ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

芯で遊ぶかな?

カーペットのコロコロがなくなったので、芯をあげてみた。
(トイレットペーパーじゃないよ)
普段遊ぶオモチャって、全然なかったもんね。

まずは、グイッと匂い付け。


倒した。
07.01.30-2.jpg

軽く噛む。
07.01.30-3.jpg

つまらん。
07.01.30-4.jpg

全く楽しくなかったみたいで、無視された
咥えて走って欲しかったけど、やっぱり犬とは違うんだね~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ばんぺいゆ(世界最大の柑橘類)

上司から「ばんぺいゆ」を頂いた!


大玉ころがし?
07.01.29-2.jpg

スキッピィと大きさを比べると、でかい!
相当怖がっていた。
07.01.29-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

妹夫婦に懐いた!

今日は妹夫婦が来た。
なんと、突然懐くスキッピィ。撫で撫でを要求し、目を瞑った!
当然父は面白くなさそうだった。


義弟がロビンママさんにもらったドライフルーツ
あげようとすると、大喜びで膝に乗るスキッピィ。
07.01.28-2.jpg

ソファーの上から美味しそうに食べてる~
07.01.28-3.jpg

妹の膝の上にも乗った!撮影大会になった
07.01.28-4.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

うさぎの別荘2

相変わらずスキッピィは、ソファーカバーをホリホリして
穴を開けてしまうので、そこに別荘を置いた。


中に入って考えるスキッピィ。
07.01.26-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

うさぎの別荘1

スキッピィに別荘をあげた。
これはシルヴィに生前あげたもの。
屋根があるタイプは苦手なようで、意地でも入ってくれなかったおうち


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

はみ尻

牧草を沢山食べてるのはいいが、このままいくと


●が外に落っこちるんじゃない?

えっ
07.01.23-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ブックカバー

ベルビー赤坂の雑貨屋さんで、うさぎのブックカバーを購入!
中身はハンドメイドっぽさが可愛い、レース付き。


表紙部分に、うさぎの刺繍がしてある。
07.01.22-2.jpg

体は茶色で、足の先としっぽと耳の中が白。
・・・これって、スキッピィじゃん!(笑)
07.01.22-3.jpg

この店は和雑貨がいくつか置いてあったので、また行きたいな。
(この日は假屋崎の店の「花回廊」に行きました)

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ボクサーうさぎ

にまとわりつくスキッピィ。
足をサンドバッグに見立てて、パンチを繰り出していた。
ボクサーか?こういうカンガルー、TVでやってたよね。


あ!噛みだした!こうなると危険!
07.01.21-2.jpg

足で顔を挟まれ、身動きを取れなくされてしまった。
07.01.21-3.jpg

今日は今年最初の爪切りに行った。
待合室にはハムスターがいて、診察後にカラカラ車を回していた。
あまり緊張しないのかな?
他に、手術後の秋田犬を迎えに来た家族も。
寂しさと空腹で一晩中泣き続けたらしく、エリザベスカラーをはめて
恥ずかしそうに家族と対面した姿は、可愛かった。

さて、スキッピィの体重は、1.92キロ!
前回1.94キロだったので若干減った。
飼い主のように正月太りをしないでよかったね。
07.01.21-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif



テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

☆ハッピーバースデー☆2歳になったよ!

本日1月19日は、スキッピィの2歳の誕生日!
去年は好物のせりをあげ、造花と記念撮影した。

今年はうさ友さん達のマネをし、サラダを作ってみた!
四隅:せり。ハートに切ったサニーレタスを散らす。(みえね~!)
2の字:キャベツ。スキッピィの字:大根葉とドライフルーツ。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント14
  4. :このページのトップへ

何食べてるの?

おととい落下してしまいましたが、スキッピィは全然無事です。
ご心配をおかけしました

スキッピィが一生懸命、何かを食べていた。
何食べてるのかな?


あれ?それって・・・

ウマイ!
07.01.18-2.jpg

やっぱり!アホか!
07.01.18-3.jpg

昨夜はまたスキッピィが行方不明になった。
「まさか・・・」
と思って2階へ行くと、急いで私の部屋から
出てきたスキッピィと目が合った。
「あんた、私の部屋に入ったの?」
って聞くと、また入った!

その後、ゆっくり階段を降りていったが、途中で母が毛布を持って
待機していたため、スキッピィはまたも階段を上がり始めた。
苛立った私は、さっさと捕獲した・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

落としてしまった!

昨夜は先に母が帰っていたので、スキッピィはリビングにいた。
私が帰宅してケージを覗くと、フロアマットが汚れてる!
抱っこしてお尻を確認すると、乾燥した盲腸糞が

台所で母にお尻周りの糞をハサミで切ってもらっていたところ、
痛かったみたいで突然スキッピィがジャンプした。
そして・・・なんと私はスキッピィを落としてしまった!!
フローリングに着地し、それと同じくらい大きな音で足ダン。
呼びかけたが、ものすごく怒っていて走って逃げた。


特に引きずっている様子がなくて本当によかった。
骨折してしまったらどうしようかと思った。
しばらく触らせてくれなかったが、そのうち撫で撫でを要求
07.01.17-2.jpg

スキッピィ、ごめんね。
これからはカーペットの上で抱っこするからね。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

よく寝る日

先週の日曜日、スキッピィはよく寝ていた。
ホットカーペットの温度がちょっと高めだったせいもあり、
常にゴロンしている感じだった


我が家では、こういう姿を「赤ちゃん」と呼んでいる。
07.01.16-2.jpg

その後、定位置で寝だした
07.01.16-3.jpg

オッサンのような顔に、皆驚いた・・・
赤ちゃんはどこに行ったんだ?
07.01.16-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

