ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

季節が変わっても同じ場所

夏の間使っていた薄手のカーペット。
スキッピィはこの位置で寝転がるのが好きだった
カーペットとフローリングをまたがって寝ることもあった。


目を開けて寝てるのでちょっと怖い
07.10.30-2.jpg

そして最近になって、
07.10.30-3.jpg

ホットカーペットにしたため、さらにこの場所がお気に入りに
早く「赤ちゃん」にならないかな?
07.10.30-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ご報告

先週、我が家に彼氏がやってきた!
警戒心もなく、オヤツをもらうスキッピィ。


5月に彼が最初に我が家に着たときから、スキッピィは
手からオヤツを食べた。

その後、8月に親戚が18人も集まった時にも着てくれ、
スキッピィと仲良くする彼氏

ほっかむりするか?
07.10.29-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

ほっかむり

伊右衛門のペットボトルを買ったら、てぬぐいが付いてきた。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

また目にゴミ!今度は目にやさしい?

今週の出来事。よ~く撫で撫でしながら目じりを指で引っ張ったら、
またも目の中にゴミ(毛)が入っている!も~!!!

以前「目のゴミに秘密兵器」という記事を書いたが、改めて読み直すと、
目の中のゴミを霧吹きで取るというのは、やっぱり可哀想(気付くの遅いし!)

皆さんに「アイボン、オプティクリア、生理食塩水、ホウサン水」
等で取れば良いと聞いたけど、どれも用意をしていなかった!

そこで、水道水ではなく浄水の水を目に入れて流すことにした。
ストローを親指で押さえて、少しだけ水をすくい、目に垂らす作戦。
水をかけても全く無表情で動かなかったスキッピィ
2~3回で無事に取れた!!


ところがその後、再現写真を撮ろうとしたところ・・・
07.10.25-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

トイレシートの選択に失敗した

通販後、しまいっ放しになっていた「消臭炭シート ダブルストップ」。
今まで使っていたヤツが無くなったため、やっと出番が来た!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

あれから1年半・・・またもケーブルTVが!

我が物顔でくつろぐスキッピィ。


しかし、ケージの裏側はいつもよりもバリケードを増やした私達。
07.10.22-2.jpg

なぜかって
それはね・・・またもケーブルTVのケーブルを齧ったからだ
しかも、今回は相当ひどいことになっていて、よく感電しなかったと
不思議で仕方がないカバーの上からも簡単に齧るんだよね。

またもケーブルTVの会社は無料で直してくれた。
なんていい人!スキッピィを飼ってから3回もゴメンナサイ
07.10.22-3.jpg

ちなみに以前は大工事をしています。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

庶民的なうさぎ?

スキッピィはお腹を壊しやすいので、野菜はたまにしかあげていない。
昔は毎食あげていたけど、野菜を減らせばお腹の調子がよくなるのでは?
と、淡い期待を抱いて実行したが、結局変わらなかった
それでも気休めで、最近は2~3日に1回だけにしている。

たまに食べる野菜はウマイらしい。
もう、冷蔵庫の周りをグルグルしてるもん

「キャベツが一番好きだなんて、スキちゃんは庶民的な
うさぎだね」
と言った。


じゃあ、庶民的ではないうさぎってどんなんだろう。。
京野菜しかいただきません!とか?

ウマけりゃいいの
07.10.17-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

階段下のガード用椅子

スキッピィは勝手に階段を上がって何度も2階へ行ってしまうので、
ガードしている。
故シルヴィのサークルの下トレーを使用してるんだけど、
これだけじゃ倒れてきてしまうので、普段は手前に写ってる
丸椅子で支えているが、これもちょっと頼りない。

そんなある日、父「いい椅子があった!」と持ってきた。


早速、空きスペースに入るスキッピィ。
07.10.15-2.jpg

楽しそう
07.10.15-3.jpg

眩しかったみたいね顔を隠されちゃった
07.10.15-4.jpg

その後、私と母の予想通り、スキッピィはこの椅子の2段目
(つまり最上部)に上がって、階段に飛び移ろうとしたので
慌てて元の丸椅子に戻した~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ゴキブリ!その時スキッピィは・・・

先日、巨大なゴキブリがリビングに出た!
「透明ケースの下に入った!ゴキジェットで殺すから、
スキッピィをこの部屋から出そう!」
と言った。

あたしのオヤツがある場所なのに。


ところがスキッピィは、突然ダッシュで逃げ出した!
抱っこするつもりもなく、ただ廊下に出てもらいたいだけなのに、
ダイニングテーブルの下やリビングをグルグル走り回る
「どけ~!!」と叫ぶも、逃げ回るばかり。
完全に怒った私は、テーブルの下に追い詰め、正面から
グワシッと抱きかかえ、捕獲成功!!

私とスキッピィが廊下に出ている間に、母がケース下に向かって
ゴキジェットを噴射すると、巨大ゴキが飛び出してきたらしい!
そしてあっけなく母に叩き潰され、トイレへ
ゴキブリよりもスキッピィにあたふたする我が家だった。。。

ビックリしたなぁ
07.10.14-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

激ウマ!ドライマンゴー(人間用)

普段スキッピィは、透明ケースにオヤツがあることを知っていて、
食べたい時はこの近くでアピールする


逆に、ここから出た物は何でもオヤツと思い込み、
別の場所から出されると、オヤツではないと認識する
試しに人間用のドライマンゴーを見せると、案の定袋に噛み付くだけ。
07.10.10-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

やっぱり!容疑が確定!!

8日の昼間、なんとまた、カーペットにシミが!


ティッシュで拭くと黄色かった!やっぱり!
(写真では、左奥にシッコのシミあり)
07.10.09-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

最近、たるんでる?

スキッピィは最近、たるんでいる。
たるむといっても、脂肪ではない

太ってないよ!


カーペットの端っこに、濡れたような跡があることが何回かあった!
まさか・・・また漏らしたのでは?と思ってティッシュで拭くも、
なぜか黄色くならない。しかし、犬が自分の足を舐める時に
その周りの敷物まで舐めちゃうことはあるが、スキッピィに限っては
そういうことは一度もなかった。
やっぱり、オシッコなんじゃないか・・・

どっちでしょう?
07.10.05-2.jpg

濡れる場所がいつも端っこっていうのも、なんか怪しいよなぁ

そうだね。
07.10.05-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ふくみみうさぎさんからお月見

1年以上前に、「ふくみみうさぎさん里親募集」という記事を書いた。
沢山のうさぎたちの里親募集や保護・お手伝いをしている
なかえんさんのブログは、7月で止まっているけれど、
きっと毎日お忙しいんだろうなぁと思っていた。
fukumimi.jpg

そのなかえんさんから、うさぎのお菓子が突然届いたのです!!


黄色いのは父が、可愛いうさ饅頭はもちろん私が頂きました!!
07.10.04-2.jpg

なかえんさん、お元気ですか?ありがとうございます。
これからも頑張ってくださいね
1羽でも幸せなうさぎが増えますように。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

風邪で休んでたら・・・

月曜~風邪を引き、昨日は会社を休んだ
しばらく寝ていて、昼過ぎにスキッピィを放してあげると、
いきなり机に乗ったー!!


やりたい放題・・・
07.10.03-2.jpg

風邪かい?
07.10.03-3.jpg

葛根湯(錠剤)を初めて飲んだらよく聞いた
今日は会社に来てます

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


