ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

耳毛

先日、sa-yaさん「スキちゃんは耳毛が長い」と言われた。
そうなのかな?


でもロン毛のチロルタンを飼ってるsa-yaさんが言うんだから、
ライオンってことを考慮してもスキッピィは長いんだ!
タテガミと耳毛の境目が難しい~
07.02.28-2.jpg

ぐしゃぐしゃにしてみた
07.02.28-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

またオヤツをいただいた!

ロビンママさんから、またまたオヤツをいただきました!

リンゴはちぎるとフワッとした感じ。美味しそう・・・
ニンジンはベジタブル・フライみたいな見た目。


こっちは「HOUSE of RABBIT」さんのバナナ。
まだ開けてないけど、私はバナナ好きなんだよね
07.02.27-2.jpg

これもリンゴ。最初のリンゴよりも香りが強そう
07.02.27-3.jpg

リンゴは軽い触感!
07.02.27-4.jpg

ニンジンはツマミっぽい!
07.02.27-5.jpg

残り2種類はブラッシング後のごほうびに、今夜あげようかな
ロビンママさん、いつも有難う!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ペットシート選びは適当

が新しいペットシートを買ってきてくれた。
「スカットシーツ」って名前。聞いたこと無いが、まぁいいか。
(有名だったらゴメンナサイ)
以前楽天で安く大量に売ってる店で買おうかと思ったが、
なかなか減らないので置き場に困るかなぁと思って止めたの

早速噛もうとするスキッピィ。


縦にして置いてあると噛めない。
顎で押してみる
07.02.26-2.jpg

倒れた。それにしても、汚い我が家だなぁ・・・
07.02.26-3.jpg

噛みやすい底の端っこを噛んでいた
07.02.26-4.jpg

さらにイタズラは続く
07.02.26-5.jpg

特にオシッコを受け止められないこともないので、別にいっか~
でも私には他にこだわりがあり、上に猫砂+シルカゲルを
ばら撒いているので、臭いもOK!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

お互いムカついた日

昨日は母が焼き芋を買ってきたので、シルヴィにお供え~
命日からだいぶ経ってしまってゴメンよ。
と思ったら、シルヴィの前にいる私の尻を噛むスキッピィ!
またかよ!シルヴィのお供えやオカヤドカリの世話を
していた時、いつも噛んでくる!!

叱った後、こっちも思いっきりブラッシングをしてやった。
お尻周りの固まった●は、手でほぐした。
気に入らないし興奮したため、ブラッシング後のオヤツの後、
毛繕いのし直しをせずに、寝転んでいた

そこで、すかさずコロコロでお掃除。
慌てて定位置から移動したスキッピィは、こんな感じだった。


ホットカーペットから落ちてるし、何か可哀想だね。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

デジタルズーム

私のデジカメは、オリンパスのキャメディア(C-3000ズーム)。
ものすご~く長く使っている。
最近不調だったけど、また調子が出てきたかも?

先日、「デジタルズーム」という機能があることを知った(遅っ!)。
もちろん普通のズームは手でやってたけど、デジタルって何だろ?
今までは「オフ」になっていたので「オン」にしてみると、
離れている距離からのズームが格段に使える!!
しかも、ほぼ補正してくれる。

まずは普段の写真。結構距離がある。

>> 続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

巨大過ぎる大根

母が農協で大根を買ってきた。
なんと、これで半分の大きさ!お茶碗3つ並べて同じくらいだよ!!
以前は葉っぱが異常に長い大根を買ったんだった(笑)


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

逆ギレうさぎ

私の足の横で寝そべる、可愛いスキッピィ


しかし・・・

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

硬~い牧草

母が以前、パスチャーチモシーを大量に買ってきてくれたが、
6袋中、1袋がなぜか硬めの牧草だった。
スキッピィも「え?」って感じで食べていた。

そのうちの1本が、草ではなく枝!って位の硬さ!
ケージにいつまでも置いてあった(笑)


こうしてあげても、牧草と認識していない感じ。(ブサイク顔だな~)

これには歯が立たない。
07.02.19-2.jpg

この後、不思議な体勢で休むスキッピィ。
それって・・・疲れない?

ほっといて。
07.02.19-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

コーン大好きじゃなかったの?

