ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

久々のダンボール遊び

スキッピィは先月位まで、ダンボールのアジトがあったが、
ボロボロになったのと、体によくないので撤去していた。

一ヶ月ぶりにダンボールで遊ばせると、大はしゃぎ!


ホリホリはせずに、何度も出たり入ったり
07.05.31-2.jpg

しかしこの後、大きくダンボールが倒れてしまい、
ビックリしたスキッピィは足ダンをしてダッシュで逃げた
07.05.31-3.jpg

他にちゃんとしたオモチャも買ったんだよ~
今度あげるからね

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

パワーアップしたキモうさぎ

4月末に「キモうさぎの遊び方」をエントリーしたけど、
最近、ヤツはパワーアップしたような気がする。

台所に立つと、ダッシュで来る!


スウェットの裾に顔が入った!
07.05.30-2.jpg

慌ててまくっていた裾を降ろすと、かかとの臭いを嗅ぎだした。
07.05.30-3.jpg

裾まくれよ。
07.05.30-4.jpg

ひー!!!怖い!!
07.05.30-5.jpg

おちおち料理も作れません

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ウッド・ステップ4 完結編

前回ウッド・ステップを登ってくれたが、扉を中途半端に閉めると、
スキッピィが鼻で押したりして危ない。
ならば、慣れるまで物を置くことにした。
ウェットティッシュのボトルと、まぜる消臭剤(シリカゲル)。


ウッド・ステップと同じ位、長い胴を伸ばして・・・
07.05.29-2.jpg

オヤツなしで登ったー!
旧ウォーターボトルを使ってゴクゴク飲んでいる。
07.05.29-3.jpg

降りるときは大ジャンプと、一瞬ステップを使用するのと半々位になった。
07.05.29-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ウッド・ステップ3 祝!登頂!

「私に任せて!」と張り切りだした。
どうやら、目の色を変えるほど好きなドライフルーツ
ウッド・ステップを登らせる作戦のようだ。


私はたかをくくっていたのだが・・・登ったー!
07.05.28-2.jpg

もはや必死!!
07.05.28-3.jpg

登頂成功!
07.05.28-4.jpg

その後、ドライキャベツをお皿に入れて置いてみた。
ウッドステップとケージの横のスペースをなくすように、
ケージの前扉を少し閉めてみた。
07.05.28-5.jpg

また登ったーーー!!
07.05.28-6.jpg

母に負けた気がするのは悔しいけど、せっかく買ったものを
使うようになってくれて嬉しい

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ウッド・ステップ2

スキッピィはウッド・ステップを全然使ってくれない
入るときは、横のスペース(80センチケージなので隙間がある)から
大ジャンプし、出る時も大ジャンプで飛び出してしまう。

そこで・・・隙間を足で塞ぎ、キャベツを上に置いてみた。
私って頭いい


キャベツ欲しいな。
07.05.27-2.jpg

よしと思ったのもつかの間、横から足を飛び越えて
中に入り、奥に置いた野菜を食べ出した。
スキッピィが狙っていたのは、手前ではなく奥の野菜だったのか
07.05.27-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ウッド・ステップ

いろんな方のブログを読んでいると、ケージの出入り時に
足を引っかけてしまう事故のことを知った。
そこで、我が家のイージーホームと合うという、同じサンコーの
ウッド・ステップを、小岩ペットで購入した!


かじり木と間違えたのか、しばらく囓っていた・・・
それにしてもなかなか入らない。
07.05.26-2.jpg

今まではフローリングが滑らないようにと、下にスノコを敷いていたので、
少しでも同じにしようと、スノコ+ウッドステップを設置してみる。
07.05.26-3.jpg

ウロウロしているが、明らかに不審がっていて入らない!
このままじゃその辺にオシッコされちゃう
07.05.26-4.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ウォーターボトル新調2

一昨日の夜、新ウォーターボトルを拒否されたため、餌入れに水を入れて置いた。
朝になると、半分以上飲んでいた。


あ!また飲んでる!!
07.05.25-2.jpg

餌入れの水をどけて一晩試してみたが、絶対に新しいのでは飲まない。
そのせいか、今朝は●が小さくなっていたので、慌ててまた餌入れを置いた。
07.05.25-3.jpg

やはりノズルの口の小ささと、長さが問題なのかなぁ。
今夜、元に戻すかも

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ウォーターボトル新調

「小岩ペット」で久々に通販をした!


ラビットフィットパン1個と、取替え用の底網2個。
これで我が家のトイレは合計3個になった。
07.05.24-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

今度は来客用の座布団が~!!

カーペットと一緒に、座布団も新調した我が家
一応、座布団も来客用となっているが、最近ではリビングで
TVを見るときの枕にし始めた・・・

そして、当然のごとくヤツが来る!

ひゃっほー!


何度言っても、おばあちゃんは毛布を畳まずに置いてしまうので、
格好の餌食だ

ホリホリホリ・・・
07.05.22-2.jpg

ガブリガブリ
07.05.22-3.jpg

ほつれてきたよ!
07.05.22-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

元気になったよ

皆様、ご心配をおかけしました
スキッピィはすっかり元気になり、●は通常通りだし
食欲もあるし、イタズラもすごい~


こいつめ~
07.05.21-2.jpg

今日は一日中リビングに放してたので、くつろいでた
ゴロンが見れてよかった~!!
07.05.21-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

軟便と掃除中にまたやられたーー!

