ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

続・スマックのかじり木

スマックのかじり木をケージに取り付けて、その後・・・
今では向かって右側だけ、猛烈に攻撃~


左手を引っかけて、ガブリとしている。
ご飯の時と、出して欲しいときにこれをやる。
06.07.30-2.jpg

腹が減った!!
06.07.30-3.jpg

自分でかじり木をスライドさせ、ケージを齧り始めた!
06.07.30-4.jpg

比べてみると一目瞭然。
削りカスが落ちるんだよね~
でも、ストレスが解消されるならいいかな?
06.07.30-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

初めて私の足に!!

母の足に初めてカクカクしてから20日以上経った。

昨夜、横になった私の足を珍しく嗅いでいると思ったら、
突然ガバッと抱きつかれ、カクカクされた!!

ビックリして振りほどいたが、前足しか私の足に
触ってないのに、空中でカクカクしていた

急いでカメラの準備をし、「さあ、やれ!」
言ったが全然やらない。あれ??
シルヴィとは違って、一瞬で興味を失うらしい。



今日はおしまい。
06.07.28-2.jpg

まだ発情期のようだが、以前のようにごはんの時に危険な目
遭うことはない。「飼い主に友好的な発情期」みたい。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

びわパラダイス再び

前回びわの葉をくれた母の会社の人から、また頂いちゃった!
しかもが多い~



母曰く「昼間はもっと緑だったのに、車の中に入れて
おいたらだいぶ茶色になった」
とのこと。

さあ、どうぞ!
06.07.27-2.jpg

茶色もイイけど緑も美味!
06.07.27-3.jpg

健康になるかな?
06.07.27-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

コロコロ

スキッピィはおばあちゃんが椅子に座ってると必ず足に近寄り、
30分でも1時間でも気味悪く居座る

そこで、コロコロの登場!さっさと逃げるスキッピィ
どうやら恐いらしい。音もするしね・・・


でもコロコロを動かさないでいると、またも近づく。
06.07.26-2.jpg

「こら!何やってるの!」と私に怒鳴られた。
06.07.26-3.jpg

が、懲りずにまた近づく。
06.07.26-4.jpg

我が家では、「ストーカー」と呼ばれている

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

毛布をしまっていると・・・

冬物の毛布を洗ったので、袋にしまっていると・・・
どこからともなく現れるスキッピィ


ビニールを噛む恐れがあるので、危険だ
06.07.23-2.jpg

今度は毛布の上に乗った。前足、綺麗かなぁ

汚いわよ。
06.07.23-3.jpg

人間が今触っているものに、とにかく興味津々。
これ以上撮影していると、穴だらけにされちゃうので終了~
06.07.23-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

牧草スティック

* もっふもふ *のsa-yaさんから、牧草スティックを頂きました!
いつもありがとうございます
これは先日の牧草リングと同じ、「うさぎ庵」さんのお店のモノ。
違うところといえば、牧草リングは2番刈り、スティックは1番刈り。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

ケージ買い替え予定

ケージ噛み防止にはなったけど、スマックのかじり木って
意外にぶ厚いのね。またケージが狭くなっちゃったよ

狭い・・・


そこで「牧草パラダイス作戦」の100均の水切りカゴを、どけてみる。
06.07.19-2.jpg

あいたスペースに、ペレット皿を置くと、少し広くなった。
(この写真は、ペレットを食べ終わったので牧草を入れた)
06.07.19-3.jpg

母が「広いケージを買おう!」と、ついに言った。
しかも半分出してくれるらしい

候補は、「イージーホーム・ラビット80」。横幅が80センチ!
現在使用中の「イージーホーム・ラビット」は62センチである。
結構広くなるよね?

引っ越すの?
06.07.19-4.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

スマックのかじり木

ケージ噛み対策として、今までいろいろやってきた。
5月に刑務所から出所させたが、出所後すぐに、
噛む行為を繰り返すようになった。

かたみみ★たちみみ★★のロビンママさんの「ケージ かじかじ対策」を参考に、
私もスマックの「うさぎのかじり木」を購入した!


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

暇つぶし方法

暇だな~


たまには遊んでやるか。
06.07.16-2.jpg

スキッピィが来てくれた!と喜ぶ父
しかし、ただ髪の毛を食べられているだけだった。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

びわの葉沢山♪

先月、【~FELICITA’~】のプリンさんから頂いたびわの葉を、
気に入っていたスキッピィ。

母の会社の人の庭にびわの木があるようで、頂いちゃった!
でも2日ほどしたら、あっという間に茶色くなった
最初は緑だったのになぁ・・・


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

涼しい場所を知っている

我が家はクーラーが、11時~28度になるようにタイマーをしている。
そのまま人間が寝る時間まで、涼しいリビング。
そして夜中は、クーラーは消して扇風機を回す。

クーラーの風が一番あたる場所を陣取るスキッピィ。
ずっとクーラーがいいな。


うーん、たまらん
06.07.13-2.jpg

スキッピィの願いが通じたのか、昨夜クーラーを消し忘れ、
さらに扇風機も回っていた
今朝は私が一番早くリビングに入ったので、慌ててクーラーを消して
家族には黙っていた。電気代が恐い・・・

涼しい夜でした。
06.07.13-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

牧草リング

* もっふもふ *のsa-yaさんから、牧草リングを頂きました!


