ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

座椅子

うちのお祖母ちゃんは足が悪いので、地べたに座れない。
家ではソファーか椅子だけど、外食するときは困ってしまう。
法事とかは座敷が多いよね。座布団を重ねてもらうこともあったが、
こんな座椅子を買った。(まだダンボールが付いている)

何これ?


後ろもヘン。
06.06.29-2.jpg

あたしのおうちでしょ!
06.06.29-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

暑い日の定位置

暑くなってくると、スキッピィの定位置が変化する。
フローリングが冷たくて気持ちいいようだ

リビングのドアの所にいたり(邪魔だ~)


ダイニングテーブルの下に3時間ほどいたり・・・
そこなら無理矢理捕まえられることもないもんね
06.06.28-2.jpg

はっ!気付かれた。
眉毛が怒っているみたいに見える・・・

ちょっと撮らないでよ!
06.06.28-3.jpg

「くるくるきなこ」のきなこちゃんは、柱の影からこちらを覗いていたが
スキッピィは見られたくないので、隠れたようだ・・・

ほっといて!
06.06.28-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

てきと~畑リベンジ!

5月15日に母が蒔いたチモシーの種は、結局芽が出なかった
その後もう一度蒔いたようだが、やはり出なかった。当然だと思った・・・

昨日は私が蒔いてみた!
まず、スコップで土をよ~くならした。

そしたらアリの巣を破壊してしまったらしく、うじゃうじゃ出てきた!
卵を抱えているアリを何匹か発見。
最初、種が盗まれたのかと思った・・・

スコップからアリが手に登ってきたらイヤなので、パッと蒔いて
パッと土を被せた。あれ?母と一緒かも
でも雑草はだいぶ抜いたし、水もあげたよ~


現在の我が家の庭。
雑草だらけ?という感じだけど、シソとミョウガが沢山あるみたい。
(アリがいるから、近くまで行かないけど)
06.06.26-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :てきと~畑
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

網戸の建て付け

今日の昼、リビングから庭に出る窓の網戸が、
かなり建て付けが悪くなっていたので父に頼んだ。
その間、ケージに入れられるスキッピィ。
父は「スキは脱走するからな」とニヤリと笑った


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

のけぞり牧草

かたみみ★たちみみ★★ のロビンママさんから、牧草等を頂きました!
これはアメリカンプレミアムチモシー1番刈り~
(この字は私が書いたのよん)


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

キャベツで遊ぼう♪

ものすごく大きいキャベツを、母が買ってきた。
スキッピィ用に1枚取ったところ、葉っぱの裏側を
青虫が歩いていて、悲鳴をあげた私


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

2度目の365日カレンダー

今年も「365日カレンダー」に登録した!

スキッピィは、「ウサギ」の1月19日。去年と同じ日。
お迎え記念日の3月27日は、またしても取られていた(笑)
ゆっくり見たいけど、とにかくなかなか繋がらない!
だいぶサーバーが重くなってるみたい。

ところで、一昨日見たときはお友達がこんなに沢山!
なのに、お友達へのリンクの欄が3箇所のみって少ない
みんな入りきらないよ・・・なのでしてません

2/14 ベンジャミンくん、3/29 リリたん、4/30 美咲さん、
9/18 ココアちゃん、9/23 きなこちゃん、10/22 ロビンちゃん、
11/13 フロプシーちゃん、12/26 シュガーポットくん。

出来上がりが楽しみ~
ちなみに、この写真を登録したよん



ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント13
  4. :このページのトップへ

ケージ上部は危険

昨日は1日中、スキッピィをリビングに放していた。
しかし、平和な日常が突然恐怖に!!

ソファーからポーン!とジャンプして、ケージの上に飛び乗ったのだ!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ブチャイク顔

いつもは「スキちゃん、可愛い~なんて言ってるけど、
恐ろしくブチャイクな写真ばかりになる時がある。

昨夜はひどかった~!!
誰ですかこんなブチャイクな子、知りませんよ


いや~ね、あたしよ。
06.06.17-2.jpg

ほら、わずかに可愛くなった
06.06.17-3.jpg

スキッピィはおっさん顔だから、気をつけないとね

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

若葉の牧草をもらったよ

* もっふもふ *」のsa-yaさんから、牧草をいただきました~!
某店の、US産 シングルプレス1番刈り 若葉という種類。
かなり沢山入ってる!


