ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

隙間でひんやり

冬のスキッピィは、大き目のホットカーペットが
棚にぶつかって反り返った部分で寝るのが大好きだった
でもあんたが齧って買い換えたんだよね・・・

今のカーペットはなぜか小さい!隙間が出来ている。
人間はガッカリしたが、スキッピィは喜んだ。
ここはクーラーもあたるし、ひんやりして気持ちいいらしい

極楽だわ


でも冬になったら、反り返った部分で寝れないよ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

甘やかし派の母がガッカリした日

昨日の記事で母はスキッピィを甘やかしていると書いたが、
たまにガッカリすることがある。
新調したソファーカバーや、カーテンをズタボロにされた時。

そして昨夜、取り込んだ洗濯物を置く木の椅子の所で、
スキッピィが猛烈にホリホリする音が聞こえたので慌てて見に行くと・・・


梅雨の合間を狙って洗ったタオルケットがズタボロ
07.06.27-2.jpg

置きっ放しにするからだ。
07.06.27-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

甘やかされうさぎ

使用率50%(横から入ることもある)のウッド・ステップを見ると、


●が落ちてる!
07.06.26-2.jpg

「んも~こんなとこに!」と文句を言ったら、
母が「スキちゃんは何も悪くないもんね」
07.06.26-3.jpg

甘やかしすぎですから!でも3枚目の写真は可愛い
07.06.26-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

カレンダー用の写真を撮りたい

「365カレンダー2008」用に可愛い写真を撮りたいけど、
なかなか撮れない~
ブリザードフラワーは食べられそうになっちゃった


そこで、故シルヴィそっくりのヌイグルミ登場!
しかしブレた~
07.06.24-2.jpg

しかも逃げたし
07.06.24-3.jpg

お風呂から出てきた母は「キャー!」と驚いた。
シルヴィかと思ったらしい。もう2年以上経つのに

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

目のゴミに秘密兵器

スキッピィの目に、またも毛が入っている~!!

今まで2回、目にゴミが入った記事を書いた。
自然に落ちた時もあったが、目薬で取ったことも
しかし1800円もする目薬(しかも開封後はお早めに!)を
毎回買っていられない。

今回は霧吹きで水を目にかけてみることに
使用する霧吹きは、私が毎朝ブロー時に使っているもの。
水道水は可哀想だけど、我慢しておくれ・・・
(抱っこしているのは母)


ドキドキ・・・
07.06.23-2.jpg

何回か噴射したけど、全然ゴミが取れない
あきらめかけた4度目、斜め上からゴミをはたき落とすように
水をかけたら、取れた~!!!

目の周りがこんなに濡れちゃった。ごめんね・・・
07.06.23-3.jpg

しばらくテーブルの下に隠れていたけど、オヤツで許してくれた。
先日のお尻シャワーの方が怒っていた気がする。
安全性は疑問なので、くれぐれも、ご自分の判断でお願いします。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

またも軟便&365カレンダー登録

蚯蚓腫れがヒドイよぉ


なぜこうなったかというと、昨日の朝、スキッピィにまたも
軟便が出てしまい、夜まで我慢してもらって、帰宅後に洗ったから

しかも母が帰ってくるまで待つと可哀想なので、1人で洗った。
1人シャワーはこれで3度目位。洗ってるときはいいんだけど、
ケージに入れるときに信じられないキックをしてくるんだよね

ケージもキレイに掃除した
フロアマットにこびりついてて大変だったぞ!
07.06.21-2.jpg

月に1回位は、仕方が無いのかな~
07.06.21-3.jpg

ここまで触らせてくれるまでに、2時間はかかったよ・・・
07.06.21-4.jpg

ところで「365カレンダー2008」に登録した!
3年連続で、スキッピィの誕生日の1月19日
今のところ、この別荘の写真にしてます~また替えるかも
07.01.26-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

キモうさぎが狙う足を使って防御する方法

何度も書いてるけど、毎日毎日キモうさぎが近寄ってきて大変


そこで、私は防御方法を考えた
何してるかわかる
07.06.19-2.jpg

足の指でスキッピィの毛を挟んでいるの!

