ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

牧草フィーダーの悩み(人間の都合)

ケージの周りに掃除機をかけるため、キャスターを動かしてみると、
後ろ側に牧草がいっぱい落ちている


以前オフ会の時に、ロビンママさんと打ち明け合った悩みの一つがコレ。
どの牧草フィーダーでも、こうなってしまうはず・・・
後ろに落ちないようにするには、どうしたらいいのかな~?
牧草フィーダーに高い背もたれをつけるとか

あっ!!掃除の時に限って邪魔するんだから!
さっきまで、遠くで寝てたくせに
07.04.30-2.jpg

昼間は暖かかったので、ずっとお外を眺めてた~
07.04.30-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

狭くても隣が好き

伸び伸びと遊ぶスキッピィ


こらこら、それはキシリトールガム。
07.04.29-2.jpg

何か考えてるでしょ?
07.04.29-3.jpg

私とフローリングの間の、わずかなスペースのホットカーペットの
上で寝るスキッピィそんなに横に来たかったの?
07.04.29-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

お出迎え

最近スキッピィは、「撫でてコール」が激しい


さんざんコールしてたのに、母が帰ってきたら出迎えに行った
超嬉しそうな母(笑)
でも私が帰宅した時も、「鼻ツン」しに来てくれるもんね
07.04.27-2.jpg

この日の牧草は長かった!満足そう~
07.04.27-3.jpg

私はスキッピィが大量に牧草を食べている姿が、一番好き
元気に過ごしてるな~って思うから!
07.04.27-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

もうソファーカバーがやられた!

今月初めに新調したソファーカバー。
今ではすっかり遊び道具となっているが、なるべくこんな風に
登らせないようにしている。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

キモうさぎの遊び方

最近カクカクしまくりの発情期で困ると書いたけど、
リビングで寝転んでいる時だけでなく、椅子に座って食事
している時にも足を舐めに来るので、私はスキッピィを
「キモうさぎ」と呼び始めた。
「何、それ!?やめて!」と言う。

また近づいてきた!


ベロベロベロ・・・まさにキモうさぎ!

キモうさぎです!
07.04.25-2.jpg

隙あらばカクカク!!
07.04.25-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

父、喜ぶ

スキッピィをしつこく呼ぶ父


しかし、聞こえないフリをされる。毎度のこと・・・
07.04.23-2.jpg

父がTVを見ていると、気になりだすスキッピィ。
(これは父の作戦らしい
07.04.23-3.jpg

ついに願いが通じた~!
07.04.23-4.jpg

日曜の昼にやってた番組で、安めぐみがうさぎの事について、
専門家に相談してたみたい~全然懐かないらしい
見逃しちゃった誰か見た~?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

だいぶサボった爪切りへ・・・

先月は3月4日に爪切りに行ったのに、今月はサボりまくり
なんと4月21日!!ゴメンよ、スキッピィ
コンフィデンスも3袋も注文しちゃった。

体重は、2キロジャスト!
前回は1.96キロだったのに。
出かける直前に大量に牧草を食べたからかも??


ケージのお掃除もやった~!とってもキレイ
07.04.22-2.jpg

あれ?せっかくキレイになったのに怒ってる?
07.04.22-3.jpg

ケージの引き出し式トレーは、週に1回掃除してるんだけど、
今回は2週間しませんでした・・・もちろん、底網は拭いてるよ!

掃除前画像はコチラ

汚いよ!
07.04.22-4.jpg

つーか、牧草を下に落としたのはスキッピィですから

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

スキッピィの独り言

最近、また寒くなりましたね。


お母さんも冬服に戻りました。
07.04.20-2.jpg

あたしはいつも裸ですが
07.04.20-3.jpg

・・・早くブラッシングしろよ
07.04.20-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

買ったばかりのカーテンが!!

帰宅すると、母が落ち込んでいた。
「これを見ろ!」とうるさい。


指さしたケージの後ろのカーテンを見てみると・・・
07.04.18-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

悲劇!連写モードで撮ろうとしたら・・・

ここんとこ、ず~っと発情しているスキッピィ
そうだ!新しく買ったデジカメの、連写モードを使おう!と思った。
もちろん、カクカクの様子を

おりゃ~!!注:普段はカクカクさせてません


あれ?連写出来てるのかな?と思った瞬間・・・
07.04.17-2.jpg

足をガブッ!!と噛まれた~!!
真ん中辺がうっすらと赤くなってるのが見える?
07.04.17-3.jpg

結局、説明書を読んでないので、連写は失敗したっぽい。
傷だけが残った

ところで、うさぎって交尾の時に噛むのかな?
噛まれた相手はキレたりしないの?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

家を1日あけると・・・

週末の1日、私は家をあけた。
その間、母にスキッピィのお世話を頼んだ。
帰宅すると、スキッピィが怒っていた。

オイ!こら!


