ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

新US1番刈り その後

昨夜のスキッピィは、牧草タイムの時に初めて、
牧草入れから新しい牧草を食べてくれた!


でも、数本だけ
しかも見ているとすぐにやめてしまう。。

水切りカゴは手前が今までのUS2番刈り、奥が新US1番刈り。
新しいのも食べてくれてる!!
こうして、少しずつ慣れていってくれるのかな?
06.02.28-2.jpg


ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

怒涛のTV台組み立て

ギフトカタログを頂いたので、TV台を注文した!
家庭で組み立てないといけないため、父は悪戦苦闘していた。

そんな中、邪魔する子がここに!


新しい板に即効傷が付いた・・・
06.02.27-2.jpg

かなり気に入ったみたいで、VHSのコードを通す穴を通過!
まだ通れる大きさだったんだ!
06.02.27-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

牧草が届いたけど・・・

ネイチャーブリードさんから、牧草が届いた~!!
前回頼んだのは12月9日だったので、二ヶ月半ぶり?


今回の注文は、US1番刈りを2㎏と、バニセレ2袋。
そして生牧草の種(イタリアンライグラス)も!
種のまき時は秋と書いてあるけど、春でもいっか・・・

肝心のUS1番刈りだけど、前と違うなぁと思った。
パっと見なんだけど。
06.02.26-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

好物だから間違えちゃう

最近、これぐらいの大きさのサプリメントやお菓子
食べようとすると、スキッピィがすごい勢いで寄って来る。
ドライフルーツと間違えているようだ。

ちょうだいちょうだい。


あたしの好物はこっちだった!
06.02.24-2.jpg

ドライキウイを初めて食べるスキッピィ。
06.02.24-3.jpg

まいうー!!
06.02.24-4.jpg

ランキングに参加しています。よろしくね b_04.gif

こっちもお願いします             

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

室内うさんぽ

たまにはスキッピィを思う存分遊ばせてあげないと!
・・・ということで、リビングと玄関を自由に開放してあげた。


以前ケーブルTVがあった所を探すスキッピィ。
バカめ!ケーブルは天井に設置したよ!
06.02.22-2-2.jpg

広くてどうしたらいいかわからない様子。
でもこの後、相当走り回っていた。2時間くらい
06.02.22-2-3.jpg

この扉の向うは、別世界な気がする。
06.02.22-2-4.jpg

ランキングに2つ参加しています。よろしくね
b_04.gif

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ケーブルTVとサークルの齧り対策は完璧!

ケーブルTVの大事なケーブルを噛まれてしまい、一時映りが悪かった我が家。
古いケーブルだったってことで、無料で交換してもらった矢先の
出来事だったので、「どうするんだ!」と父は怒りまくっていた。
でも次第に映りが復活してきたので、放置していた(笑)

先週末、ケーブルTVのラインを使用した、有線放送に加入した母。
その工事ということで、またケーブルを交換してもらい、
今度は天井を這うようにしてもらったー!!


さらに、いつも齧られてボロボロの100均のサークル。
バーベキュー網を4枚、またも100均で買って設置した!
06.02.22-1-2.jpg

噛めないじゃない!
06.02.22-1-3.jpg

あの時の網だったのね・・・
06.02.22-1-4.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

見張り番

あれからソファーを噛むことは、ほとんどなくなった

今は上からリビング全体を見渡し、敵がいないか確認。


そしてソファーに寄りかかっている私にそっと近づき、
髪の毛を食べて怒られる日々・・・

あたしは見張り番なの!
06.02.21-2.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

セロリ記念日

私は今までセロリの香りが嫌いだった
苦くて臭いセロリ!うさぎの食べるものだ!と思っていた。
洗うときに手に臭いがつくので、なるべく買いたくないと思っていた。

さて・・・最近、体脂肪が増加気味の私。
会社から帰ると、夕飯までに必ずお菓子を食べてしまう。
せんべいを食べ過ぎたのがよくなかったらしい。

ふと、冷蔵庫を見るとセロリの茎が沢山!
スキッピィは葉っぱしか食べないから、余っちゃうんだよね。
猛烈な食欲に襲われた私は、マヨネーズ&七味でセロリを食べた。

・・・美味しいじゃん!去年スキッピィからもらった時は
「やっぱりマズイ!」と口から出したのに。
飢えが味覚を麻痺させたのかと思ったが、次の日も美味しく食べれた。
大人になってから嫌いなモノを克服することってあるのね!
今はマヨネーズ&コチュジャン味にハマった~!
ニンジンスティックも美味!スキちゃん、ありがとう!

