ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ベリーの紅茶

お友達のオーストラリア土産の、クランベリー&ラズベリー
&ストロベリーの紅茶。リプトンなんだって!
真っ赤な色で、香りはかなり強いベリー

ほれ、スキッピィの好きなベリーだよ。


いらね~!!
・・・やっぱりドライフルーツにはかなわないね。
06.12.31-2.jpg

お次は、今年最後のノーマル水飲み写真!
普段はトイレから首を伸ばして飲んでいるため、
こんな姿は半年に1度位しか見れない
06.12.31-3.jpg

皆様、今年1年お世話になりました
スキッピィは牧草が大好きになり、お腹の調子も安定してきたと思います。
(注:ストレスを除く)
それでは、よいお年を~

ランキングに2つ参加しています。来年もよろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

父がまた噛まれた!&シャワー

今朝、父「餌をやろうとしたら、また噛まれた!」と怒っていた
よく聞くと「昨日はあんなに懐いていたのに」と言っている。
私は「スキッピィに餌をやるときは、ケージから出してやるように」
何度も何度も言ってるのに、昨日懐いていたという理由で
スキッピィのテリトリーに手を入れてしまう。
しかもケージの上を開けるとき、逃げ回っていたらしい。
そしたら噛まれるに決まってるじゃん


昼は父が窓を拭くというので、スキッピィのケージを少し移動させた。
夜、私が帰宅すると、父と母「大変だった!」と。
昼間の掃除の時のストレスなのか、下痢をしてしまい、ケージ内の
フロアマットが汚れて母が拭いたらしい

多分今年最後の、お尻シャワーを母とした。
スキちゃん、大掃除がストレスだったの?

そうだよ!
06.12.30-2.jpg

綺麗になって、再び皆のアイドルに・・・
06.12.30-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

●を漏らす時期ってあるの?

スキッピィはオシッコも●も、ケージに戻ってしている。
たま~に●を落としたり、食●をケージ外でやったときに
カーペットの上に転がっていることがあるが、毎日ではない。

エッヘン!


なのに、昨日から沢山●を漏らしている
わざとしてるのかどうかわからないけど、気付くとあっちこちに!
特にフローリングの上が多い。

今朝私が起きると、父「15個位拾ったぞ!」と怒っていた。
もさっき「スキッピィ、何なんだろうね」と。
前もこういうことがあったけど、一体どうしちゃったの?
このままだと、正月に親戚が来たときに出せないよ

自分でもわからない。
06.12.30-2.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

師走は大忙し

師走は大忙しなの


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

大雨だったので

我が家は2日に1度、玄関の外でブラッシングをしている。
昨夜は大雨だったので、命拾いしたスキッピィ。
油断している所を「可愛いから」という、親バカな理由で捕獲!

今日はナシなのに!


長い!!こうやってお腹を梳かしているのだ。
06.12.27-2.jpg

一応、ご褒美をあげる。だって待ってるんだもん。

美味でございます~
06.12.27-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

鏡よ鏡、鏡さん

スキッピィは昔、鏡に映る自分が好きだった。
それが今では・・・

あら?


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

サンタがうちにやってきた2

スキッピィが目覚めると、美味しいプレゼントが置いてあった。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

サンタがうちにやってきた

鈴の音が聞こえる!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

足元の宝石

今日も可愛くゴロン


しかし、その足元には、一粒の黒真珠が・・・
06.12.23-2.jpg

茶真珠じゃない?
06.12.23-3.jpg

んなもん、ないよ!!
ってか、あんた・・・何の動物かわからなくなってるよ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

聞いてるの?

2日に一度のブラッシングが面倒になってきた。
夜、玄関の外でやるんだけど寒い!
服に毛が付くので、私は信じられないほどの薄着でやっている。
お風呂前にやりたいし、でもドラマも見たいしで、本当に面倒だ
しかも、すっごい暴れやがる・・・


