ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ウォーターボトルを替えた1

スキッピィのウォーターボトルは、マルカンの600mlを使っていた。
3月末に買ったのに、もうネジの部分がバカになってしまった。
取り付ける箇所を何度廻しても、ただクルクル回るだけ。
「不良品だ!」と怒った我が家。しかし、バカは私だったのです
これって一度ケージに取り付けたら、ネジの部分を外すんではなく、
本体をカパっと取り外すものだったんだね・・・
毎回外してギュッギュッと締めなおして、酷使していたのです。
05.07.31-1.jpg

とりあえず、100均で買った白い入れ物に水を入れてみた。
これは普段、このようにペレットや丈の短い牧草を入れている。
実は以前、この入れ物で水をあげたが、スキッピィが走って
ひっくり返してしまった経験あり。でも今回は下にトレーがあるので、
倒しても最悪の事態にはならないだろう。と思った。
05.07.31-2.jpg

水を入れて2階に行った私の耳に、リビングで大声をあげる母の声が!!
慌てて見に行くと、スキッピィの上半身はびしょ濡れ!
それどころか、ケージ内、周りの床、さらには遠くのソファーにまで
水がかかっている。何事か!?と思ったら、スキッピィはしばらく水を
見つめた後、アライグマのようにバシャバシャと手を突っ込んで
遊んでいたらしい・・・お前は本当にうさぎなの!?

あまりにも顔が濡れているので、ティッシュで拭いてあげたら
怒り出し、突然噛み付いてきた!慌てて避けたので、手は噛まれずに
ティッシュを噛んだ・・・ひどいよ、スキッピィ
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ほうきとちりとり

ハワイに住んでる大伯母が、数ヶ月前にうちに来たときに、
「いちいち掃除機を出すのは面倒だから、ほうきとちりとりを
買いなさいよ」と言われ、買うことになった。

その時は使わなかったが、スキッピィを飼ってすぐに活躍し出した。
段ボールや雑誌の破片、牧草などが毎日沢山落ちている。
この前、スキッピィを放している時に母が掃除をしたら、猛烈に邪魔してきた。


スキッピィのせいで掃除をしてるんだぞーー!!
05.07.30-2.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

カールおじさん

この写真を見て、母が「カールおじさん」と言った。
05.07.26-1.jpg

え?????
20050727115506.jpg

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

未知の世界、台所へ

今までスキッピィの行動範囲は、リビングとダイニングだった。
ダイニングと台所の境目には、100均で買った柵をしてあったのだ。
「どうせ齧られて困るものはない」という母の一声で、柵が撤去された。

誰もいない台所へは行けず、人が居る時のみ散策する臆病者。
チラチラと母の足を確認している・・・


そっと脱衣所を覗くスキッピィ。お米の袋が危険だなぁ。
05.07.25-2.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

ケーブルTV工事と花火大会

日曜の朝起きたら、昼を過ぎていた・・・
リビングが騒がしいと思っていたら、ケーブルTVの工事の人が来てたとのこと。
実はスキッピィがソファーの後ろのケーブルの線を齧り、映りが悪くなったのだ。
加入してから15年近く替えていない古いチューナーと、齧られた線と
(黒色→白色へ)、リモコンを替えてくれた。
あまりに古かったので無料だった!!ビックリ!!

かなり見えにくいけど、齧られてるソファーの後ろのケーブル線。
だいぶ補強してある。
05.07.24-4.jpg

父はこの機会に、リビングとダイニングのコードをカバーしてくれた。
これは電話周り。


使わなくなった犬用サークルの柵で囲っているが、コードカバーを付けたので
大丈夫なはず!写真を撮ってると割り込むスキッピィ。
05.07.24-2.jpg

電話線の辺り。赤いテープ、コードカバー、床に這わせてる線は木のカバーで
囲ってある。これで電話が繋がらなくなる事件は、もう起きないだろう・・・
05.07.24-3.jpg

工事の人が来たせいか、私が起きたときは底網がオシッコだらけだった。
昨日洗ったのに!と怒りモードで掃除。(午後2時)
しかしこの直後からご飯の夜7時半まで、やっぱりフンをしなかった。
ペレットをあげるまでしないなんて・・・昨日と同じ!!

8時~近所で花火大会音がだいぶ大きい。
放して遊ばせていたが、なんとなく大人しい。
一昨年は嫌がるシルヴィを無理矢理抱っこして、一緒に見たっけ。
スキッピィにとっては、朝晩とWパンチだったようだ。
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

フンが少ない

先週はサボってしまったので、2週間ぶりにケージの底網を洗った。
引き出し式トレーも綺麗にした。

3時頃~ずっとリビングに放してあげていたが、横になるばかりで走らない。
夜の7時のご飯の時まで、全然フンをしなかった。
夜のフンの大きさは、最初は小さいヤツだったけど、徐々に大きくなった。
今日は涼しかったので、クーラーを付けなかったせい?
05.07.23-1.jpg

もしや地震のせいかなココは千葉だったので、震度4くらいだった。
でもかなり大きく感じ、「ついに来たか!」と思った。
でもスキッピィはボ~っとしていたんだけど・・・
05.07.23-2.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

