ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

牧草パラダイスのカゴを替えた

この前まで使っていた、牧草パラダイスのカゴは大きすぎた。

ゴロンする時に端っこにぶつけてしまい、痛そうにしている
スキッピィを何度か見た

そこで、半分の大きさの水切りカゴを購入!
横置きしてケージに固定すると、幅が狭いために食べづらい。
そこで、縦置きにしてみた。うん、スッキリ


広々!
06.11.30-2.jpg

でも本当はね・・・
06.11.30-3.jpg

ここが一番好き!
06.11.30-4.jpg

ホットカーペット、好きだね~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

それって食べれるの?

盗み食いシリーズ!
今回スキッピィは台所に忍び寄り、使用済みで洗浄待ちのトイレに登り、
新聞紙に包まれているサツマイモと、袋に入ったゴボウを食べようとした。


しかし・・・「ほれ!」と近づけると、走って逃げるんだよね
野生の子はサツマイモを食べるけど、ペットはあげない方がいいかな~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

撫で方が悪いと・・・

「スキッピィがソファーでホリホリしてるよ!」と言ったところ、
母は眠かったらしく、「はいはい、スキちゃんはいい子ね~」と適当に撫でた


そのうち撫で方が雑になり、逃げるスキッピィ
06.11.28-2.jpg

気持ちいいときは目を瞑ってるけど、パチッと開いているとき
マッサージの仕方が悪い時だ!

但し、父が撫でている時、一度も目を瞑らないのは、別の理由・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

水切り器

以前通販で購入した、野菜の水切り器。
これ、本当に便利!中に野菜を入れてグルーンと回すだけで水が切れる!
ボウルになってるので、洗ってそのまま水が切れるのがいい。
もうスキッピィに野菜をあげるとき、拭かなくてもいい!
普通に人間の野菜炒めを作る時なんかも、便利~


ところで、水切り器ごと、スキッピィに野菜をあげてみた。
回転していないのに、警戒しているのか絶対に食べない。
06.11.27-2.jpg

ケージのお皿に入れると、すぐに中に入って食べた。
さっきは野菜だと認識をしていなかったのかも
06.11.27-3.jpg

最近は冷蔵室を開けると、走って来るようになった
ペレットをお皿に移し変える時も、飛びついてくるし。
今までずっと、食事の支度の時には興味がなさそうだったのに、
何で犬みたいになったんだろう(笑)

に猛毒のネギをちらつかせられてるのに、喜ぶスキッピィ・・・
(もちろん、ネギなんてあげてません)
06.11.27-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ボジョレーヌーボー

皆さん、今年のボジョレーヌーボーは飲みましたか?
うちの会社ではどっかから買ったモノを、毎年2000円で販売している。
しかし、今年はなぜかもらえた~!(私は一度も買ったことがないのに!)


どれどれ?
06.11.26-2.jpg

こ、これは・・・
06.11.26-3.jpg

合格です!
06.11.26-4.jpg

といいつつ、ワイングラスを近づけるとスキッピィは逃げていった。
この味、わかってたまるか~(笑)

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

好物はタダではやらん

ほーれ、お前の好きなせりだ!

早く頂戴!


可愛いポーズをしなさい!

いつも可愛いのに
06.11.25-2.jpg

これだ~!!この歯が見たかったの!

フガフガ
06.11.25-3.jpg

食べるのも一苦労だわ
06.11.25-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

天然の青竹

以前「あるある大辞典」を見て、青竹が売ってなかったので仕方がなく
こんなものを買ってみたが、どうも好きになれない

そこで・・・天然の青竹をコチラで注文!
すごく気持ちがよかったので、親しい人に配ろうと母が10個注文!
箱の中は2段になってる~!!


沢山買ったのね~
06.11.24-2.jpg

やっぱり天然の青竹は違う!
06.11.24-3.jpg

やっぱり噛み応えが違う!
06.11.24-4.jpg

スキッピィはプラスチックよりも、かなり気に入った様子。
でも放っておくと竹が割れるかも

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

真っ暗な戸棚の中

うさぎって戸棚が好きだよね。
「ここを開ければきっと入る!」と母がしかけた罠。


案の定、中に置いたごろ寝ソファーに飛び乗った
06.11.23-2.jpg

すかさず閉めてみたが、無反応。あれっ?
この後、すぐに開けたんだけど、全く怖がっていなかった。
シルヴィをダンボールにちょっとだけ閉じ込めた時、
すっごい怒って飛び掛ってきたのになぁ
06.11.23-3.jpg

