ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ケージの横に寝そべるワケ

スキッピィのお気に入りの場所はいくつかあるが、
ケージの横にピッタリくっついて、フローリングの上に
寝そべるのが好きみたい。


そのワケは、フローリングが気持ちいいときもあるが、
肌寒い夜はストーブが丁度あたるから!
06.05.31-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

廃品回収の中から

父が廃品回収に出す、新聞や雑誌をまとめていた。
そこへトコトコやってくるスキッピィ


早速興味シンシン
父は「お~スキ、来たか!と喜んでいた。
06.05.30-2.jpg

閉店セールか~
06.05.30-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

ござを食べる

今までホットカーペットをホリホリムシャムシャしていたが、
今度はござを食べ出した。成分的にどうなの?


クセになるの。
06.05.28-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

またシャワーをした

今日歯医者に行く少し前、スキッピィが食糞をしていた。
走り去った後のフローリングを見たら、盲腸糞がベッタリ!
「ヒィッ!!」と言ってるそばから、今度はテーブルの下に移動し、
もっとベッタリ!!ヤツのお尻はとんでもないことになっているはず。
ちょうど母がいたので、洗うことにした。

まずケージに追い込み、ドライフルーツで気を許した後、
さとうきびをあげる。これはしばらく食べさせる。
その最中に上扉を開け、無理矢理捕獲!!
「騙された!」とスキッピィは暴れるが、後の祭りだぁ~!!

もう3度目なので、お手の物。私が抱っこして椅子に座る。
立ったまま前屈みになると、ギックリ腰になるかもしれない。
母は洗面所のシャワーを出して洗う係。
もちろん濡らすのはお尻のみだが、やはり震えていた。
その後、簡単にタオルドライをして、ドライヤー。

終わった後、ケージに入れたら固まっていた
今までよりも激しく全身で震えていて、残ったさとうきびも
30分ほど食べなかった。

ひどいよひどいよ。


でも綺麗になったよ
06.05.27-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント14
  4. :このページのトップへ

目を診てもらったら・・・

今日は会社の休業日だった。起きたら13時!
慌てて洗濯し、15:30~の午後診療に行く。

えー!?病院かぁ


久しぶりの運転。先月は雨だったから母に運転してもらった。
そう、私は運転が恐ろしく苦手・・・
ガソリンがなかったので、行きに1000円だけ入れてもらった。
一人でスタンドに行くのは3年間で4、5回くらいかも。

爪切りのついでに、5日に目に透明なコンタクトのような
ゴミらしきものが入った話をした。院長先生は
「目に白っぽいものが?放っておくと失明しますよ!」と。
しかし私が「でもすぐ動いてなくなったんです」と答えると、
「動いた?それは・・・ゴミですね」と笑った。

そしてお会計のとき、目薬が処方された。
「開封したら2、3週間しか持たないけど、抗生物質が
入ってるので生理食塩水よりはいいと思います」
と。
お値段はなんと1800円!!とっても小さいのに。
「目薬ありますけど、どうしますか?」と聞いてほしかったな~
なんて思ってしまう私は、ケチな飼い主

爪切りと診察料で1500円。そのうち再診料が500円と書いてあった。
先月下痢っぽくなったとき、副院長がお腹を触って診てくれたときは、
爪切り込みで1000円だった。
院長だと再診料がかかるのかな?でも前に太っていないか、
院長に体を触ってもらったとき、1000円だった。謎~

体重は前と変わらず2.06㎏!うん、いいね~

帰宅後、先月やったように、キャリーバッグの後ろを開け、
背後からそっと抱っこしてみた。やはり全然暴れない!と
思ったら、ヤツは前足で踏ん張っているのか、引っかかって
出てこない~!何度やってもダメなので、諦めてキャリーと
ケージを繋げ、前から出した。全くもう!