トイレの網目から、●がこんもり!
母はトイレを掃除しなかったらしい。予備のトイレを用意したのに。
「気付かなかったよ」と・・・
07.04.16-2.jpg

しかも、水も交換していなかった!
「一日位大丈夫」と言い張る母。
ごめんね、スキッピィ
07.04.16-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

デジカメ買った!しかし・・・

やっとデジカメを買った~
「RICOH」の「Caplio R6」っていう製品で、先月発売されたばかり!
ウリは光学7.1倍ズームで724万画素。フェイスモード搭載。
起動から撮影までが、メチャ早くてコンパクト!!
07.04.13-1.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

幸せな時間は、牧草を瓶に補充する時

「パスチャーチモシー」にしてから、よく食べるようになった
この瓶1本分が、1日の量よりも少しだけ足りない感じ。
我が家は2本の瓶があるので、袋から補充するのは2日に1度。

この瞬間がたまらん!


ところで、ついにデジカメを注文した~
もうすぐ届く予定なので楽しみっ
届いたらここで自慢しちゃいます!!!
でも、肝心のSDカードはまだ来ないらしい・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

騒音に怒るうさぎ

日曜日、外で工事をやっていたらしく、ガン!ガン!と聞こえてきた

あれ?


外が騒がしい
07.04.09-2.jpg

うるさーい!
07.04.09-3.jpg

こんな日に足ダンせず、静か~な今夜、なぜか足ダンをする
おバカなスキッピィを、誰かどうにかして~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

サクッと深夜シャワー

6日(金)に最終バスを逃してしまい、渋々タクシーで帰宅すると、
部屋がものすごい臭い!!そう、盲腸糞だーー!!
「おかえり・・・待ってたよ」と。
盲腸糞は年末の大掃除の日以来、3ヶ月ぶり!

夜の0:30~、母と二人で久々にお尻シャワーをした。
手慣れたもので早い早い!
あっという間に綺麗になった

あたし、キレイ!


おっと!耳も写さないと、プレーリードックと見間違われちゃうね。

そうなんです!
07.04.08-2.jpg

それからは、今のところ大丈夫です~
2、3ヶ月にいっぺんのお尻シャワーは仕方がないのかな~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

怖っ!そこはやめて~!!

新聞の上に乗っかって、母と戯れるスキッピィ。
平和な夜


と思いきや、実はこの少し前、私はとっても怖い思いをした。
ご飯の時に椅子に座っていると、いつも通り足にまとわりついてきた。
足で払いつつ適当に無視していたら、軽くカプッ!

キャー!!!アキレス腱を噛まれた!!
加減していたのか、とってもソフトに噛んでくれたが、
アキレス腱ってどうしても、怖いイメージがあるよ!!

イメージ図
07.04.06-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

壁紙対策&ダンボールのアジト撤去

昨夜のスキッピィは、まったりしていた。


でも、どこか寂しそうだった。
07.04.03-2.jpg

その理由は・・・

お気に入りのダンボールのアジト(父作)を撤去され、
こっそり噛んでいた壁紙の所に、ひっかきウッディーを置かれたから。
ちなみに、ひっかきウッディーの出番は久々
07.04.03-3.jpg

このブログを読んでくださってる人から、ありがたいメールを頂きました。
ダンボールの危険性について書かれていましたので、思い切って撤去しました~
どうもありがとうございました

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ソファーカバーを新調

親戚が来た時だけだったソファーカバーも、いつしかボロボロになり
最近あんまりヒドイため、またカバーを替えた


新しいオモチャだ!
07.04.02-2.jpg

楽しい~!
07.04.02-3.jpg

・・・また同じ運命かな
07.04.02-4.jpg

デジカメは結局まだ買ってません~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アジトでの仕事

スキッピィのアジト。
しかし最近は長時間ここに入っていて、おかしいと思っていた。


ダンボールをずらしてみると、もう一つ穴が増えている!
07.04.01-2.jpg

後ろの壁紙が悲惨なことに!!
こっそり開通して食べてのか!
07.04.01-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する