ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

引っかかった

住民不在のケージ。


ちょっと近づいてみると・・・

   
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

フラ大人気

映画「フラガール」の影響もあり、すっごくフラが流行ってるぅ~!!
私は9月から始めたんだけど、影響されたのは上記の映画ではなく、
ドラマ「ダンドリ」でした。ハハハ

フラのパウスカートはヤフオクで購入。現在3着所有。
買ったばかりのパウをはいてみたら・・・

貸しなさいよ!


あたしの方が似合うんだから!
06.10.29-2.jpg

いくらスキッピィの胴が長くても、75センチのスカートは無理だよ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

冬の定位置

のスキッピィの定位置は、クーラーが当る場所だった。

冬の定位置はね・・・


ここです!
06.10.27-2.jpg

って、夏とほとんど同じじゃん!(笑)
カーペットがカーブしていて、寄りかかって寝やすいんだね
06.10.27-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

アーチ

牧草パラダイスのカゴに顔を突っ込み、ガツガツ食べるスキッピィ。
あれもしや・・・


やっぱり牧草をくぐってるよ
06.10.26-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

アルファルファキューブ

ずっと前に「草食ファミリー購買部」で購入した、アルファルファキューブが
最近すっごくお気に入り


夜のごはんを食べた直後なのに、こんなに体が伸びるほど好きみたい。
チモシーキューブは、そこまで好きじゃないんだよね。
でも、食べすぎはよくないかな
06.10.25-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

125代目バトン(ペット編)

「シンクロナイズドうさちゃん」のフロプシーちゃんから、
バトンをいただきました~

・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

__________
☆第125代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★1★
願いを3つだけ無条件に叶えてくれるとしたらどんなお願いをする?

1)毎日好きなだけ、ドライフルーツを食べる
2)盲腸糞が沢山出ても気にせずに、カナダ産2番刈りと野菜を食べまくる。
3)全部屋探索したのち、まゆらの部屋を重点的に破壊。


★2★
『癒し』といえば??

撫で撫でしてもらって、ホットカーペットでゴロン
06.10.23-1.jpg


★3★
最近のお気に入りの遊びは?

新しいカーペットをホリホリした後、むしって食べることだ!!
06.10.23-2.jpg


★4★
今、一番欲しいものは?

インディアンコーン。これはハマる~
でもちょっとしか食べたらダメって言われるの。
いつも一口が大きければいいのにって思う!


★5★
タイムマシーンがあったらいつにいく?

2005年3月20日。まゆらがあたしを予約した日。
この日、まゆらの膝の上に置かれて、逃げなかったから決めたんだって。
だから逃げてみて、それでも飼ってくれるか試したいの。


★6★
好きな食べものは?

ドライフルーツ全般。
ブラッシングの後のごほうびなんだけど、あたしが入れ物を齧ると、しない日にもくれるの。


★7★
○○の秋。あなたにとっては何の秋?

おちっこの秋かな~
カーペットの敷き始めは、いっつも気が緩んで下まで緩むの。エヘヘ


★8★
これをされると嫌なことは?

ブラッシングと、お父さんがケージに手を入れること。
この2つはキックしたり噛んだりするからね!!
06.10.23-3.jpg


★9★
ケージの外で食●した場合の人間の反応は?

特に●が割れてたり、カーペットの上だと、みんな「ゲー!」とか
ワーワー騒いでうるさいの。食●は当たり前の行為なのにね。
まゆらはよく踏むみたい。笑っちゃう


★10★
次に回す人

ううーん。難しい。
あたしの歯形がついたバトンを受けってくれるうさちゃんはいませんか~?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif



テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

クイズ!何の匂いだ?

「スキッピィ、これ何の匂いだ?」と、クイズを出した。

クンクン。全くわからないよ。


答えはでした!

2軒先の家のおじさんが、飼い猫を塀に乗せていた。
この猫ちゃん、前にもこうしている所を見たことがある。
外に行きたいけど出せないので、塀に乗せて抑えてるんだって(爆)

初めて触らせてもらったら、とっても目が大きくて可愛かった。
おじさんに「今はうさぎを飼ってるんですよ」と言うと、「犬はどうしたの?」と聞かれた。
「2年くらい前に死んじゃったんです」と話した。
シルヴィを散歩してるとき、よく挨拶したっけなぁ。

おじさんは猫を飼うまで、こんなに懐いて可愛いものだと思わなかったらしい。
私もそう。まさかうさぎが呼ぶと来たり、撫で撫でを催促したり、
ドライフルーツをねだるとは思わなかったよ

