ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

長い偽妊娠

2月末に突然食欲が落ち、
ケージでじっとする日があった。
また下半身が痙攣を起こす
のでは?と思わせる仕草をしたので
不安に。アクアコールをシリンジで
あげて復活!



しかしその翌日、巣作り。
自分の毛を抜きまくり!
偽妊娠のせいだったのかな?



牧草はあげてもすぐに巣作りの
材料になってしまう。
でも牧草がないと毛を抜いて
いるかも?



牧草をかき集めているが、どうしても
ケージから飛び散る。



それを拾って食べるやっしー・・・


ケージから出すと巣作りの
材料を探しまくり。
カーテンは噛んでグルグル巻き。
破られそうになった。



宅配便の梱包材まで使う。



どう考えても巣には
出来ない気がする。

そんなこんなで2週間近く経ち、
もう落ち着いた模様。
やっしーは1歳になり、離乳食完了期に。
大人の取り分けメニューに毎日挑戦。
来月からは仕事復帰なので保育園です。
この1年、忙しかったー!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

>はっぴぃママさん
こんにちはー!
はっぴぃくんはブルとそっくりだけど
男の子ですもんね(笑)
ブルは野生の本能で産みたいのかな。
でも6歳ですよ(^^;)
牧草の咥え方、食べている時は縦、
偽妊娠の時は横です(笑)
  1. 2017/04/01(土) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>雨月さん
偽妊娠って不思議ですよね。
妊娠なんかするはずないのに。
めぇたんちゃんも大変だったんですね。
先代スキッピィは巣作りは一度もせず
毎日カクカクでした(^^;)隠れ男の子?

強制給餌は大変だと思います。
換毛は出来ればしてほしくないけど
生きて行く上で仕方ないですし、
乗り切ってほしいですね。
  1. 2017/04/01(土) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

>usakichiさん
今回の偽妊娠は長かったです。
1日休んで再開してと(^^;)
今は牧草を食べまくりですよ!

保育園はいよいよ明後日からです。
最初の1ヶ月は毎日泣くと思います。
熱が出たりするのかな。体力つけるしか
ないですね。半年位で慣れてほしい!
  1. 2017/04/01(土) 09:42:29 |
  2. URL |
  3. まゆら #-
  4. [ 編集 ]

偽妊娠は大変ですね(◞‸◟)

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯♡
はっぴぃは男の子なので偽妊娠の経験がないので文書読むだけで大変そう‼︎
毛をむしるって!なんかお腹の心配しちゃいますね。毛を飲み込んで胃に詰まったらとか、、、。
でも、牧草を咥えてるブルちゃんの写メはかわいいですね❤️
  1. 2017/03/21(火) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. はっぴぃママ #-
  4. [ 編集 ]

偽妊娠だったんですね。
めぇたんが毛をむしったりしてせっせと準備してたのを思い出します。
妊娠するはずもないのにどうして妊娠するって思っちゃうんでしょう。
あの姿を見てるとなんだか切なくなってしまいます。
でも落ち着いてくれてよかったですね。
もしかして・・・と思っちゃいますよね。
私も換毛で食欲が少し落ちてるとまた強制給餌と点滴の日々になるのかと不安になってしまいます。
このまま食欲が戻ってほしいです。
  1. 2017/03/21(火) 15:11:09 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集 ]

巣作りで、頑張って色んな物を集めてる姿は、
なんか、けなげだし可愛いけど、ちょっと迷惑ですね。
ブルちゃんも元気になったようだし、
安心して仕事に復帰できますね。
でも保育園も。すぐ呼ばれたりで、中々大変らしいから、
まゆらさんが忙しいのはまだまだ続くかもですが?

梱包材の咥え方が、真上向いて振り回してて、面白く撮れてますね。
  1. 2017/03/19(日) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. usakichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