金曜の朝ケージを覗くと、盲腸糞?下痢?でフロアマットが
超汚れていたお尻も汚れているに違いない!と思ったけど、
会社に行く前に洗うのは無理!
今夜は帰らないんだよな~と途方にくれた。

ペレットをあげると通常の●が出たので、とりあえず安心したら、
突然大量の軟便が出たーー!!トイレの縁にこんもり・・・
慌てて拭き取ると、怒り出すスキッピィ。噛む気?
抱っこして見てみると、とんでもなくお尻に軟便が付きまくり!!

化粧を中途半端にし、歯磨きを省き、母と10分で洗って乾かした!
掃除を母に託し、私は会社&彼の家へ!!
その後、「何ともなく過ごしている」と母からメールが来た。
土曜の朝帰宅すると、キレイになったフロアマットが上に。


しかし、スキッピィのお尻を見ると、またも盲腸糞が付いている!
今度は一人でお尻シャワーをした
シャワーのご褒美にオヤツを食べた瞬間。
07.05.19-2.jpg

ケージの底網も洗いたいので、上下を外した。
07.05.19-3.jpg

近づく不審者。
07.05.19-4.jpg

この直後、新聞紙の上にオシッコをされた!
以前、掃除中にトイレ失敗をされたのでこの成功例のように
先に下トレーを掃除して周りの檻がない状態でトイレを置いておいたのに・・・
やはり、真ん中を2つに区切っているイージーホーム80は
不審がられてしまうのかな。
07.05.19-5.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

不自然なひっかき傷

ずっと敷いておくことにした、お客様用のカーペットを見ると、
不自然なひっかき傷を発見


あー!!ホリホリしてる!
07.05.17-2.jpg

噛み千切った破片が!
07.05.17-3.jpg

ペット対応と書いてあったが、うさぎには関係ないんだね・・・

そうだよ
07.05.17-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

鮮やかびわの葉

母の同級生から、びわの葉をもらった
すっごく鮮やかな色~


去年の7月に食べた以来だったので、忘れてしまったのか
スキッピィは全く興味を示さなかった・・・

が、突如奪い取られた
07.05.15-2.jpg

こうなると止まらない。
07.05.15-3.jpg

反り返ってるし

ぬおー!
07.05.15-4.jpg

美味しいよ
07.05.15-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

こんな所にどうやって?

牧草フィーダーの中の、古い牧草を掃除していて気がついた。


こんな所に、●が入ってる
どうやってしたんだろう・・・
07.05.11-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

クーラーボックスで釣る父

下田旅行の次の日、クーラーボックスを片付けていた。


すると、父の期待どおりにスキッピィが近づいた
変わったものが好きだもんね。
07.05.10-2.jpg

「スキちゃん、おいで~と不気味に呼び寄せる父
07.05.10-3.jpg

最後はクーラーボックスなしでも、父に近づいてくれた。
これだけですっごく喜ぶ父。よかったね
07.05.10-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

新しいお客様用カーペット

クッションを新調した我が家。頼む、破るなよ


さらに、「ペット対応」と書いてあるカーペットを購入。
毛足が短いので、掘ったり噛んだりしにくいらしい
以前はひどかったもんね
07.05.09-2.jpg

初日にちょこっと噛んだだけで、今の所大人しい~
07.05.09-3.jpg

猛烈にホリホリするお手手ものんびりしてる
07.05.09-4.jpg

一応「お客様が来る時のみ敷く」という名目で買ったんだけど、
このまま敷きっぱなしで平気かな~

それはどうかな・・・
07.05.09-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

下田旅行&スキッピィとご対面

GWは下田に2泊してきた!
最終日は「熱川バナナワニ園」に行き、ニシレッサーパンダを見たり。


ワニを間近で見たり
07.05.06-2.jpg

巨大なゾウガメに触れあったりと、楽しかった~
07.05.06-3.jpg

旅行の帰りに、彼氏が初めて我が家に来た!
心配していたスキッピィとのご対面。(奥で酔って寝てるのは父
ドライフルーツの袋をちらつかせると・・・
07.05.06-4.jpg

手から食べたー!!
07.05.06-5.jpg

うちの家族はホッとしたよ。スキッピィに気に入られてよかったね

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

久しぶりの出せ出せ攻撃(朝)

GW前の平日の朝、ずっとこんな感じだったスキッピィ。

出してくださ~い


以前は母が会社に行く前に出してあげていたこともあったが、
ここ半年以上、そんなことはなかったのに。
急に昔を思い出したのかな

出せよ!
07.05.03-2.jpg

と話していたら、突然母
「お母さん、もしかしたら出したかもしれない。」
「出したかどうか、記憶がないんだけど、無意識に最近出したかも」
と!

記憶がないって、まだそんな歳じゃないでしょーー!
おばあちゃんじゃあるまいし
どうやら最近母は、スキッピィを甘やかしているようだ。
07.05.03-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ケージの中の異変に気づいた瞬間

一心不乱に牧草を食べるスキッピィ
けれども、そこは床の上。どうしてそんな所で食べてるの?


それは、ケージの掃除の最中だったから。
つまり、その牧草は捨てるヤツだよ


ついに異変に気づいた!(遅い・・・)
スキッピィが軽い盲腸糞でフロアマットを汚したため、洗ったんだよ。
ちょうど週に一度の引き出し式トレーの掃除日だったしね
07.05.02-3.jpg

素早くケージに入り、フロアマットを鼻で押すスキッピィ
それ、いつも床に敷いてる物だから!
気づいてないだろうけどね
07.05.01-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する