思い通りにはさせない!
06.05.26-2.jpg

健康だもん、いいじゃん。
06.05.26-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

牧草の瓶

普段牧草は、2日分位をこの瓶に入れて保管している。
(短い牧草は、お店の袋に入れっぱなし)
蓋を開けてみると、興味がないフリをしながらも、近づいてくる


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

出たいけど動けない

ある日のスキッピィ。

ハワイの大伯母が以前買ってきてくれたモップ。
このモップの部分だけを取り外して簡単に洗える。
雑巾がけが楽チン~

こっちに来ないで~


「牧草パラダイス」(丈の短い牧草を入れた水切りカゴ)から
US1番刈とCA2番刈を真剣に食べているが、
ずいぶん底網の下にボロボロこぼれてるじゃない
こういうケージの人は、やっぱりみんなそうだよね?

いっぱいストックがあるくせに。
06.05.24-2.jpg

ケージを開けると一目散に出てくるんだけど、
食べた直後、一度座ってしまうと動けない。
でも本当は、広い場所で足を伸ばして寝たいんだよね

になってもいい!
06.05.24-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

割り箸好き

この前の割り箸が、更に細くなった。
ここまでいくと、尖がった先が目に刺さったら危険!


ケージから外すも、しつこく噛ませてみる
なんだか噛むというより、食べている・・・
だんだんヒートアップするスキッピィ
06.05.23-2.jpg

この顔、こわ~い!!
フガ~!!
06.05.23-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

ござの季節

ものすごーく暑い日が続いたので、昨日はござを出した。
シッコだらけでホリホリされまくったホットカーペットは、
捨てることになった。さようなら~

不審がっているようで、長い時間ござに乗らない。


やっとくつろぎ始めた!それにしてもブサイクな顔だなぁ
06.05.22-2.jpg

わりと気に入ったみたいね
06.05.22-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:うさぎ大好き!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

借金取りが来た!?

最近、我が家に借金取りが来る。
洗面所のドアをバン!バン!バンバンバン!ダダダダダ・・・
と叩き鳴らす音がしょっちゅう聞こえる。

最初に借金取りが来た日、みんなでご飯を食べていたので、
「え?今の何?誰?」と、大変怖かった。
恐る恐る行ってみると・・・


ドアがこんなことに!!!
いつか突破される日が来るだろう。
06.05.20-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

父、襲撃される

風邪で寝込んでいるとき、父が私の代わりにスキッピィ
朝ごはんをやってくれた。

今までは父がケージの上の扉を開けると、怖がって
グルグル回り、トイレに飛び乗ったりと、とにかく尋常ではない。
「大丈夫かな・・」と心配していたが、事件は起こった。

水曜の夜、父が「今朝、餌入れたら思いっきり飛び掛ってきて、
引っかきやがった!血がダラダラ出た!」
と怒っていた
私も爪で引っかかれたことはあるが、蚯蚓腫れになったくらいで
流血はしたことがない。

傷口を見て仰天!「ハ」と書いてある・・・
『「ハ」という傷だから「歯形」だよ』なんて冗談は言えない。
「これは歯形だよ。噛まれたんだよ」と言ったら悲しんでいた

それにしても・・・いくらなんでもひどくない?
父は毎日撫でたりしてるのに(緊張してる様子だけど)、
餌をあげたらいきなり噛み付くなんて・・・

これは普段私が餌をあげるときのスキッピィ。
「くれくれコール」が激しい。


スキッピィは今後、私と母がご飯をあげれないとき、
ひもじい思いをして待っているか、もしくは上から野菜
投げ入れてもらうかの、どちらかになってしまった。
06.05.19-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

風邪でダウン

月曜から風邪を引いて、2日間も会社を休んじゃった・・・
昨日38.2℃だった熱も、今日はほとんど下がった!