ちょっと、聞いてるの?
06.12.22-2.jpg

半分だけ聞いてるよ。
06.12.22-3.jpg

カワイイから、許す!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

トイレシーツの内職

2週間に1回ほど、トイレシーツのレギュラーサイズを半分に切る
これをうさぎ用のトイレに敷いて、猫砂+シリカゲルが
スキッピィのトイレとなる。トイレは毎日交換。


やっぱり邪魔しに来るスキッピィ
06.12.20-2.jpg

内職?ご苦労!
06.12.20-3.jpg

トイレ大好き!
06.12.20-4.jpg

本当にそう思うなら、トイレ掃除の時にお尻を噛むのは止めてね

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

変態飼い主

今日もスヤスヤと眠るスキッピィ


赤ちゃんのようだなぁ
06.12.18-2.jpg

この口元がたまらん!
もう我慢が出来なくなり、無理矢理口にチューしてます。
ほぼ毎日してます!病気とか気にしません(爆)
シルヴィの時はしなかったんだけどね
06.12.18-3.jpg

しかし、当のスキッピィはチューはイヤみたいで、
起き出してムッとした顔をするか、
自分の口の周りをベロベロ舐める。消毒?

やめてください!
06.12.18-4.jpg

ほとんどのうさ飼いさんは、同じことをしているはず・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

今年最後の爪切り&体重測定

今日は今年最後の爪切り&体重測定をしに、動物病院へ!
犬2匹連れた人と、臆病な犬を1匹連れた人、
子猫のワクチンに来た人がいた。

スキッピィを抱っこした院長と待合室で話していると、
他の人が「え?うさぎ?うさぎってこんな風だっけ?」と。
私が「ライオンって種類なんですよ。」と言うと、「ライオン丸か!」
とおじさんに言われた(爆)

体重は1.94キロ!
この前は1.88キロだったのに・・・なぜ太った?
ちょっとドライフルーツを減らさないと。

帰宅後、怒ってサークルを齧るスキッピィ。


さっきまで入っていたキャリーバッグ。
見るだけで逃げ出すかと思ったら、興味津々。
06.12.16-2.jpg

入っちゃったよ!
06.12.16-3.jpg

オシッコ臭い。
06.12.16-4.jpg

・・・キャリーバッグに敷いているマットを久々に洗った。
すぐ乾くのがウリの商品。これはシルヴィのおさがりなんだよ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

乗馬

母がもらってきた「カウボーイリトル」は、既に置物と化している。
最近そこへ、スキッピィが登って困る・・・


「こら!」と言ったら、ビックリしたらしい。

何で怒るの?
06.12.14-2.jpg

一度気になりだすと止まらないのが、うさぎの習性なのである
06.12.14-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

何かゴリゴリと齧ってるなぁと思っていた。
アルファルファキューブをあげた覚えはないし・・・


母があげた、ブロッコリーの芯だった
いいオヤツをもらったね~

もっといいのくれ!
06.12.13-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

おばあちゃんのそばで・・・

スキッピィはいつもおばあちゃんの足を狙っている
布を足にかけて防御されると座り込み、くつろぎ出す。


おばあちゃんにとっては、いずれにしても迷惑なだけである。
06.12.12-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

椅子の上に!

昨日、スキッピィが初めて椅子の上に乗った!
フローリングの床から、ジャンプして飛び乗ったらしい。
今までだったら出来ないだろうが、昨日はたまたま洗った
タオルケットを室内のストーブで乾かして、椅子にかけていたから。


自分で乗ったのに、ビックリして途方にくれるスキッピィ。
06.12.11-2.jpg

後ろの椅子に飛び移ろうか悩んでいる。
06.12.11-3.jpg

結局この後、自分から飛び降りた
06.12.11-4.jpg

昨夜はなんと、また勝手に2階へ上がっていた!!
偶然家族全員がそれぞれの部屋にいたんだけど、足音が爪っぽかったので
ドアを開けたら納戸に入ろうとしているスキッピィを発見。
慌てて階段を降りようとしていたので、声をかけずに見守った。
そうしたら、ゆっくりゆっくりと降りていった。
しかも、ちゃんと階段の端っこで降りている・・・気をつけてね

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

甘噛み?

最近のスキッピィは、私の素肌を噛む。
怒って噛みつくのではなく、犬でいう甘噛み??

いつもは、ズボンや長袖の上着を見るとホリホリして遠慮なしに
ガブガブしてきた。それは人間だと認識していないため(多分)。
しかし、素肌はわかっているようで、今までは匂いを嗅ぐだけだった。

それが最近、そ~っと噛んでくる!