ところで、本日FC2のblog7がものすごく調子悪いです!!
自分の記事もアクセスできなかったり、管理画面もやっと入れた。
障害情報には載ってないし、何なんだ~!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

うんとこしょ どっこいしょ

スキちゃん、何してるの


ギクッ
06.11.22-2.jpg

うんとこしょ どっこいしょ
うんとこしょ どっこいしょ06.11.22-3.jpg

まゆらのために
おおきなかぶを抜いてるの

06.11.22-4.jpg

ありがとう。でもね、それは大根だよ・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

高原キャベツとパスチャーチモシーの値段

先日、またまたペットシティに行った。
パスチャーチモシーを買おうと思ったが、450円もしたのでやめた
この前行った時は、うさぎとハムスター全く売れないため、
小動物コーナーはチンチラオンリーになっていたのだが、
なんとチンチラもいなくなり、ケージが並んでいた。
売れないなら、生体は置かない方がいいよね

代わりに買ったものは、「高原キャベツ」。


中身はこんな感じ。焼きソバの匂いがする!
06.11.21-2.jpg

他に、お試しで「スギナ」ってのも買った。10円だったので(笑)
これはそのうちあげてみよう。
06.11.21-3.jpg

キャベツ美味いじゃん。
06.11.21-4.jpg

後日、母がロイヤルホームセンターで牧草を買ってきてくれた。
こちらはいつも、298円で販売している。安い!
今まで1ヶ月に2袋弱だったのに、食べるスピードが早くなった気がする・・・
06.11.21-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

カウボーイリトル

が「カウボーイリトル」をもらってきた!
流行のロデオシリーズ。これに乗るのは家族みんな初めて。
颯爽と乗る母。しかし「なんか・・・思っていたのと違う」と言った。
後ろに手綱があると難しい~
06.11.20-1.jpg

最も危険なアイツが登場!
マッサージチェアのようにならなければいいが。。。
いつも思うのは、本体から完全にコードが外せればいいのに。
06.11.20-2.jpg

スイッチを入れて最速にしたら、逃げていった
06.11.20-3.jpg

使わない時は、こんなふうにガードすることにした。
夏はここに扇風機を置くのにどうするんだろう。
06.11.20-4.jpg

ところで、土曜日に放送された「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」は
みんな見た??うさぎの「ささきさん」!!やばいよ
あんな可愛いうさぎ、見たことない!
「スキと違ってヘンな色してない!」と言った
最後は「オカーン!ささきさーん!」って叫びたくなっちゃった。
06.11.20-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

ケージの不良部分を交換した

先日「ケージがぶっ壊れた!」と書いたが、母が三晃商会に電話をすると
すぐに送ってくれた。母の話では、購入日や購入店も聞かず、
「大変申し訳ございませんでした」と言われたみたい。

うさ友さんのやまたろさんも、イージーホームシリーズがぶっ壊れたことだし、
他にも交換の電話が来てるのかな?

手前が新しいキャリー4つと、壊れたキャスターー1つ。
奥がキャスターとケージをネジで留めるパーツ2本。


我が家は1ヵ所が壊れたので、パーツ1本とキャスター3つは余る。
これでもう一回壊れても安心ってわけね
しかし、80サイズは超重いので、こんなイージーなプラスチックと
小さいキャスターで、よく耐えさせてるものだ・・・
06.11.19-2.jpg

取り付けている間、スキッピィはキャリーバッグに入ってもらった。
ケージの掃除も始めたら15分位経ってしまい、いつも病院で
大人しくしているスキッピィは、キャリーバッグをバリバリひっかいていた

やっと高さが揃ったケージ。壊れてからというもの、上の扉が開閉しづらかった。
しかし、今回スッと開閉できる!1つが悪くなると全体が歪んでしまうんだね。
まるで人間の体のようだ・・・
06.11.19-3.jpg

あ!わざとシッコしてる!!
折角掃除したのにひどいよ、スキッピィ
06.11.19-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

和うさぎの甘味屋さん

あちこちのブログで話題の、「和うさぎの甘味屋さん」。


ついに買った~!!しかも全10種類セットをヤフオクで購入!
これが「大人買い」ってヤツね。
06.11.17-2.jpg

でも、綺麗に並べるには場所を確保せねば・・・
いつになることやら
06.11.17-3.jpg

同じ会社から出てる、「こぐまキッチン」も欲しい~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ケージがぶっ壊れた!