やめて~
07.06.19-3.jpg

しかし、面白がって何度もしつこく挟むと・・・
07.06.19-4.jpg

あっという間にうさパンチをくらうので要注意
(くらった直後の写真)
07.06.19-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

私の帰宅時

普段19:30頃帰宅すると、「餌くれー!と走り回っている。

でもたま~に、こんな風に寝ている時がある。
病気?と思いきや、ペレットを見せるとガバッ!と起きるので、
単に眠い時もあるみたい


こっちはご飯の直後。これが本当の満腹姿
07.06.18-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

お腹の毛ボーボー

くつろいでいるスキッピィを見ると・・・


お腹の毛がボーボー!はみ出してる!
07.06.16-2.jpg

真剣にブラッシングして大量に抜けると不安になるけど、
その分、前よりも生えてくるような
07.06.16-3.jpg

あ!ウインクしてる?
07.06.16-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ビワボール2

スキッピィがビワボールを無視するので、ケージに吊るしてみた。
案の定、怪しんでいて入らない


しかし、突然食べだしたーー!!

びわの葉だ!
07.06.13-2.jpg

ほら、こんなに夢中
07.06.13-3.jpg

いじわるしないで!
07.06.13-4.jpg

スキッピィはびわの葉を食べると盲腸糞が出てしまうため、
次の日やっぱりケージに1つ落ちていた
びわの葉を器用に取り出して、中に牧草を入れたらどうだろう。
それって意味ない

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ビワボール1

少し前に、ビワボール(ミニ)を買ってあげた。
すっかり忘れていたみたい。ごめんね。
さあ、思いっきり壊せ!


ツンツンして、様子を探るスキッピィ
07.06.12-2.jpg

紐を食べるの
07.06.12-3.jpg

なんか嫌。
07.06.12-4.jpg

無視かよ!!次回に続く~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

日曜日の過ごし方

昨日の日曜は、料理教室から帰って来た後、掃除した
毎週末、リビングや台所などの1階全部を掃除するのが私の仕事。
ケージのトレーは牧草だらけなので、もちろんやるよ!


スイッチを止めれば、掃除機もオモチャへ
07.06.11-2.jpg

うさぎって、何考えてるかわからない時ってあるよね
じ~っと見てるし!
07.06.11-3.jpg

私がソファーに座って新聞を読んでいると、必ず飛び乗ってくる!
でも本当は、キモうさぎとして足にカクカクしたいんだよね
これが、いつもの日曜日。
07.06.11-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

何となくお腹の調子がよくないみたい

ウッド・ステップは左右の隙間に障害物やら何やら
置かなくても、使ってくれるようになった。
ただし入るときのみで、出る時は大ジャンプ


お尻を洗うほどではないけど、●が柔らかくてケージの底に
くっついていたりすることってあるよね。
スキッピィは最近、何度か続けてそうなってる。
どうしたのかなぁ

昨夜はなんと、23時過ぎてもペレットが20粒ほど残っていた。
「くれくれー!」と叫んでいたのにどうしたの?
牧草はまぁまぁ食べているようだけど。

うーんとね・・・
07.06.08-2.jpg

わかんない。
07.06.08-3.jpg

この直後、母とブラッシングしようとしたら逃げ回り、
食べ残したペレットのお皿をひっくり返した
でもご褒美のドライフルーツは食べるんだよね


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

バースデーケーキ

6月2日は私の誕生日だった。当日は彼がお祝いしてくれた

次の日、久しぶりに母がケーキを買ってくれた
我が家の定番、シャトレーゼ

スキちゃん、苺食べる?


クンクン。
07.06.05-2.jpg

セロハン食べる。
07.06.05-3.jpg

さすがに、スキッピィが口を付けた生クリームは食べれないので、
ここらで取り上げた苺に無関心過ぎない?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する