ペットは飼い主に似るっていうけど、飼い主がペットに似ることもあるのね!

セロリは大人の味よ。
06.02.19-1.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント18
  4. :このページのトップへ

うさぎさんの爪切りバトン

くららさんから、「うさぎさんの爪切りバトン」が回ってきました~

1. 飼っているうさちゃんのお名前を教えてください。
スキッピィ

2. うさちゃんの種類は何ですか?
ライオンドワーフ

3. うさちゃんのお歳を教えてください。
1歳になったばかりの女の子です。

4. うさちゃんの性格は?
「撫でて」って手のひらにツンツンしてきて、わりと甘えん坊な
ところがあります。リビングでいつもゴロンとしているおおらかさも
ありますが、ちょっとストレスを感じるとすぐに●に影響が出ます。

5. 抱っこは好きですか、嫌いですか?
大嫌いです。無理矢理捕獲し、汚れたお尻の毛を切ります。
隙あらば逃げようと暴れます。大抵蚯蚓腫れが出来ます・・・

6. 爪切りは病院/ペットショップでしますか?自宅でされますか?
大人しく抱っこさせてくれないし、ほとんどの爪が黒いので、
病院で毎月切ってもらっています。体重測定も含めて500円です。

7. 病院/ペットショップでする場合、獣医さん/ペットショップの方は
どんな方法で爪切りをしていらっしゃいますか?

獣医さんのお腹とスキッピィの背中をくっつけるように抱っこしています。
右手は前足の下、左手はお尻を持っていたような。
悔しいことに、スキッピィは大人しくしています・・・

8. 自宅でされる場合、爪切りはどのようなタイプのものを使われますか?
出来れば商品名も。

病院なのでどんなタイプを使ってるかわかりません。

9. 具体的な爪切りの方法は?
1人が7.の質問のように抱っこし、もう1人がパチパチ切っていました。
あっという間に終わります。

10. 自宅で切る場合万が一の出血対策は?
病院で切っているので、この質問はパスです。

11. バトンを回す人は? (何人でもどうぞ)
ご自由にどうぞ~!皆さん、苦労されているのかなぁ?


ちなみに、我が家の無理矢理抱っこはこんな感じです。
以前人間のおなかとスキッピィのおなかをくっつけた時は、
飛び上がって逃げてしまい、危なかったです。
うなぎのようでした


人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

体長の目安

スキッピィをブラッシングしても、どうしてもお尻に毛玉が・・・
毎日こまめに梳かすしかないのかな~
爪切りは病院でやってもらってるけど、ブラッシングはどうしたらいいのか。


それにしても胴が長い!箱ティッシュ2つ分?
06.02.15-2.jpg

胴長スキッピィにクリックお願いします!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ローズがこんな奥深くに!

ここ何日かローズの姿が見えなかったが、ついに発見!!

こんな所まで潜っていた!!右下にいます!
前の水槽ではサンゴ砂の粒が大きかったのか、全く潜らなかったのに。


脱皮をしている様子がないので、底まで行ってしまって
戻ってこれなくなったのでは?と思った。
06.02.14-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  - ジャンル:ペット

  1. :オカヤドカリ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

白熱!エキサイトピンポン2

母が会社の人から借りた「エキサイトピンポン2」。


これは体感ゲームで、TVに向かって卓球が出来る!
スマッシュもカットも本物っぽい!楽しすぎ!
ただサーブに不満があるけど・・・

金曜の夜12時頃に母とやり、元卓球部の私は
母とダブルスを組んでもコンピューターに勝てないことに気付いた。
そして・・・中学時代に一緒に部活をし、
少しだけダブルスを組んだことがある妹を呼んだ

日曜日。肝心の妹は機械のサーブの反応の悪さに苛立った。
でも次第に上手く打てるように。義弟は卓球経験があるらしく上手い!
義弟とのダブルスで、コンピューターに勝てた!
ものすごい筋肉痛です・・・

みんなが卓球に夢中になってるときに、足の周りを回るスキッピィ。
スマッシュで踏み込んだ時に踏まれたら・・・大変だ!
逃げ回ってたけど、なんとかケージに押し込んだ。

しかし、ゲームにうさぎは要注意。
なぜなら・・・金曜の夜、ゲームを始めてたった10分で、
AVケーブルを噛まれてしまった借り物なのに・・・
新しいケーブルを母が買ってきたが、1200円もした!