枝豆の葉っぱ

葉っぱ付きの枝豆が手に入ったので、スキッピィにあげることにした。
でも、古くてしわしわだった今度は新鮮なのをあげなくては。


あまり食いつきはよくないが、食べた!
05.07.22-2.jpg

食べてるところ、撮らないでよ!
05.07.22-3.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

格闘家・スキッピィ

スキッピィの座布団への攻撃が、日増しにひどくなってきた
何度怒ってもやめない。私がお風呂に入っている間「まかせて!」と
言っていた母だが、出てきたらソファーで寝ていた
その足元で座布団と格闘しているスキッピィ。
05.07.20-1.jpg

もう止まらない。敵は美味しいのかもしれない
05.07.20-2.jpg

しばし休憩(怖い顔)
05.07.20-3.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

アイス

父がスーパーカップを買ってきてくれた。
食べたことがないヨーグルト味。とっても美味しい!しつこくない。
ふと、うさぎってアイスは好きなんだろうか?と疑問に思った。
シルヴィは棒に付いたアイスを舐めていたっけ・・・などと思い出にふけり、
アイスがくっついたフタをあげてみると、舐めてる~!!!
やっぱり甘い味が好きなんだね。でもすぐに取り上げちゃった
05.07.19-1.jpg

05.07.19-2.jpg

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

突進

ご無沙汰していました!!会社のパソコンと自宅の新しくしたパソコンに
イロイロ問題が起こっていました;;

スキッピィはこの暑さの中、元気元気です!
(昼はクーラー、夜は首振り扇風機。うちで一番いい生活環境!!)

スキッピィはカメラを向けると猛突進してくる。
それは飼い始めた頃からだ。フラッシュ撮影しても気にしてない感じ。
以前飼ってたマルチーズのシルヴィは、とにかくカメラが嫌いで
唸った顔写真沢山撮れていたっけ。

わらのトンネルを覗いているスキッピィに、無理矢理このトンネルを
被せてみたら・・・サササッとくぐってカメラに突進してきた!
05.07.18-1.jpg

05.07.18-2.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

スキッピィのシルバーネックレス

アートクレイシルバーのアクセサリーを作成されている「BLUE WORX」の英さんが、
スキッピィのネックレスを作ってくださいました!!!

たてがみが可愛い~!!!一番可愛いのは足です。
このブログのプロフ写真から作ってくださって、足の指が細かく分かれてます。

英さん、本当にありがとうございました!!


  1. :うさ・コレ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

売れない小動物

昨日は会社の帰りに、いつものペットショップに寄った。
スキッピィのペレットが底をついたため。
バニセレのメンテナンスと、「ぱりぱりサラダ」を購入。
「もりもり野菜」とどっちにしようか迷うが、こっちの方が50グラム多い(笑)

そして小動物コーナーに行くと・・・4月1日からいる、あのうさぎ達がまだいた!
ロップはスキッピィと同じかそれよりもでかくなり、6000円に。
しかも同じケージ内に、別のでかいロップも一緒に入れられていた。
イージーホームのケージに2匹は狭いと思う。
木のハウスも入っていたが、当然1匹しか入れない。
同じ時期からいるミニウサギも相当でかくなり、やっぱり2匹が同じケージに。
この4匹、目がいきいきとしていなかった・・・家が狭いからだ!!!
かじり木になる牧草フィーダは前面を全て齧られてしまったのか、
周りの部分しかなくなっていた。だから牧草は隅っこに敷いてあった。

気になるのは、ロップイヤーってもっと顔が丸めなんじゃないのかな。
この店のロップは顔がすごく細い。ミニウサギととっても似ている。

他にライオンがいた!!これも他店から回ってきたのか大きめ。
スキッピィと同じ位かも。12000円。体は薄い茶色で、顔だけ濃い茶色。
結構ふわふわして可愛かった。

そしてハムちゃんやモルちゃんも、大きくなったという理由で
30%引きくらいになっていた。綺麗なショップだけど、売れないみたいだなぁ・・・
2匹目を飼う予定はないけど、どうしても気になってしまう。

05.07.07-1.jpg
  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

爪切り4回目

恒例の爪切りに行った。スキッピィを飼ってから4度目である。
診察室には、初診で入院のミニウサギがいた。心細いだろうなぁ。
他には鳥を持ってきてる人もいた。カゴに入ってるので見えなかった。

待合室から爪切りされてるスキッピィを覗くと、全く暴れていない。
毎回看護婦さんに嫉妬してしまう、私と母・・・
さて、本日の体重は1.82キロだった!!!!
一ヶ月前は1.7キロだったから、100グラムも増えたのか~

以前から気になっていることを院長に聞いた。
「スキッピィって、太ってないですか?」と。
院長はスキッピィの肉垂をムンズと掴み、「全く太っていません。正常ですよ」
と笑顔で仰った。よかったーーー!!!

「よくないわよ!デブ呼ばわりして!」と泣いてるみたい・・・
05.07.03-3.jpg

05.07.03-1.jpg

05.07.03-2.jpg

  1. :スキッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