さよなら、枕さん

スキッピィは枕にかぶりつくのが大好きだ
おととい、嫌に枕を噛んでいると思ったら、端っこが濡れている!
かつて、ここまでツバだらけになったことがあるだろうか。
ツバなのかオシッコなのか。臭いを嗅げばわかる。
うさぎのツバは犬と違って、無臭なのだから・・・


勇気を出して嗅いでみると・・・強烈な猫砂の臭い!!
つまり、オシッコだーー!!
07.01.15-2.jpg

さっき私、寄りかかってしまったんですけど!!
絶対、オシッコでしょ?犯人面しちゃってるもん!
07.01.15-3.jpg

「絶対に嫌だ!」と言い張り、嗅がなかった。
すぐに枕は捨てた・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ソファー前にバリケード

スキッピィがソファーカバーをボロボロにするので、
ヤツから目を離すわけにいかなくなった。大変!
ソファーの前にテーブルとゴミ箱でバリケードを作ってみた


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

フェイクファーボレロ

何これ?


昨日届いた、フェイクファー・ボレロ
なんとお値段は1980円!!
リボンは取り外し可だし、前にフックがあって留められるし
何よりそんなに安っぽく見えないところがお気に入り。
結婚式の2次会が来月あるので、買っちゃった~
07.01.11-2.jpg

クンクン。
07.01.11-3.jpg

フェイクでよかった!
07.01.11-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ひとりぼっち

昨日は家族は皆、昼から外出していた。
私は夕方、フラに出かけるので、スキッピィをケージに入れた。
普段は出かける時、いたってクールな姿なのに
昨日はこんな風にして、寂しそうだった

行っちゃうの?


ひとりぼっちが寂しいのは、犬だけじゃなくうさぎもなんだね。
可哀想に思い、帰宅してから放すと・・・可愛くなーい!
07.01.09-2.jpg

あんた、いい加減にしなさいよ。

はいよ。
07.01.09-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

カウボーイリトルの後側

母がもらってきたカウボーイリトルに登ってしまうということを
以前書いたが、今度はその後側に入ってしまう。
このように飛び越えてしまう場合もあるし、


柵代わりの100均パネルを齧り、手前に引っ張って開ける。
07.01.08-2.jpg

開いた!
07.01.08-3.jpg

左奥に入ろうとするか、右奥のソファーの裏側に行こうとするかは
気分次第。でも破壊されたら怖い~!!
既にソファーの横はひどいことに・・・
07.01.08-4.jpg

1日何回も怒っているが、止める気配はない。
早く母の友達がこれを取りに来ないかなぁ。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ソファーカバー

我が家では、親戚が来るときのみ、ソファーに布きれをかける。
スキッピィがボロボロにするので、隠しているのだ

2日にみんなが来た時、後ろを安全ピンで留めていたため、
意外にずれずに綺麗なままだった。
というわけで、あれからずっと簡易カバーがかかったまま


ここに穴があったはず。
07.01.07-2.jpg

この後、思いっきりガブリと噛んでくれ、もう穴が開いた・・・
だから「穴うさぎ」っていうんだね。
07.01.07-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

新しい毛布

我が家はストーブ+ホットカーペットを付けているのに、どこか寒い。
そこで毛布をかけて横になり、TVを見る毎日。
スキッピィが来てからは、その毛布も2枚は捨てている。
猛烈にホリホリガブリをして、ボロボロになってしまうから

さて、年末に新しい毛布が来た~今度は少し短いサイズ。


2枚目はピンク色。
私はこれを見たとき「子供か!」と突っ込んだ。

うさぎ柄!
07.01.05-2.jpg

もう噛まないでね。

うん。
07.01.05-3.jpg

絶対無理だと思う人、クリックお願いします
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

2冊目の365日カレンダー

年末に「365日カレンダー」が届いた。
去年のカレンダーの記事はコチラ


・・・ふーん。


スキッピィは1月19日。
ゴロンしている姿が可愛いと思ったんだけど
・・・ちょっと不気味?
07.01.04-3.jpg

実物重視。
07.01.04-4.jpg

これは頂き物の、ピーターラビットのカレンダー。
07.01.04-5.jpg

皆さんのうさちゃんがどこに載ってるか、これからじっくり見ます~
ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

親戚が来た~

2日は親戚と弟一家が来た~妹夫婦は欠席。
前回みんなが集まった時は、スキッピィは何度も
ケージに入ってしまい、緊張していた。

2歳の従姉妹の子供とスキッピィ。


ここのおうちには2匹の犬がいるので、ママが注意すると
すぐに構うのをやめてくれる。
犬も今は仲良しだけど、最初の頃は逃げていたらしい(笑)

小1の姪はスキッピィを見ると喜んで叫ぶが、今回一番
やばかったのは私の弟!!(20代)
このときはドライフルーツやキャベツをあげていた。
07.01.03-2.jpg

しかしその後、わざとケージの扉を開け、出ようとするスキッピィに
思いっきり扉を閉め、顔にかじり木がぶつかったのに笑っていた!!
うちではそんなことする人は誰もいないのに!
ゆるせーん!!!思いっきり弟の背中を叩いた私。

その後も子供達が走っているときに、スキッピィを放して
机の下まで追いかけていったりと、一番子供だった弟・・・
シルヴィだったらキレて噛みついたのになぁ。

それでもスキッピィったら、みんなの所に近づくんだよね。
好奇心が旺盛なのかなぁ

みんな(弟)が帰った後、ようやくゴロン。ごめんね。
07.01.03-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

あけましておめでとう!

新年あけましておめでとうございます
皆様、今年もよろしくお願い致します。


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


