気を点けたら熱くなるんだぞー!
07.11.09-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

忙しいと、おりこうさん

母がハワイに行っている間、会社から帰るとすぐにスキッピィのごはん、
洗濯、食器拭き、夕飯の支度が待っている。
超~忙しい!

それでもリビングに放してあげないと可哀想なので、出してあげる。
今まではちょっとでも目を離すと、ソファに乗ってホリホリしたり、
ソファからケージの上に飛び乗ったりと、やりたい放題だった

しかし、ここのところ、ずっと大人しくしている。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

自動給餌器が欲しい!

たまに帰りが遅くなる時or外泊したい時、スキッピィのご飯を
に頼んで出かけるんだけど、これからは彼と2人で出かけた場合、
誰にも頼めない・・・そういえばゆうさんから、外出時に美咲さん
ご飯を自動給餌器であげてるって聞いたなぁと思った。
私も欲しい!

現在の候補はこの3つ。

「わんにゃんぐるめ 」(2食分)


「オートマチックペットフィーダー」(4食分)
07.11.04-2.jpg

「ペットディッシュ2」(2食分)
07.11.04-3.jpg

6食分もあるよ!うさぎの写真も載ってる
07.11.04-4.jpg

うーん、どれもタイマーが狂ったり作動しなかったり(オイ!)、
音にビックリしたり、犬や猫が簡単に蓋を外したりと書かれてる~!
うさぎにだって外せるはずだ。悩む!!!

スキッピィは「イージーホームラビット80」という、80センチケージ。
この中に納まるような品物が欲しいな。
どなたか、情報をお願いします

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

お部屋があったかいと

今朝起きると、父がスキッピィに朝ご飯をあげていた。
ケージを開けて、スキッピィを外に出せば噛まれない!
そして夜まで、リビングで放して遊んであげていたようだ。よかった~

夜はなんと、一緒にブラッシングをした。実は2回目なんだけど、
今回は私が抱っこした後、スキッピィを父にパス。父はなんとか固定し、
私がブラシ係。逃げ出さず上手くいったよ!
写真を撮るか聞いたんだけど、今日はいいと言われた。残念

さてさて普段はホットカーペットでスヤスヤするスキッピィだけど、
お部屋全体があったかい場合、ケージの中でも眠くなるようだ。
これは牧草を食べ終えてお腹いっぱいの図。(また巻き散らかしてる)


なんだか眠い。
07.11.03-2.jpg

もう限界。
07.11.03-3.jpg

スヤスヤ
07.11.03-4.jpg

でも、ちょっと冷蔵庫を開ける音がすると、飛び起きるんだよね~
可愛いヤツめ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

真っ暗な中で1人・・・

実は昨日から、母がハワイに行った!
今回はハワイ島&オアフ島なので2週間近く帰ってこない
私も以前行ったんだけど、ハワイ島はいい所だったな~
おばあちゃんはショートスティに行ったので、私と父とスキッピィの
3人でしばらく暮らさなくては。

最近、母が仕事を一時やめてたため、朝から放牧されてたスキッピィ。
昼間も結構な確立で遊びまくっていた
それが・・・昨日は帰ったら真っ暗な中に1人でいた

出してあげると、擦り寄ってくる。寂しかったんだね。
私が台所に立つと、ず~っとそばにいるし
(カクカクしたいだけかもしれないが)


でも週末は私は出かけちゃうから、父に遊んでもらってね
何となくめんどくさがって、出してもらえなかったらやだなぁ・・・
07.11.02-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ピーターパンになった私

先日、ネバーランドに行ってきてピーターパンになった。
ほら・・・フック船長にやられたような傷が!!


右側の大きい傷は、スキッピィがおばあちゃんの部屋のベッドの下に
入ったので追いかけてたら、ベッドの枠?で負傷。危険すぎる!
07.11.01-2.jpg

左側の小さい傷は、その後、スキッピィがカクカクしてきた時に
きちんと追い払わなかったら噛まれた
ひどいわっ!!

自分の身は自分で守ろう。
07.11.01-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する