ところで、人間の風邪ってうさぎにもうつるのかな。
スキッピィに向かってクシャミをしてしまったら、母に
「ちょっと!スキッピィにうつったら、いくらすると思ってるの!」
怒鳴られた。ひえ~!でもシルヴィは一度も風邪を引かなかったなぁ。

薬をドライフルーツと勘違いされる。


この前取り付けた割り箸は、だいぶボロボロになった。
06.05.17-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント12
  4. :このページのトップへ

てきと~畑

日曜日、母が庭にチモシーの種を蒔いてくれた。
ネイチャーブリードさんのだったと思う。


「あれ?もう芽が出てるの?」と思った方、
これは雑草なのです・・・
母曰く、「土を均したりせず、そのまま種を蒔き、
上から軽~く土をかけた。雑草は適当に抜いた」
と。

「何コレ!ブログに載せるつもりなのに!」って
言ったら「載せなきゃいいじゃん」という返事が

庭全体図。なんとも狭い!
2台分の駐車場を作ったから仕方ないよね。
奥の方は、ミョウガがじきに生えてくるよ!
それよりも、どこにチモシーを蒔いたかわかりにくい~
06.05.15-2.jpg

今朝になって、「昨日水をあげてなかった!
騒いでいた。無事に芽が出るのかな・・・
去年は青梗菜に虫が大量に発生し、ダメにしたっけ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :てきと~畑
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

独り占め

ケージの横に置いてあったタオルの上に乗り、
独り占めしていたスキッピィ


これあたしの。
06.05.14-2.jpg

あた・・・し・・
06.05.14-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

出所後

昨日はもったいつけて「明日に続く」なんて書いちゃった

実は出所させた日の夜中、ここ半年以上もやっていなかった、
ケージを囓る行為をしまくった!!

出所は嘘だったのか!


噛みやすくなったわ。
06.05.13-2.jpg

さらに、扉を開閉するバネ部分を中から噛む始末!
器用なことしやがって

というわけで、バネの内側に割り箸を挟んだ
もちろん、今まで使っていた年季が入った割り箸。
(今後、割り箸が大幅に値上げされるそうですよ!)
06.05.13-3.jpg

朝もケージを噛んでいた。無視したらやめてくれたけど、
仮出所させたのは早かった~!
ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

ついに出所?

昨夜帰宅して、ケージを掃除していると、
下のトレーにプラスチックのような破片が沢山!
どうやら、この透明ケースを齧った様子。
絶対食べたでしょ!!お腹は平気なの?


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

祝!ランキング1位

FC2ブログのうさぎ部門で、再び1位を獲得しました~!!

↓画像をクリックして大きくして見てね。


皆様のおかげです。いつもクリックして下さる方々、
本当にありがとうございます!!

休日に更新しないと下がってしまうかもしれませんが、
平日は出来るだけ頑張りますので、これからも
スキッピィ共々、宜しくお願いします
06.05.12-1-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

食後

スキッピィの食事中、扉を閉めたら横になった


回り込んで覗いてみると、2個のお皿(ペレットとカイワレ大根)の
上に頭を乗せて休んでいた。痛くないの?

しかも、やっぱりペレットを1粒残してる
06.05.11-2.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

外に行きたいみたいだけど・・・

白いカーテンの奥に、うっすらと影が・・・


あたしよ。
06.05.09-2.jpg

昼間網戸にすると、必ずこの場所から動かない。
外の風を感じて、遠くを眺めている。
一度も外に出したことがないのは、可哀想かな~
でも抱っこも大変なのに、ハーネスなんて着けられるの
それに逃げてしまったとき、どうしたらいいのだろうか。

抱っこNG、外OK
06.05.09-3.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

菜の花

連休中、母に車で駅まで送ってもらっている時、
道端に菜の花が沢山咲いていた。
スキッピィにあげよう!ということになり、摘んだ。

パクッ!


マズ~イ!いらね。
06.05.08-2.jpg

ものすごい勢いで、顎で押し付けてきた。
あんた、タンポポは食べるのに、菜の花はNGなの?
固い茎だったので、手を汚しながら摘んだのにぃぃぃ~!!