まず、牧草入れに前足をかけた。真剣だ。
06.06.16-2.jpg

美味しい~
06.06.16-3.jpg

結構気に入ったみたいで、沢山食べた~
我が家では、オーツ、セミ・スイートオーツ、カナダ産2番しか
食べれるものがなかったので、US1番は貴重!
sa-yaさん、ありがとうございました

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プレーリードッグ

のんびりくつろいでいたある日・・・


まゆら母による突然の捕獲!

助けて~
06.06.15-2.jpg

お尻の毛に●が固まってくっついている、
ついでにおなかのブラッシングもしておこうとニヤける人間達

こうしてみると・・・本当にプレーリードッグだなぁ
我が家にはプレが好む牧草もあることだし。。
06.06.15-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

うさぎのトイレに猫砂

先日「トイレの消臭には?」という記事で「まぜる消臭剤」のことを
書いたが、若干臭わなくなったような気がするだけで終わった

しかし私は諦めなかった!
「猫とネコとふたつの本棚」というサイトに、「猫砂レポート」を発見!
(※ちなみにこちらのサイトは、猫の里親探しをされています。
どうか皆さん、ご覧下さい。)


こんなに詳しくレポされてるなんて!すっごくためになった。
私が選んだのは「クリーンビート トフカスサンドK」(ペグテック)。
楽天のレビューも沢山あったしね。

でも一番の理由は、ペグテックのHPの「おトク情報」に、
「1家族1種類1袋に限り試供品をお送りします。」と書かれていたから!

トフカスサンド・トフカスパイン・トフカスサンドK・
トフカスRee・トフカスPeeから選べる!

「うさぎを飼ってるんですが、ウッドリターの臭いが嫌いだ」と、
いろいろ書いてみた。猫じゃなくてもいいのかなぁ?と不安だった。

そして届いたのは、これ!なんと正規商品!7リットル!
ちょっぴり入った試供品ではなかった!すごい沢山あるよ!!


使用方法を読むと、5センチほど敷き詰めると書いてある。
結構な深さだ。でもトイレの網よりは低い。
06.06.13-2.jpg

ジョ~~~ ボトッ!ボトッ!!
06.06.13-3.jpg


注意!汚い画像が出ます!!見ても平気な人は、
「続きを読む」をクリックしてね。
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

久々のへちま

先日買ったへちま。
1年ぐらい前に買ったときは、ものすごく喜んだけど、
リビングであげてみても、鼻で押す程度・・・


でも、ケージに入れてあげると囓ってる~
リビングは他に囓るものが沢山あるから(ソファーとか)、
わざわざへちまを囓る必要ないもんね。
ごはんが遅いときなんかは、こっちをチラっと見た後に
囓ったりして、かわいいヤツめ!
06.06.12-2.jpg

ということは、見向きもされない「ごろ寝ソファー」も、
無理矢理ケージに押し込んでみたら破壊するかも?

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

初めてのセミ・スイートオーツ

「草食ファミリー購買部」さんから、8日に牧草が届いた!
こんな風に、固い麻袋?に入っており、破れることはない。


「→開け口はこちらです」とテープが貼ってあるので、
複雑な梱包も、難なく開けられた。
06.06.10-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

びわの葉

【~FELICITA’~】のプリンさんから、
おやつセットと牧草を頂きました~
プリンさんのHPのプレゼント企画で、クイズ正解者の中から、
ハーネスと芋焼酎が2名に送られ、私は特別賞だった!

フスマペレット、クローバー、圧ペン麦、キューブ、
アップルスライス、天然パパイヤ、サプリ。
食べたことがないものばっかりで、美味しそう!!


さらに、枇杷(びわ)の葉っぱが!!体にいいみたい。
06.06.08-2.jpg

早速食べさせてみたら、最初は少しずつだったが、そのうち完食(笑)
クセになるよ・・・
06.06.08-3.jpg

残りは乾燥させることにした。これでいつでも食べれるね。
06.06.08-4.jpg

プリンさん、ありがとうございました!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

恒例のケージのお掃除

この前の日曜は、ケージの掃除をした。
ずいぶんさぼっちゃってたなぁ。
底網と引き出し式トレーを洗剤で洗うのは久々!

どうなってるの


足元がヘンだよ。
06.06.07-2.jpg

これ、あたしの家
06.06.07-3.jpg

前回、掃除中にオシッコをされてしまったが、今回は大丈夫だった!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

トイレの消臭には?

