ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

どこの毛?

スキちゃん、白い毛の固まりが落ちてたよ。
どこの毛


あ!それはね・・・
07.08.29-2.jpg

ココの毛!
07.08.29-3.jpg

そうかぁ。しっぽの裏の毛かぁ。
だから、先の方に茶色いシッコのシミが付いてたんだね
07.08.29-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ソファーのせい?

家族が一瞬、目を離すと・・・すかさずソファーに乗るスキッピィ。


おーっと!そっちに降りちゃダメ!
07.08.28-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ウォーターボトルを元に戻した

母が交換するのに楽をしたいという理由で、水入れをお皿にしていた
スキッピィはウォーターボトルよりもゴクゴク飲んでたんだけど、
タテガミに水が!!!!びしょ濡れだーー!
ライオンだから?それともみんなそうなの?


というわけで、この前元に戻した。
飲みづらそうにみえて、案外この体勢が気に入ってるんだよね
07.08.26-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ああ勘違い

可愛くお座りして待つスキッピィ。


透明のボックスの中にドラフルーツがある事がわかっていて、
ボックスを開けたりこの近くで袋を持ってると、勘違いする。
この日も母は薬を塗っているだけだった。
ちなみに母はエプロンの下に、黒いスパッツを履いています・・・

おかーさん!
07.08.24-2.jpg

冷蔵庫の一番下の段には、野菜が入っている。
キャベツをもらえるんではとダッシュしたスキッピィ
しかし、下から2段目なので、冷凍食品の段でした!
07.08.24-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

だって女の子だもん

みんなに男っぽいと言われるけど、
あたしは乙女なの。



最近買った、無印の「ナイロンメイクボックス」
いろんなサイズの仕切りが売ってて便利!
吊るせるタイプも使ってみたいな。

ふ~ん。
07.08.23-2.jpg

あたしもメイクする!
07.08.23-3.jpg

噛むな!と怒られ、いじけるスキッピィ

だって女の子だもん
07.08.23-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

新調した夏用カーペットに、まさかの・・・

去年の夏、ござをリビングに敷いていた。
季節外れに買ったため、1500円位だった。
スキッピィにボロボロにされたので捨てて、毎年買おう!と決めていた。
が、シーズン真っ盛りになると高い!
母が「毎年買えるわけない!」と、怒り出し、別のカーペットを買った。

涼しいね。


これは、たま~に噛んでいる程度だったので安心していた。
この前「撫でて」ってアピールしてきたので、ずっと撫でてあげた
ふと、立ち去ったスキッピィの場所を見ると、まさかのおもらし!
あまりに気持ちよくて漏らしたの?新しいカーペットなのにひどい!
撫でていて漏らしたことは、これで2度目。。。

ついつい・・・
07.08.22-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

夏休みの自由研究

お盆休みが終わってしまった。今日(17日)はもう会社に行ったし
でも土日はまた普通に休みだーー!!

さて、そんな私は夏休みに自由研究をした。
その名も「スキッピィを虫眼鏡で見てみよう」


ギャッ!何が何だかわからない姿に・・・
07.08.18-2.jpg

そうそう、こういうのが見たかったの
07.08.18-3.jpg

結論「鼻の下が白い!」
え?虫眼鏡で見なくてもわかるって

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

親戚が18人も集まった!

今日は親戚が集まった!!!
伯父とその娘たち3人とそれぞれの旦那様、妹夫婦、弟夫婦、
子供が2人、私の彼氏、我が家4人の総勢18人
今までこんなに人が来たことがなかったので、買ったばかりの
エアコンを16度に設定しても暑い!狭い!
でも楽しかったな~

スキッピィは最初は驚いていたが、何度も近寄ってくるんだよね。
結構好奇心がある子!しかも●も落とさずにエライ!

この写真は母が撮影した。集合写真を撮る時になぜかスキッピィが
ダッシュして来たので、ドライフルーツで引き止める私


みんなが帰った後は、いつものダイニングテーブルの下でゴロン
今日はいい子でいてくれてありがとう。
けど、また弟にいじめられちゃったね
でも何度も近寄るから、そんな弟が好きなんだね。
07.08.12-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ティッシュをいたずらするのが好き!

この前、スキッピィがティッシュにいたずらをしていた。
1枚咥えたので、「こら!」と叱ったら、なんと逃走
スキッピィはティッシュを咥えたまま、私と母から逃げ回っていた
ならわかるけど、うさぎもそんなことするんだね~!!