8月に購入した「イージーホーム・ラビット80」のケージ・・・
スノコの超恐ろしい不良品問題は、以前にお伝えした通り。
「ケージ問題」というカテゴリを作ったので興味がある方は見てね。

先日、今度はケージ自体がぶっ壊れた!
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :トラックバック1
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

足ツボ

何これ?


足ツボ用品だよ。本当は天然の青竹がよかったんだけど、
なかったから200円でこんなモノを買ってみたの。
でも、痛いから続けられそうにないかも
06.11.14-2.jpg

なんかムカツク!
06.11.14-3.jpg

その後、私が立ち上がって足踏みしていると、足ダン連発!
スキッピィは普段足ダンしないだけに、すごい怖い・・・
フラの練習をしていても足ダン。
人間が立ち上がって足踏みするのが怖いらしい。

ランキングに参加しています
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

そこはトイレじゃないよ!

スキッピィが牧草パラダイスに入ってる!何してるの?


食べてんの。
06.11.13-2.jpg

オシッコしないでね・・・

多分ね。
06.11.13-3.jpg

トイレにいる時に、端っこのお皿に入っている野菜が食べたくなったみたい。
普通に食べに行けばいいのに~!!

この後、「しっしっ」と追い払いました。。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

爪切り&体重測定

スキッピィの右手は白い爪で、左手は黒い爪
黒い爪は私には切れそうもない・・・


餌、まだかー!
06.11.11-2.jpg

あっ!爪が伸びている!もう一ヶ月経ったのかぁ。
06.11.11-3.jpg

てなわけで、毎月恒例の爪切りと体重測定へ
午前中は大雨だったので、私の恐ろしい運転技術を心配した父
同乗してくれた。父は病院に行くのは初めて。
場所を覚えてもらった方が、なにかと便利だしね。

ところが、父がキャリーバッグを持ってくれたんだけど、自分だけ
傘に入っていて、スキッピィが入ってない!!
キャリーの屋根があるからいいだろう。と思っているらしいが、私は
シルヴィの時だって、腕を曲げて重いキャリーを傘の中に入れてたのに。

院長先生は「あらー!スキッピィちゃん、今日も可愛いわね
と、先月に引き続きハイテンションだった

体重は1.88キロ。
先月は1.86キロだった。夏以降牧草を沢山食べ出し、●もオシッコも多い。
だいぶ健康的になった気がする~
注文していたコンフィデンスを買って帰った。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

貝殻

貝殻風な鉢植え。なんだかオカヤドカリを思い出すなぁ

スキッピィに近づけてみると・・・


匂いを嗅いだだけで植物には興味がなく、
06.11.10-2.jpg

貝殻?を齧っていた。インコかい?
06.11.10-3.jpg

その後、「私の鉢植えじゃない!」と、母に怒られた。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

もこもこ♪ライオン隊

☆ころころうさぎ~ランド☆の、うさ親子さんの所で、
「もこもこ♪ライオン隊」に入隊しました!隊員NO.は4番です!!


「ライオンパレード」には、多くのライオンラビットちゃんが集まってます
ひとえにライオンといっても、全く違うことに驚きました。

ルルちん、ナナたん、リリたん、きなこさん、美咲さん等、
おなじみのライオンちゃんもいて、スキッピィも喜んでます。
うさ親子さん、ありがとうございました
06.11.09-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

本を読んでいると・・・

帰宅してスキッピィにごはんをあげ、漫画を読んでいたら、
私の足に前足を置いて、可愛いしぐさを見せた。


しかし・・・
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

動画:コーン大好き

以前プリンさんから頂いたコーン。
スキッピィは大好きなんだけど、ほんの少ししかあげないよ~


でも昨夜は特別サービスで、動画用に多めにあげた!

意外に?静かに食べているスキッピィの動画を見てね!




撮影前に一口食べちゃったので、モグモグしててなかなか齧ってくれず、
つまんなくてゴメンナサイ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

みかんの季節です

みかんが美味しい季節なのに、スキッピィは生の果物は食べない。
つまらないな~


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

またも目にゴミ!

昨夜帰宅すると、スキッピィの様子がおかしいことに気付いた。

おかえり。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

招き兎

よい子のみんな~
あたしの家に



おこしやす
06.11.1-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしく!
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する