スキッピィがコーンを気に入っていることは、以前動画にUPした。


一口食べると、よ~~~く噛んでいて、中々食べに来ない。
でもさっきのは食べ終わったはずなのに、もういらないそぶり
07.02.16-2.jpg

こんなに散らかしちゃって。
07.02.16-3.jpg

手のひらに乗せてあげたが、ドライフルーツだと喜んでくるけど
コーンの場合はなぜか、手のひらからは食べない。

いらね!
07.02.16-4.jpg

お皿に入れると食べだした!可愛くな~い!!
それでも、一晩で完食してしまったこともあるんだよね。
07.02.16-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

バレンタインデー

昨日はバレンタインだったので、スキッピィにチョコをあげた


こんなの食べられない。
07.02.15-2.jpg

特に興味はなさそうだ。寝てるし!
07.02.15-3.jpg

箱だけもらうわ。
07.02.15-4.jpg

人間には、今年もあげなかった(笑)
父は「お返しのお金が勿体無い」という理由でいらないそうだ。
このチョコは保険のおばちゃんから男性社員がもらったものが
私にまわってきたってわけ
なんか懐かしいチョコだなぁ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

カーテンの裏を盗撮!

「スキッピィはカーテンの裏から外を見るのが好き」だと、以前書いた。
それは今も変わっていない。


そ~と覗いて見てごらん
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

初!お膝で抱っこ写真

スキッピィをお膝で抱っこすることを、最近何度か挑戦している日々。
ブラッシングの時の無理矢理抱っこではなく、私としては
お膝で撫で撫で→スヤスヤってのが最終目標。
大体私の左側で丸まって、撫でてあげる事が多いので、
左手ですくって膝に乗せるが、その瞬間逃げられる

しかし、昨日は成功した!膝に乗ったら高速で撫で撫でして固定!
が、父がカメラを持ってきてくれた途端逃げられた~

諦めずに再チャレンジ!今度はドライフルーツでおびき寄せる。


ヒョイ!と膝に乗せると、嫌がりながらも何とかこの体勢へ。
07.02.13-2.jpg

もっと欲しい!と手を捜す。
07.02.13-3.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ブログの画像が表示されない!

大変です!!!
このFC2ブログで、画像が表示されないバグが発生!
今日以前の画像全てが表示されていない!!!!


はたしてFC2側で直してくれるんでしょうか?
早く解決しろーー!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

くびれてきた?

スキッピィの後ろ姿。


特にこの写真なんか、くびれてるように見える!
昨日の記事の「靴下ホリホリダイエット」の成果が出たかな?
07.02.11-2.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:ウサギ  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

靴下ホリホリでダイエット?

最近のスキッピィは、とにかくソファーやカーペットに
ホリホリがすごくて困る!
そこで、いらない靴下にホリホリさせることにした。

私の足を見つけ、スイッチが入ったスキッピィ


おりゃー!
07.02.09-2.jpg

思いっきり爪を立てられ、かなり怖い
これが出来るのは私だけかもしれない・・・

さらに、脱がしにかかるスキッピィ。
07.02.09-3.jpg

踵めがけてガブリ!!
・・・こうなる前に、逃げなきゃね。
07.02.09-4.jpg

毎日高速ホリホリをしているので、多分ダイエットになっているはず!
運動不足のうさちゃんは、是非分厚いソックスで試してみてね。
なお、上半身だけ痩せてしまっても責任は取れません

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

父がしつこく呼び寄せる

お風呂に入ろうとした父が、タオルを取り出すために棚を開けた。
ものすごい速さで滑り込むスキッピィ傍目にはそう見える。


しかし父はいつも、わざと棚やドアを開けてスキッピィが
来るのを待っている!冬なんてリビングと廊下のドアは寒い!
しかもその時言う言葉は「スキ~そんなに俺の所に来たいか」
07.02.08-2.jpg

撫で撫でされた途端、固まるスキッピィ。
07.02.08-3.jpg

これもお決まり。
「スキちゃん、嫌わないでよ」
07.02.08-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

シルヴィの2周忌

本日2月7日は、シルヴィの2周忌だった。
15歳と11ヶ月生きたマルチーズ。
実はついこの前まで、2月4日が命日だと勘違いしていた。
シルヴィ、ごめんよぉ~!!