もう一度再現させようと、目の前に置くと・・・


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

白い●の正体

おとといの夜、スキッピィの●に白いものが混じっていた
ピンセットで割ってみて、よ~く考えた。


最近また食べ始めている壁紙?
リビングのドアの後ろと、
07.08.08-2.jpg

タオルが入ってる棚の扉の壁紙も!
07.08.08-3.jpg

発がん性物質があると思うんだけど、どんなに怒ってもやめない。
最近ではお風呂の脱衣所のドアの壁紙も噛んだらしい・・・

昨日、会社から帰宅すると母が超怒っていた
私が家を出る時、スキッピィは軽い盲腸糞を踏んづけやがって、
急いで足を拭いてあげたんだけど、母はその後リビングに放したようだ。
その後、盲腸糞をダイニングだけじゃなく、新しいカーペットにも
バラ撒いたらしいケージに閉じ込め、まずはケージ内の
フロアマットを拭こうと上扉を開けたら、上から飛び出てきて
ソファーに着地そこにも盲腸糞が・・・

お尻と足が汚いので、昨日はみんなが夕飯を食べ終わるまで
ケージに閉じ込めていて、この後洗った。
壁紙のせい?それともそういう時期?野菜は減らしてるのになぁ
でも食欲旺盛で、その後の●は正常です。
07.08.08-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

夏の必須アイテム:日傘と水

夏にモテる女・スキッピィに、日傘をあげた。
強い日差しは危険だもんね

ちなみにこの写真、足が写っていて心霊写真かと思ったよ!
おばあちゃんの服がよく見ると写ってて、一安心


それは噛むものじゃないよ・・・
07.08.06-2.jpg

にウォーターボトルの水替えを頼んだら、「何度やっても
水が垂れる!上手くいかない!」
と怒っていた。ヘタ!
結局母は、餌入れに水を入れてあげていた。
でもこの方がよく飲むんだよね。

スキッピィはどうしてもトイレから水が飲みたいらしく、
精一杯体を伸ばすので、これ以上体長が伸びないように
角に置いた水入れも近づけてあげた横着モノめ~
07.08.06-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

夏にモテる女

昨日は爪切りに行った~
土曜日の午後は19時まで。昼寝してたらギリギリに


出せ~!
07.08.05-2.jpg

体重は2キロ。いい感じだね
盲腸糞が週に1回あり、コメントをいただいたので
膀胱炎等の可能性があるのでは?と聞いたが、特に今はトイレに
頻繁に行ったりしていないし、食欲も落ちていないので平気では?と。

ただ、血液検査やレントゲンは避妊手術をしていないのに
1年もやっていなかったので、来月やることにした!

院長に「スキッピィちゃん、お尻しか洗ってないのに、こんなに
綺麗なんですか?。この時期シャンプーを頼む人が多くて、
今週は4羽も洗いました。ドライヤーは2時間かかるので本当に大変です。
スキッピィちゃんはムダ毛がない!」
と言われた

2日おきにブラッシングをしているけど、その成果が報われた瞬間だった。
スキッピィはムダ毛のない、夏にモテる女になったのだった

あたしって綺麗
07.08.05-3.jpg

飼い主の私は、レーザー脱毛にバカみたいにお金をかけている・・・
「今何か欲しいものは?」と聞かれたら、「全身脱毛したい」と答えるよ。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

我が家の恒例の格闘風景

これ、何しているところだと思いますか
(ちなみに写真は私です)


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

箱に閉じ込めたら・・・

久しぶりにダンボールのアジトをあげた。
わざと後ろ向きにしてみる


ピョコンと顔を出した!
07.08.02-2.jpg

あっ!TV台の隙間の壁を噛む気だな~
07.08.02-3.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

初アロエ

昨日は会社帰りにいつものペットシティに行き、
ドライフルーツ詰め放題(210円)を買った~
もっと詰めれるけど、これで半年はもつのでやめておいた。


種類別に分けてみる。この後、乾燥剤を入れた
07.08.01-2.jpg

うーん、ドライフルーツも似ているようでいろいろあるんだなぁ。
ところで、左上はアロエ!こんなものが売ってるなんてビックリ。
食べても平気なの
07.08.01-3.jpg

イケる!
07.08.01-4.jpg

大きいものは、母が細かくカットするみたい
やっぱり食べすぎはよくないもんね。
我が家ではブラッシングのごほうびか、ケージに入って
もらいたい時にあげてます

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