これは「うさぎ庵」さんの商品で、チロルたんは牧草バーの方が
好きなんだって。齧りやすいから?

マラソン大会の月桂樹の冠みたい。
しかも、ちょっとえばってる?
06.07.11-2.jpg

いい加減に・・・
06.07.11-3.jpg

しろ~!!
(目がイッてる)
06.07.11-4.jpg

ケージの中に置くと食べないんだけど、
リビングにあると、つい食べちゃう。
06.07.11-5.jpg

グシャグシャにされるけど、美味しそうで何より。
顔に牧草が付いてるよ。
06.07.11-6.jpg

sa-yaさん、ありがとう~!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

隠れ家なのに・・・

掃除機をかけたら、すっかり機嫌を悪くしてしまった
いつもはダイニングテーブルの下にいるのに、
珍しく、チョコワのダンボール(父作)へ。


呼んでも出てこない。
06.07.08-2.jpg

30分後、すっかりくつろいでいた
06.07.08-3.jpg

屋根に乗せないで!
06.07.08-4.jpg


しかしこの後、ダンボールの中に盲腸糞を発見!
汚いヤツめ・・・

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

バランスボール

ついにバランスボールを買った!
「ギムニク」という製品の、パールシッティングタイプ
55センチで3840円だった。
これは足が付いてるので、転がりすぎることがない。
パソコン用の椅子にピッタリ~65センチでもよかったかも?

この大きめの空気入れは、ダイソーで315円。すぐに膨らんだ!
空気を入れている時点から、ビックリして走り回ったスキッピィ


ヘンな動きだ~
06.07.06-2.jpg

わざと転がしたらダッシュで逃げ、珍しく足ダン
それでも少ししたら近寄るんだよね~
06.07.06-3.jpg

片付けたのに、すっかり不機嫌になってしまった。
06.07.06-4.jpg

あたし自身がバランスボール!
06.07.06-5.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

初お風呂写真

昨日の日記の続き~

大風の中、庭でどんどんブラッシングをしていると、お隣さんが出てきた!
「犬ですか?」と聞かれ、母が「うさぎです。毛がすごい抜けるので」
答えた。そんな事言ったら、マズイんでは・・・と思った。

お尻をブラッシングしようとすると、またも盲腸糞が毛にからんでる!
木曜に洗ったばかりで、まだ3日しか経ってないのに
このまま洗面所に直行だ!!

いつもは私が抱っこで母が洗う係りだが、今回は逆~
さー、いくぞ!


助けて~!!
06.07.05-2.jpg

足で蛇口を押さえてるっ
06.07.05-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント13
  4. :このページのトップへ

初めてのお外

先週の土曜日は、爪切りに行った。
体重は2.02キロ。
先月までずっと、2.06キロだったので少し痩せた?

待合室にラブラドールが入ってきて、
キャリーバッグの中のスキッピィの匂いを嗅ぎ、興奮した暴れた。
スキちゃん、危険~!!

そして日曜日。
スキッピィはいつも外を眺めてるので、初めて出してあげた!
といっても、抱っこしたままブラッシングするだけ・・・

初めての外&嫌いなブラッシングに固まるスキッピィ。


全然嬉しくないよ。
06.07.04-2.jpg

なすがまま・・・
06.07.04-3.jpg

この日は強風だったので、抜けた毛が飛んでいった
かなりの近所迷惑だったはず。
しかし、これで終わりではなかった。(明日に続く)

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

初めての発情期

皆さんのコメントを読んで、「本当に発情期なのかなぁ」と
最初は疑問に思っていたが、昨夜決定的なことが起こった!

最近、母と祖母の足の周りをグルグル回り、匂いを嗅いだりしていた。
昨夜はなんと、母の足に飛び乗ってカクカクをした!!

うさ友さんの中にも、女の子でもやる子はいたけど、
スキッピィもそうだったのね!!!ショック~

母に「ブログのために、1枚撮らせて」とお願いするも、拒否された。
何でも「気持ち悪い。恐い」そうだ。
シルヴィの時は本当にすごかったからなぁ・・・

足はどこだ?


足出せ!
06.07.03-2.jpg

でも、私の足には、絶対にやらないのは何故?
06.07.03-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

夜も苦手に・・・

最近のスキッピィは怖い。
朝は機嫌が悪く、牧草などをいじると威嚇することはあったが
まさか夜もそうなってしまうとは・・・

いつも夜のご飯をあげるとき、「くれくれ~」と喜んでいたのに、
朝みたいな雰囲気になってしまった。
サッと素早くペレットを置くも、なかなか食べない。


しかも、ちょっと食べ出した後、いつものように上の扉を開けて、
トイレ交換や牧草を交換しようとすると・・・
06.07.01-2.jpg

素早くトイレに戻る!
こんな時に手を入れると、大惨事になるのは目に見えてるので、
スキッピィをいったん外に出し、ゆっくり掃除しなくてはいけない。
06.07.01-3.jpg


びわの葉でご機嫌を取ってみる。
もう4日もこんな日が続く・・・
06.07.01-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