あたしを邪険に扱うからよ!
(by小早川伸木の奥さん)
06.02.13-2.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

謎の毛

昨日、太くて濃い黒い毛が落ちていた。
家族の髪の毛と比べたが、明らかに違う!!
ものすごく固い毛だった


もしや・・・
06.02.12-2.jpg

あたしのヒゲでした!
06.02.12-3.jpg

ひげボーボーのスキッピィに、応援クリックよろしくです!

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

怒り顔

スキッピィがタオルケットをホリホリするのはウザイけど、


こんな風にそっぽ向いて寝てると、可愛くって構いたくなる
06.02.09-2.jpg

反対側に周ると、怒り顔だったので驚いた。
数枚撮ったが、どれも激しい怒り顔だった・・・
こんな日もあるよね
06.02.09-3.jpg

怒り顔のスキッピィに、応援クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

一周忌

昨日の2月7日は、シルヴィの一周忌だった。
時が経つのって早いなぁ

普段は何もお供えしていないので、お花と大好物の
焼き芋をあげた。これを買うとすごく喜んでたっけ。


前にも書いたけど、ヤドカリも焼き芋が大好物。
置いても全く気付いていないので、雪子を芋の上に乗っけてみると・・・
06.02.08-2.jpg

>> 続きを読む

テーマ:海水魚  - ジャンル:ペット

  1. :オカヤドカリ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

足ダンの仕方

先日雪が積もったとき、父が車にチェーンを着けるため、
車庫で大きな音を出していた。

窓から見ていたスキッピィは、ビックリして足ダン連発!
普段1~2回位しかしない足ダンを、10回位したのでビックリした!


母が「足ダンは後ろ足を両方使っている。」と言い出した。
でも私は、後ろ足のどちらか一方の片足で、足ダンをしているんだと思う。

一体どちらが本当なんだろう
あんまり足ダンをしないのでわからない~

足ダンのためにお手入れ中!
06.02.07-2.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント11
  4. :このページのトップへ

ベコンボコン

スキッピィの耳の後ろ側は、毛が薄い。
ハゲてるのかと思ったけど、多分これが普通なのかも

この前耳を撫でていたら、あることに発見した。
耳を指で軽く挟むと、ベコンボコンする!!
ペットボトルを潰したときのような感触!!


あまりにおかしかったので、「スキッピィの耳はベコボコして安っぽい」
大笑いしてしまった。(私ってひどい飼い主よね)

安っぽい女のくせに。
06.02.04-2.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

スキッピィの切手が届いた!

前回、自由に切手が作れるサイトを紹介したところ・・・
いつもお世話になってる画家のSAKAIさんから、
スキッピィの切手シールを頂きました!!!
(他に某有名人のシールもあった~)


突然だったので驚きました!!ありがとうございました~

あれから苺をもらってないわね。
06.02.03-2.jpg

雪うさぎはどこへいったの?
06.02.03-3.jpg

人気blogランキングに参加しています。スキッピィへの応援よろしくです!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

ハワイアンソルトとうさぎのソルトミル

ハワイのマルカイで$3ちょっとで買った、「HAWAIIAN SALT ALAEA」。
日本で通販すると2,000円位するみたい。高すぎる!
この塩でpokiを作ってみたいのだ!


しかし・・・ソルトミルが必要だったことに、帰国してから気付いた。
ずいぶんでっかい粒だなぁとは思ったてたんだけど

ABCストアでは小さい試験管みたいなパッケージで、
$2ちょっとで売られてるけど、ソルトミルを持ってるかどうか
確認しないと、お土産では配れないと思った。

先日、「chef'n」のソルトミルの小さい方を買った!!
うさ飼いさんは持っている人が多いはず
うさぎの耳を片手でニギニギすると、塩が挽ける~
でも最初から岩塩が入っているので、ハワイアンソルトはまだ食べられない。

塩分は控えめにね。
06.02.02-2.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:キッチンツール・雑貨・材料  - ジャンル:グルメ

  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

死んだような寝姿

うさぎがゴロンってする姿は可愛い
今まではこんな感じで、顔を若干傾けて寝ていた。


しかしこの日は違った。まず後ろ足をピンと伸ばした。
06.02.01-2.jpg

そして顔を全部カーペットに付けた
06.02.01-3.jpg

これは初めて!まるで死んでしまったみたい
06.02.01-4.jpg

こんなにリラックスするなんて。全然起きなかった
06.02.01-5.jpg

人気blogランキングに参加しています。クリックよろしくです!

テーマ:うさぎとHAPPY LIFE!  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する