ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ペットガーデンin豊島園

1月3日に遡りますが、
天気が良くどこかお出かけ
したかったので、豊島園へ。
乗り物には乗らず、入場料+700円で
ペットガーデンへ♪



山羊がお出迎えしてくれました。



でっかい亀が日向ぼっこしています。



プレーリードッグは触れませんが、
ヘソ天で寝ていました。
昔、飼いたかったんだよね〜



うさぎ、ヒヨコは抱っこ出来ます、
100円でオヤツを買ってあげれるのですが、
ニンジンの他にパンだか何だかわからない
ものがあり、ケージ内に落ちてて
食べていました。これは何でしょうね・・・
うさぎ達はオヤツが欲しいので人が
近寄ると皆背伸びをして待っています。
相方は奥に写っているミニレッキスに
惚れたとのこと。



そして、チンチラちゃんです!
すごい人懐っこい!
いつか飼いたい動物ベスト3に入ってます!
でも砂浴びが必要で、部屋が砂だらけに
なる恐れがあるかも?



ワラビーだかカンガルーだかも
触れますよ〜オヤツがないと
若干ガッカリした顔に?



カピバラさんも撫で撫で。
あちこちの動物園で温泉に
浸かってますよね〜



そして待望の犬コーナーへ!
スタンダードプードル以外は
小型犬です。トイプードル率高し!
ホットカーペットがあるので
ずっと寝てる子が多い(笑)
シーズー犬を久々に触ったよ!



相方が気に入ったターナ。
すばしこくて抱っこ出来ず。
スタッフの男性にとても良く
懐いていた。



このダックスが一番可愛かったなぁ。
中には自分から抱っこしてって
言ってくる子もいますよ。
再入場も出来、マッタリ出来てオススメです。
午後は人が増えて犬も疲れそうだから
午前がオススメです!



家に帰ると我が家のアイドル:ブルが
待っていた。最近は半日ぐらいなら
リビングに自由に放して出かけます。
特にコードを噛んだりもしません。
日向ぼっこさせてあげたいもんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

武蔵野公園のコスモス畑

4日はコスモスを観に武蔵野公園へ。
途中、多磨霊園の広さに驚く。
調布飛行場のすぐそばだった。



入り口すぐの黄花コスモス。
超穴場!とネットに書いてあったが、
午前11時の時点で駐車場待ち3台目。
バーベキュー客多し!
当日先着順で受付のようだけど、
みんな何時から来てるんだろう。



トボトボ歩いて行くと、コスモス畑?
というよりはコスモス街道を発見!



ピンクと白が綺麗です。



この日はすごく暑かった。



相方は10月になっても半袖、短パン。
去年の千葉のコスモス畑の記事でも
同じことを書いていた!
久しぶりのジャンプ写真だが、
思うように飛べなかったみたい。



ブルはミカンLOVE。
花など関係なし!



小岩ペットさんのサンプルでもらった
APD二番刈り。



柔らかく香りが高い。
ウーリーほどではないが
ウマシらしい。良かったね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

発泡スチロールアートとうさぎ展

先週末、ヤジマキミオさんの
発泡スチロールアートを見に、
川越まで行きました。

川越の菓子屋横丁で先日
火事があり、焼け跡は酷いですが、
私たちが行った時は無事だった
横丁の他のお店たちが営業再開して
すぐでした。賑わってますよ!



うさぎとカエルです。
うさぎの姿勢がすごい!



かなりの大きさ!



美容院前のハシビロコウ。



カメレオン。



チンパンジー。



パンダです。



うさぎフォトグラファー
あおきたかしさんの個展
「うさぎと・・・」を観に代官山へ。
ペットのうさぎと野生のうさぎの
両方を展示されていて、すごく面白かった。
よくぞこの瞬間を!と感心しました。
私は雪の中を走るうさぎに興味があります。



さて、手術を日曜に控えたブル。
今週は⚫︎がずっと小さい。
みじん切りニンジンを残す日が多い。
ペレットとペレボク、細かくした
ミルキュー(アルファルファキューブ)は
喜んで食べます。あんなに好きだった
サラダ菜やレタス、シソに見向きも
しないなんて心配です。

ペレボクを大量にあげてもいいのかな?
牧草はイタリアンライグラスを2日に
1度、気まぐれで食べるぐらい。
ニンジンは1日5センチぐらい。
お腹が常に空くよね。
アクアコールはガブ飲みなので
ゴザにジョバジョバマンです。



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する