今日は花を買ったんだけど、好物の焼き芋を買うのを忘れた!
どうして私はこうも忘れっぽいんだろう・・・
去年はちゃんと、お供えしたのにね。
とりあえず頂き物のジャムを置いてみたが、こんなの食べないよね。


折角なので、シルヴィの可愛い写真を載せよう!
2003年3月と4月の写真~笑顔がイイね
07.02.07-2.jpg

散歩はいつも、勇ましく引っ張ってくれたっけ。
心臓病になってからも、1キロコースを行こうとしたりして、
たくましすぎる子だったなぁ・・・
07.02.07-3.jpg

ところで今日のスキッピィは、シルヴィの前にいると
猛烈にホリホリしてきて、お尻を噛んできた!
あんた、妬いてるでしょ?ぶさいくな写真を載せちゃうもんね~

妬いてません!
07.02.07-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:☆マルチーズ☆  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

ホットカーペットのおおもとが・・・

ホットカーペットの上に敷くカーペット部分は、オシッコをされて買い換えた。
当然、ホリホリガブガブと損傷が激しいが仕方が無い。

下のホットカーペット自体は、何年も買わずに頑張っている。
それなのに、昨日はこんな風になっていた。


掘ってめくられ、穴が開いている!!
07.02.05-2.jpg

あんた最近、調子に乗ってない?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

初めてのうさオフ~銀座~(後編)

3日のうさオフの続き~!!

その後ロビンママさんと私は、松坂屋のペットショップへ!
銀座ってペットショップが全然ないよね。何でだろう?
年末に行った時に出会った、11月末生まれのネザーのベビーは、
1羽売れていてグレーの子が残っていた。
それでもまだ小さい~!!トイレの中で熟睡していた
お隣でもチンチラちゃんが2匹?ハウスの中で熟睡
犬も猫も沢山!超元気に吠えて走りまくってるマルチーズの♂がいて、
シルヴィにそっくりで懐かしくなった。ほんと、マルって元気!
いつかまた、恐ろしく手がかかるマルチーズを飼ったりして(笑)

お次は「銀座中条」へ。このお店も看板がうさぎ
豆乳おかきをいくつか試食し、「大あくび」を買った。
先週ここに来たとき、売り切れだったの!この日も残り7個!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

初めてのうさオフ~銀座~(前編)

今日、初めてうさオフをした!
といっても、うさぎ抜きで人間のみ(笑)
お相手は、かたみみ★たちみみ★★のロビンママさん!

いろいろ検索をしたら、銀座にはうさグッズがいっぱい売ってるらしい。
ZOE銀座の中にある、「GINTO」という店で待ち合わせ。
エレベーターに乗る人がいたので一緒に乗り、先に降りた私が
予約してくれたロビンママさんのお名前を告げると、後ろで
「え?まゆらさん?」と!なんと同じエレベーターに乗っていた!(笑)
ロビンママさんは、すっごく綺麗!!若い!!
すぐに普段のブログや、ミクシィのお話タイム~

「GINTO」はフレンチのお店で、店内にうさぎの置物があったり、
マットに描かれていたり。トイレのドアもうさぎ。ナプキンもうさぎ刺繍


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ビックリしてんの(笑)

昨日のスキッピィは、牧草をバリバリ食べていた


もっと!
07.02.01-2.jpg

その後、いつものようにソファーカバーをホリホリガブガブ
怒った私は、ダンボールの家をソファーの上に置いた。
すると、スキッピィがダンボールの中に入って暴れたもんだから、
ダンボールごと床に落ちた
窓から顔を出して、固まっていたスキッピィは、ほんとにおかしかった(笑)

写真は上手い具合に間に合わなかったので、その直後。
腹が立ったのか、またもカバーを食べだした・・・
07.02.01-3.jpg

ところで、デジカメの寿命が近づいている!
撮った直後のプレビュー画面が出なくなったんだけど、充電後に直った。
しかし今度は、電源を入れてもノーリアクションって時が多い!
いったん電池を入れなおすと直るけど、いちいち日付の設定が面倒!
もう6年位使ってるからかなぁ。夏のボーナスまで耐えてくれー!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する