ほとんど痛くないんだけど、カプッと噛む~!!
06.12.10-2.jpg

ただ、ホリホリの前触れもなく、服の上から突然の本気噛みもある。
噛まれるのはなぜか、私だけのようだ・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ボロボロカーペット

今年の10月に買ったカーペット
シッコをしていないのが奇跡的だが、既に無残な姿になっている


「ダメじゃない!」と言いつつ、撫でる母
06.12.08-2.jpg

このボテッとしたお尻を見ると、怒る気が失せちゃうんだよなぁ
06.12.08-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ペロペロしているうちに・・・

あたしのお手手はいい匂い。
毎日ペロペロしても飽きないわ



た、たまらん!
06.12.07-2.jpg

クンクン
06.12.07-3.jpg

このまま寝ようかな
06.12.07-4.jpg

さっき、●を踏んでなかった?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

動画:枕

これはリビングで寝転ぶ時用の枕。
銃撃戦が繰り広げられたような穴が、沢山開いている・・・


犯人はコイツだ!
06.12.06-2.jpg

そんなスキッピィの動画をUPした~
といっても、ずいぶん前に撮影したんだけど





>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

1人遊び

が会社から帰って来ると、椅子にダウンを掛ける。
(ちなみにこのダウンは私ので、汚れたので捨てたら母が着ていた)

1人遊びをするスキッピィ


面白いな~
06.12.05-2.jpg

盗撮しないでよ!
06.12.05-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ヘンな趣味

スキッピィが度々トイレを逆に座ってオシッコをしてしまい、
トレーが汚れてしまうので、トイレシーツを敷いた。
これで、私も掃除が楽になるってもんよ


ところで、そのスキッピィにはヘンな趣味がある。
それは・・・使用済みのトイレの臭いを嗅ぐこと・・・
掃除をしていると、急いでやってくる
06.12.03-2.jpg

カ・イ・カ・ン
06.12.03-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

1人でシャワーに挑戦した!!

昨夜1時過ぎ、マニキュアを乾かしながら「そろそろ寝るよ、スキッピィ」
声をかけると、フロアマットに黒い物体が・・・

何ですか?


そこには、大量の盲腸糞が踏みつぶされていた!!
(とてもじゃないけど、写真は撮れなかった)
当のスキッピィは牧草をモシャモシャ食べていたが、素早く捕まえて
お尻を見てみると無惨な姿に!!洗わないと絶対に無理っ!!

既に母は寝ているため、初めて1人でお尻シャワーに挑戦した!!
大暴れするスキッピィのお尻にティッシュを何枚もくっつけ、
片手でビニール袋を取り出し、大まかな糞を取った。
すさまじい臭いに気絶しそうになりながら、洗面所でシャワー
ぎっくり腰にならないように、椅子に座ってやった。
普段は2人がかりだから丁寧だけど、とりあえず糞が流せればいい。
手を傷だらけにしながら、お尻のみ洗浄&ドライヤー。
私、よく頑張った!!トリマーになれそうだよ

スキッピィをキャリーに閉じこめ、ケージのフロアマットを洗う。
洗面所に糞が詰まったので、そこも掃除。
これを父が見たら、気が狂うに違いない

ケージに戻したら、スキッピィは疲れたのかグッタリしていた。
でも今朝は超元気に走っていた念のため、野菜は1日なし!
一体どうしたんだろう?たまにあるんだよね・・・

治ったよ。
06.12.02-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

寝姿に萌え~!!

私はスキッピィの寝姿が好き何枚撮っても飽きない。
デジカメのズーム音で起きてしまうことが多いため、
注意しないといけない所も、チャレンジし甲斐があって良い。

さあ、寝ろ!カメラの準備は万端だ!と、念力を送る

眠い・・・


ぐぅぐぅ
06.12.01-2.jpg

まさか、うさぎがここまでくつろぐとはね~!!
野生だったら考えられないんでは?(笑)
足をピンと伸ばしてる~
06.12.01-3.jpg

足を丸めても可愛いっ!
06.12.01-4.jpg

顔がホットカーペットから落っこっちゃってるよ
06.12.01-5.jpg

でも、すぐに飛び起きてホリホリし出すのはなぜ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する