猫って何?
06.10.20-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

相変わらずドタバタな家

昨夜、母の「あーーっ!!」って声が聞こえた。
急いで見に行くと、必死でカーペットを拭いている

スキッピィがホリホリするので叱ったら、水をこぼしてしまったらしい。


あたしじゃないよ。
06.10.19-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

冬の戦いは始まったばかり

コロコロで防いでも防いでも、何度でもカーペットを噛むスキッピィ。
一時たりとも目が離せなくなった


怒られてストレスを感じたのか、ケージの裏側に入ったり
06.10.17-2.jpg

ソファーに乗って、枕をホリホリガブリしたり

こんにゃろー!
06.10.17-3.jpg

それでもやっぱり、ふかふかカーペットは嬉しいみたい。
夏の間ござではしなかった、垂直飛びを何度もやっているらしい。

疲れたわ。
06.10.17-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

新カーペット

新しく冬用のカーペットを買った。
この日はまだ下にホットカーペットを敷いていないが、
ござと違って、これだけでもかなり温かい
ちなみに去年まで使ってたものは、シッコだらけなので捨てた。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

パインコーンとそっくりさん

「パインコーン」(松ぼっくり)をずいぶん前に買ったのに、
あげるのをすっかり忘れていた。


さあ、食え!とワクワクしてあげたのに、グイッとアゴで匂いつけ。
あれ?
06.10.14-2.jpg

ほんのちょっと、先っぽを齧っただけ~
06.10.14-3.jpg

甘くないとイヤ。
06.10.14-4.jpg

今日ホームセンターに行ったら、子うさぎがケージの中に沢山いた。
「ミニウサギ 2900円」と書かれた中に、スキッピィと見分けが
つかないくらいそっくりなライオンの子が!!!
うちに来た時とそっくりすぎ!!今のスキッピィにもそっくり!
世の中にこんなに似ている子がいるなんて・・・

まだらな茶と黒色の毛。目の回りの白っぽい薄茶眉毛、ふさふさで
抱っこが嫌いだという表情(笑)。どこか違う箇所はないかと探したら、
おなかの近くが黒かった。スキッピィは白なんだよね~
この子が大きくなったら、見分けが付かないかもしれない。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

モルモット?ブタ?

おとといブラッシングをした後、ケージに戻そうとしたら
スキッピィが猛烈にキックしてきた
落としそうになってしまい、ヘンな体勢で抱っこしてしまった

そのとき、「キュキュキュキュ~!!」と鳴いた!
もしくは「ププププ~!!」だったかもしれない。
とにかく甲高い声!

今までスキッピィは、「ウッウッ」と低いおっさんのような声で
グルグル回りながら髪の毛を食べにくることがあったけど、
こんな声で鳴いたのは初めてで驚いた!

は玄関で服に付いた毛をガムテープで取っていたため、
聞けずに残念がっていた。

聞かれちゃった・・・


ぴのんさんは、「んっにゃおっ」と鳴いたそうです。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

冬の味覚といえば・・・

10月も半ばになり、今年も「せり」の季節がやってきた。
スキッピィは「せり」が大好物
どれぐらい好きかは、去年の記事を見てね!

おーい、いいものがあるぞ~!!


まさかこれは・・・
06.10.12-2.jpg

せりだ!
06.10.12-3.jpg

毎日食べたいな。
06.10.12-4.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ソニプラとディズニーストアで衝動買い

土曜日に「千葉そごう」に行った~
何気なく入った「ソニプラ」で、うさぎ柄のペンケースを発見!
な、なんて可愛いの!!!
学生時代に戻って毎日使いたくなった。でもたまに会議で使うつもり。
フラのレッスンにも持っていこう!


次に「ディズニーストア」へ行くと、ミスバニーのポーチが!!
これは化粧品を入れることにしたが、ちょっとマチ幅が少ないので、
だいぶ中身を減らすことになった
06.10.10-2.jpg

「50%OFF」コーナーを覗くと、ミスバニーの巾着にクッキーが入ってる!
しかも、ストラップが付いてる!これは携帯に付けよう。半額万歳!
06.10.10-3.jpg

スキッピィも、ミスバニーのような顔だったらいいのになぁ・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

痩せた!