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

笹団子

母がバス旅行に行き、お土産に笹団子を買ってきてくれた。
そこへやって来るスキッピィ。


葉っぱが美味い!
06.05.07-2.jpg

笹団子の葉って、あげていいものなの?
でも、薬品がついてる可能性があるよね
念のため、すぐにあげるのをやめた~

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

高速ペロペロ

あれから、スキッピィの目の中のゴミはどこかへ
行ってしまった。自然に落ちたのか、病院に行くと聞いて、
目の奥に隠したのか・・・とりあえずこのまま様子を見ます!
皆様、ありがとうございました!

ところで、先月、スキッピィが私の指をペロペロ舐める
書いたっけ。あれから毎日舐めてくれる~


最近ではなんと、鼻を舐めてくれるの!
その舐め方が面白い!超高速でペロペロペロペロ~!!!
何でそんなに早いの?シルヴィはベロベロだったよ。

こんな風に撫でていて、突然止めて鼻を近づけた時、
「もっと撫でてよ」って感じで舐めてくる
今まではグイッて押してきたけど、動くのが面倒なのかな?
手も鼻も、私だけにしてくれる!(思いっきり自慢!)
06.05.06-2.jpg

しかし、たまにセロリ臭い時があるから、要注意!
06.05.06-3.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

目にゴミが!

今日美容院(パーマやり直し)から帰ったら、父から
「実は昼間、スキッピィの姿が見えないと思ったら、
お前の部屋にいた」
と言われた!!!なにーー!!
ガードをしてたのに、上手く隙間から階段を上がるとは・・・

以前にも勝手に2階に上がり、母の部屋に入ったことがあるが、
今度はパソコンや絶版マンガだらけの私の部屋に侵入かい!
幸い被害は今のところ見つかってないが、父しかいなかったため、
暴れるスキッピィを無理矢理抱っこしたらしい

ふと、スキッピィの右目を見ると・・・


目の中にゴミが入ってる!!!!膜みたいだ。
06.05.05-2.jpg

水で濡らした綿棒で触ったら、速攻逃げられた
素人が取るのは無理っぽいので、病院に行かなきゃ。
でも明日は診療が休みなので、土曜日になっちゃう。
当のスキッピィは、全然痛くなさそうだ

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

Hagen-Renakerのミニチュア

今日(3日)は、錦糸町に新しくできた、「olinas」に行ってきた~
戦利品は、Hagen-Renaker社のミニチュア。
大きい方が1200円。小さい方が800円だったかな?
ママラビットも欲しかったけど、なかったな~




06.05.04-2.jpg


06.05.04-3.jpg


また無駄遣いして!
06.05.04-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

本物の嵐

昨日「嵐」なんてタイトルを付けちゃったからなのか、
今朝起きたら、千葉は嵐だった!
天気予報では晴れじゃなかったっけ

リビングに行くと、家には誰もいなかった。
スキッピィが一人ポツンといて、ガタガタと風の音が聞こえ、
必死に耐えている感じだった。

それでも新しい牧草をあげると、美味しそうに食べ出した~



今日は1日まったり過ごした。こんな日があってもいいよね。

無理矢理ブラッシングされたけどね。
06.05.02-2.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

日曜日は、スキッピィが囓ったボロボロソファーに、
布を被せてごまかした。早速囓るスキッピィ


しかしこの後、スキッピィに悲劇が襲う。

え!?
06.05.01-2.jpg

この日は親戚が勢揃いし、小さい子が2人も来た!
姪と従姉妹の子供。どちらもスキッピィに会ったことがあるが、
二人揃うとキャーキャーはしゃぎ周り、スキッピィを
一瞬出してみたが、緊張してすぐにトイレへ行ってしまう・・・
さらにカーペットに●を2個落とした。普段はこんなことないのにな。
結構怖がってしまったので、すぐにケージに入れた

父がモデルガンを持ってきて遊ばせた。
パン!パン!という音に、びびるスキッピィ
06.05.01-3.jpg

しかしその後、皆の前で牧草を食べたり水を飲んだりと、
縮こまりながらも食事をするスキッピィ。エライぞ!

午後4時。嵐が過ぎ去り、やっとまったりできた。
疲れちゃったね。ごめんね。
06.05.01-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する