になるとスキッピィのトイレの臭いが気になる。
オシッコが臭う!普段はペットシーツの上に、
「ウッドリター」をパラパラ置いているが、夏場はダメ~!
この「ウッドリター」よりも、「しもきたどうぶつらんど」さんの
オリジナル商品「木のトイレ砂」が消臭効果が高いと思う!
でもここで牧草はもう買ってないんだよな~

先週、南砂町のイオンの中にある、「コジマ」に行き、
「アイリスオーヤマ」の「まぜる消臭剤」を購入!
これはシリカゲルらしい。ネコ砂にまぜるだけでなく、うさぎ
ハム・小鳥のケージに敷くと臭いを抑えると書いてある。


こんな風にウッドリターと混ぜて入れてみた。
さらに、オシッコをした後にも、上からかけてみたり。
06.06.06-2.jpg

結果は、若干臭わなくなったような(母はまだ臭いと言う)。
少しマシになった気がするけど、気休め?
06.06.06-3.jpg

ところで、この「コジマ」にはカワイイうさぎが沢山いた!
ネザーやホーランドロップ、ミニウサギ。みんな小さい~
スキニーギニアピッグが面白かった
でも、でっかいワラビーが狭い所に入れられていたのを見て、
すごく可哀想になってしまった・・・あれってピョンピョン跳ねるんじゃないの?
見た目カンガルーそっくり。走りたいだろうなぁ。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

牧草お試し5点セット

「ペットライフサポーターリンク」さんから、お試しセットが届いた!
下記5点セットで、300円(送料込み)。

USチモシー1番刈りスーパープレミアム、USチモシー1番刈り、
イタリアングラス・プレミアム、オーツヘイプレミアム、
スーダングラス・プレミアム。


結果は・・・このように1本ずつあげると食べるんだけど、
06.06.05-2.jpg

牧草フィーダーに入れてあげると、2本しか食べなかった
06.06.05-3.jpg

肝心のUS1番(SPも)がそうだったので、ちょっとなぁ
メインにあげる牧草は真剣に選ばなくては!
「BOOFARM」さんのロングチモシー1番刈りの
残りカスをあげると、こっちの方をよく食べる始末・・・

他の種類も同じで、食いつきは今までの
「Papa and Mama Rabbitry」さんのCA2番刈りの方がいい!
06.06.05-4.jpg

別の店にも注文してみようっと。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

おなかのブラッシング

スキッピィはブラッシングが大嫌い。
いつも無理矢理押さえつけ、梳かしているが、
ラバーブラシを見ただけで逃げられることも

やるか!?


そこで、私がガバッ!と抱っこし、母に梳かしてもらうことにした。
ところが、母はブラッシングをしたことがなかった・・・
全然毛が抜けない!

今度は母が抱っこをし、私が梳かすことに。
そうすると、抜ける抜ける!!
一回梳かすごとに、毛がフワフワ宙を飛ぶ~!!
おなかや足の内側なんて、半年位やっていなかったかも・・・
06.06.03-2.jpg

母は「皮膚を傷つけるんじゃない?」と心配していたが、
痛そうにはみえなかった。終わった後も手からオヤツを食べたし。
震えてないってことは、平気ってこと。これからは週1でやるぞ!
皆さんはどれぐらいのペースで梳かしてるの?
次回は写真を撮りたいな。

どう?
06.06.03-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

牧草の残りが少なくなってきた!

「BOOFARM」さんのロングチモシー1番刈が、ほとんどなくなってきた。
3月末に2キロ注文して、やっぱり2ヶ月かかった・・・
丈が短いのしかないので、牧草フィーダーを外し、水切りカゴのみにした。


なんだか食べる量が減った気がする。
トイレに座って、モグモグするのが好きだったみたい。

食べにくいなぁ。
06.06.02-2.jpg

「Papa and Mama Rabbitry」さんでおまけにもらった「ANDERSON」の
2番刈は、最初少し食べたけど今は全然食べないや~

CA2番刈がよく食べるので、最近あげる量を増やしたら、
なんだか盲腸糞が多くなった気がする・・・
この前洗うハメになったのも、これかな?
スキッピィには1番刈が合ってるみたい。

「ペットライフサポーターリンク」さんで、お試しセットを頼んだ。
早く届くといいな。

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ごろ寝ソファー その後

4月に買った「わらっこ倶楽部 ごろ寝ソファー」。
当初は全く遊んでくれなかった。
現在は・・・同じくほったらかしである

そこで、くつろいでいるスキッピィに、無理矢理近づけてみた。


ちょっと!何よ!
06.06.01-2.jpg

だから遊ばないってば。
06.06.01-3.jpg

むなしいぃぃ~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