日曜日は病院に行き、体重測定と爪切り~
さらに、取り寄せしてもらったコンフィデンスも購入。

午前の受付は12時までだが、11時半に行ったら満員だった
院長は忙しすぎたせいなのか、ハイテンションだった。
「スキッピィちゃ~ん、いらっしゃい」と呼んでくれ、いつもと違っていた

なんと、体重は1.86キロ!
8月に一泊入院の検査をした時、体重は1.92キロだったはず。
一時2キロを超えた時もあったのに、最近いい感じ

コンフィデンスで痩せたのかと思ったけど、多分牧草を沢山食べるようになって、
大量に●をしているからだと思う!
最近の牧草消費量と●、オシッコの量はかなりすごい。

スリムになった!


前はドライフルーツなんて滅多にあげなかったけど、最近は
ブラッシング後のご褒美として、2日に1度はあげている。
それなのに痩せたってすごい。これからも、牧草を食べまくってね。
06.10.09-2.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

2階探検

土曜日の夜遅くにTVを見ていると、スキッピィの姿が見えないことに気付いた。
「あれ?スキッピィは?」と聞くも、「知らない」と。

洗面所のドアがいつの間にか開いていた。
まさか、階段を上がってまた2階へ行ったのか?


やはり、2階にいた。今回は初めての納戸!
もしや1時間くらい遊んでたんでは?
パソコンやマンガだらけの私の部屋でなくてよかったけど、
階段を1人で降りてたら滑って怪我をする可能性もある。
06.10.08-2.jpg

この後、2人で挟み撃ちをして、キャリーバッグに追い込んだけど
とにかく足ダンをしてきて大変だった・・・

もうすぐ全部屋制覇だ!
06.10.08-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ブラッシングさぼりすぎ

月曜から北海道に旅行に行った母が、昨夜帰宅した
母はちょっとは喜んでくれると思ったようだが、スキッピィは
母から離れた所にずっと居た。これにはガッカリした様子の母。

私がこの前関西から帰った時、スキッピィはダッシュで逃げた
多分、数日会わないと忘れちゃうんだと思う。
だから、母にだけ喜んで近づくなんてそんなことあるわけないのだ!

マイペースに牧草を食べるスキッピィ。


久々にブラッシングをする予定だったが、私が風邪~
鼻水がすっごい出てるので諦めた。こんなにさぼってしまって不安。
スキッピィは調子に乗ってるんだろうなぁ。
きっと今夜はメチャ抜けるに違いない。

おとといきやがれ!
06.10.06-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

待ってろよ~

今週ずっと、好き放題だったスキッピィ。
それは月曜の夜~母が北海道に旅行に行ったから

注意する人が減ると、大変~
でも遊んでくれる人が減ると、スキッピィもストレスだったかな?


今夜は久々のブラッシングだからね!
06.10.05-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

気の緩みは下の緩みに繋がる

「また悪魔にやられた」日曜日。その日の夜にも事件は起こった。

千趣会で買った布団干し。その上にかかってるのはタオルケット。
スキッピィのヤツが「撫でて」って来たので、この上に寝かせて
ず~っと撫で撫でしてあげた。

その後スキッピィが居た場所を見てビックリ!
オシッコ漏らしてるじゃん!!


急遽その部分だけを洗ったが、水が垂れるのでバスマットを置いた。
早速ホリホリしに来るスキッピィ。
でも垂れた水滴が背中に沢山落ち、逃げていった
06.10.04-2.jpg

気が緩んじゃったの。
(下も緩んじゃったね)
06.10.04-3.jpg


そうそう、この日の早朝は父が餌をあげようとして、
またスキッピィに噛まれて流血したんだった・・・
朝~晩まで事件を起こす悪魔め~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

また悪魔にやられた

日曜日、私がゆっくり起きてくると、母が落胆していた。
そのわけは・・・

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

大好物のアウトレットをもらったよ

sa-yaさんから、牧草が届きました~大きい!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

うさぎのメモ帳

ロビンママさんから、こんな素敵な贈り物をいただきました

うさぎのメモ帳!緑色のカバーが可愛い!


中はこんな風になってます。リングが付いてて、綺麗に取り外せます。
これを会社で使ったら、楽しく仕事が出来るかな?
06.10.01-2.jpg

さらに、ドライパインも頂きました。
「USAHANA」の袋が可愛い~
06.10.01-3.jpg

ドライパインって、小さく四角にカットされたものしか
買ったことがないけど、これは貝柱みたい!(笑)
もちろんブラッシングの後に、スキッピィは美味しく頂きました~
06.10.01-4.jpg

ロビンママさん、ありがとうございました!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する